『apple musicのデータ保存場所をSDカードに出来ますか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『apple musicのデータ保存場所をSDカードに出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 masapon46さん
クチコミ投稿数:12件

現在、freetel priori 2 を使用しており、apple musicの設定でデータ保存場所を変更する項目が表示されません。どうやら変更可能な機種のみ表示されるようです。

この機種はapple musicのデータ保存場所をSDカードに変更出来ますか?可能でしたら、200GBまで認識出来るらしいので、便利に使えそうです。

書込番号:20223361

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/21 16:14(1年以上前)

こんにちは

>この機種はapple musicのデータ保存場所をSDカードに変更出来ますか?

この機種に限らず、出来ません。

Apple Musicは、契約中は端末にダウンロードしてで聴くことができますが、
解約すると、それも出来なくなる仕様です。

書込番号:20223423

ナイスクチコミ!1


スレ主 masapon46さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/21 16:42(1年以上前)

>LVEledeviさん

こんにちは!
早速の回答ありがとうございます。

>この機種に限らず、出来ません。

とのことですが、「アンドロイド apple music SDカード」で検索して頂くと、Android版 apple music ではバージョン0.9.5からSDカードへのデーター保存が可能になっております。現在のバージョンは1.1.2です。保存されるファイルが一般的な音楽ファイルではないので、そのSDカードをPCなどに入れても再生できませんが、内蔵ROMが少ない機種では便利な設定だと思います。

現状は機種によってSDカードに保存場所を変更可能なようです。私のpriori 2 は変更できませんので、次期購入候補のこの機種では可能なのかを知りたくて質問しました。

この機種をお持ちでapple music を利用されている方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20223483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2016/09/21 17:14(1年以上前)

>masapon46さん

この書き込みを拝見してapple musicの音楽データをSDカードに移せる可能性があることを知り
使用しているHuawei P9liteで試したところ、簡単にSDカードに移行できました。

ありがとうございました。

書込番号:20223537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/21 18:05(1年以上前)

>masapon46さん
>「アンドロイド apple music SDカード」で検索して頂くと、Android版 apple music ではバージョン0.9.5からSDカードへのデーター保存が可能になっております。現在のバージョンは1.1.2です。

そういうことでしたか、以前は出来なかったので失礼しました。
音楽を多く保存することで、内蔵RAMの保存容量増大になる救済対策ですかね。

書込番号:20223632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masapon46さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/22 07:27(1年以上前)

>Minerva2000さん

こんにちは!

>使用しているHuawei P9liteで試したところ、簡単にSDカードに移行できました。

可能な機種と不可能な機種があるようですね。私のpriori 2では設定に項目すら表示されません。(もちろんSDカードは入ってます)

>LVEledeviさん

こんにちは!

そうなんです。アンドロイド版が出た当初は変更不可だったと思います。
しかしこの設定が出来る事で、使う人によってはですが、apple music はアンドロイド端末の方が使いやすい、なんて事にも?

iPhone の128GBとか256GBをさらっと買えればいいのですが、私には無理です。

さてさて、私のpriori 2のストレージの空き容量は220MBになってしまいました。

近々、この機種を買う予定ですが、安心して購入したいです。この機種をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:20225494

ナイスクチコミ!1


スレ主 masapon46さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 16:56(1年以上前)

別機種

 priori 2 の内部ストレージが少なくなってきたのと、その他モロモロの理由でこの機種を購入しました!

 本日届き、apple musicをインストールしてmicro SDを入れて試してみました。

 結果、データ保存場所の変更ができました。良かった、良かった!

書込番号:20237004

ナイスクチコミ!1


スレ主 masapon46さん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/25 17:08(1年以上前)

 実機購入し、確認しましたので、解決済みにしました。

 Good アンサーは、他機種でしたが設定可能を報告して頂いたMinerva2000さんにしました。

 apple music 不満な点もいっぱいありますが、気軽にいろんな曲を聞けるので、これからも継続利用すると思います。

 priori 2とはSIMサイズが違うので、サイズ変更を申請してまだ届いていません。これから色々いじくりまわしたいと思います。

書込番号:20237043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング