スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
メーカーの有償修理に出す前に、ダメ元で質問させてください。
パスワード忘れのために画面ロックを解除できなくて困っています。
(そもそも設定した記憶すらなくて・・。)
まだGoogleの設定もしていない状態なので、アカウントでの解除もできず、
docomoやauではないので、ショップにも頼れず・・。
やむなく強制初期化しかない状況で、
まずは自分で何とかできないか色々検索をして試みてみたのですが、
他の端末のように、電源+音量↓を長押ししても、「SD Downlader」の画面しかでてきません。
この端末は、ボタンが二つしかないので、他に試しようもなく。
(ちなみに電源+音量↑にしてみても無反応でした。)
どなかか手順をご存知の方がいらっしゃいましたら、取り急ぎご教示ください。
書込番号:20258153
52点
大変なところすみません、前機種のドコモモデルを使ってます。ただロック画面からの初期化はやったことないです。
あの、もしPINROCK(番号ロック)なら0000と入れてみたらどうでしょうか?
もしすでにやっていたならすみません。
早く他の方の良い回答などで解決するといいですね。
書込番号:20258309 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
smilepleaseさん、早速ご返信ありがとうございます。
PINコードやPINロック解除コードなども一応試してみたのですが、どれもダメで・・。
もちろん、思いつく限りのPWも試してみたのですが、すべてはねられてします。
情報がそもそも少ない中で、
ショップで初期化対応をしていただいた方のコメントをどこかのサイトで見かけたのですが、
店員さんいはく、この機種の強制初期化は一般的な手順どおりにはいかないみたいです。
書込番号:20258424
6点
拝見しました
アドバイスまでですが
旧機種か富士通系の機種の口コミの初期化方法を
試して見るぐらいでしょうか
あとは富士通は問い合わせて見る位かと
SIMフリーなので取り扱いの量販店などか取り扱いのSIM会社のショップでしたら多分ある程度は聞いてもらえる可能性もあるかも
それでは
書込番号:20258534 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは
コチラの機種を持っていない部外者ですが、、
パスワードを忘れても、簡単に初期化して使えてしまうとセキュリティの意味が全くないですよね(泣)
過去に富士通機でこの様な書き込みがありました。
3つ以上のキーを使いそうです。
全て「自己責任」ですので気を付けて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17725188/
(コチラの例では、電源ボタン、指紋センサ、ボリューム↓を長押し)
※自分だったらパスワードを忘れた自分のせいなので素直に修理に出します(笑)
書込番号:20258822 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
皆さま、お忙しい中ご返信ありがとうございます。
suica ペンギン さん、
simとは別にネットで購入したものなので、取り扱いの量販店などでアドバイスをもらうのは難しいかな、
と思っていたのですが、ダメ元トライしてみてもよいかもしれませんね。
P8Marshmallowさんにご案内いただいた書き込みも既に見ているのですが、
この機種には指紋センサーがないようです。
基本的には、素人が下手にいじってよいことはないと思うので、
既にあきらめて、メーカーに修理の依頼をして、明日の夕方の集荷待ちという状況です。
ただ、ギリギリまで自分で出来る限りの対応はしておきたいと思いまして、ご相談させていただきました。
書込番号:20259253
7点
http://www.hardreset99.com/fujitsu-hard-reset/fujitsu-list-hard-reset-factory-reset-password-recovery/
富士通ハード方法をリセットします。 ハードリセットは、あなたのAndroid携帯での写真、連絡先やappliFujitsuions(アプリ)などのすべてのデータを削除します。 あなたの携帯電話をリセットした後、あなたはあなたのファイルを回復することはありません。 したがって、最初のパスワードを回復してみてください。 あなたのPINやパスワードを回復することはできません場合は、この方法に従ってください。
スイッチを切るか、お使いの携帯電話の電源を切ります。
その後、プレスとホールド
ボリュームアップ + 電源ボタン(または)
ホームボタン + 音量アップ + 電源ボタン (または)
ボリュームダウン + 電源ボタン(または)
ボリュームアップ + ボリュームダウン + 電源ボタンを
あなたはAndroidの再起動メニューが表示されますまで、すべての上記の手順を1つずつ試してみてください。
その後、しばらくのための電源キーを押したまま復旧モードメニューに移動します。
次に、選択オプション:操作を確認するために、 音量ダウンを使用して、 電源ボタン "データ/工場出荷時設定へのリセットを拭きます"。
その後、受け入れるようにボタンを選択して電力を供給するために、 音量ダウンで「はい」オプションを選択します。
最後に、POWERボタンを押すと、「今すぐ再起動システム」のオプションを入力します。
最後に、ハードリセットは、あなたの携帯電話上で行います。
書込番号:20259529 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
間違って送信してしまいました。
失礼しました。
VolumeUPとDOWNと電源ボタン同時押しでは行かないですかね?
自己責任だじょ
書込番号:20259547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
P8Marshmallowさん、ありがとうございます。
でも、電源+音量↓+音量↑でも、何も反応しなくて。
ボタンが単純なだけに、押したり離したりのタイミングの問題なのかな、という気もします・・。
書込番号:20260303
2点
@携帯電話の電源を切ります。
A
(1)ボリュームアップ + 電源ボタン(または)
(2)ホームボタン + 音量アップ + 電源ボタン (または)
(3)ボリュームダウン + 電源ボタン(または)
(4)ボリュームアップ + ボリュームダウン + 電源ボタン
をAndroidの再起動メニューが表示されるまで、押しっぱなし。
すべての上記の手順を1つずつ試してみてください。
Bその後、電源キーを押したまましばらくすると復旧モードメニューに移動します。
英語が得意でしたら直接リンクを見た方が良いかと思いますが、Google翻訳するとこんな感じみたいです。
コレで出来ないとなると、お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:20260356 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
P8Marshmallowさん、度々丁寧なご回答いただきまして、
本当にありがとうございます。
早速トライしてみましたが、やはりダメみたいです。
これも授業料と思って、腹をくくるしかないですね・・。
書込番号:20260416
2点
同じく現在ロックがかかって困っているものです。
私の場合は自分のミスなのでしょうがないのですが、
>yuyu1211さんは、なんとかなるかも。
sim発行会社には電話されましたか?
ロック設定していなくて、ロックがかかってしまった場合、
simのpin番号の可能性があるそうです。
私が契約した会社ではそう言われました。
その場合、番号を発行してくれるそうですよ。
書込番号:20261788
3点
shiro--kumaさん、ご自身も大変な中、ありがとうございます。
sim会社にも問い合わせしましたが、
回線切り替え時に、一度メールを着信していることもあり、
端末起因と考えられるので、購入店舗へご相談ください、
との案内しかされませんでした。
ネット購入及び端末保証をつけないことのリスクを身をもって学びました・・。
残念だけれど、今回は諦めて富士通に出そうと思います。
おそらく自分のせいなのだとは思いますが、
せっかくあれこれ一生懸命調べて思い切って購入したのに、
出鼻をくじかれてしまうと結構落ち込んじゃいますよね・・。
書込番号:20265202
8点
>yuyu1211さん
本当に端末の故障かもしれませんね・・。
あまり気にせず過ごせたらいいですね、こんなことしか言えずにすみません。
書込番号:20266964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
yuyu1211さん、それは残念でした。。。
実は私は端末保証を一応加入していたのですが、
ロック解除のための初期化は、端末故障ではないので、保険は効かないと言われました。
また、もし保証を使うと、もうメーカーの一年保証は効かなくなるそうです。(ニフモの場合)
ですから、富士通と直接やり取りをして8000円ほどかかるという結果でした。
しかし、結果私は、グーグルデバイスマネージャーでPCカら初期化できたので、
富士通工場に送らなくても良くなりました。
yuyu1211さんもなおった端末が戻ってきたら、
すぐにグーグルのアカウントを登録することをおすすめします。
書込番号:20267144
8点
解決です
ファクトリー・リセットにて復帰しました
リカバリ(Recovery)の操作画面でリセットしました
操作は、電源オフの状態で、3つのボタン(電源、音量+、音量−)の同時押し
2回振動が来たら、ボタンを離す
リカバリ(いつもと違う感じの画面)が起動したら、音量−ボタンで、「factry reset」選択
電源ボタンで確定し、次の画面の「OK」選択、確定後、放置すれば完了です
ちなみに、SH-M03 オールリセットしたとき、わたしもおどろきました ・_・ ;;
「Androidを起動するため、ロックNo.を入力して」といわれましても
そもそも、ロックNo.なんて入力してません
0000でも、SIMの台紙の13ケタでもムリって、何なのでしょうね!?
なお、ファクトリーリセットは、端末初期化のアンドロイド端末共通の機能なので
当然、シャープに限らず、国内外のどの端末でも可能、汎用性ありのワザです
書込番号:21050522
16点
>yuyu1211さん
はじめまして。だいぶ遅くなりましたが実は私もARROWSM03を使っていて、機種変更をしようとしてパスワードが解らなかったものです。ネットであちこち探してこのサイトも参考にしようとしたのですがその後どうなったのでしょう?。
実は私は分かりました。なので参考にしていただけたらと思います。私の場合パスワードは4桁の数字ではありませんでした。パソコンのログインパスワード
だったのです。本当はいけないのですが私はパスワ−ドの使いまわしをしていてARROWSM03にも無意識でパスワードを入力していたのです。
yuyu1211さん、そういうパスワードは使っていませんか ?もう遅いかもしれませんが。.
書込番号:23928944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/29 8:54:26 | |
| 2 | 2020/12/29 18:10:24 | |
| 3 | 2020/04/30 23:11:20 | |
| 3 | 2020/04/18 12:19:16 | |
| 6 | 2020/02/12 16:05:55 | |
| 3 | 2020/02/10 8:44:00 | |
| 9 | 2019/12/16 9:23:40 | |
| 2 | 2019/10/26 14:46:20 | |
| 5 | 2019/10/04 7:42:35 | |
| 14 | 2019/09/21 12:18:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












