『内臓カメラ』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内臓カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

内臓カメラ

2016/12/09 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

ずっとiPhone(4、5S)を使用していたのですが、安いので乗り換えました。
がしかし、カメラの性能が驚く程低い。
昔使用していたiPhone4と比べても遥かに劣ります。

ブレないボケないとおっしゃられてる方もいますが、ズームにするとその差は歴然です。
カメラの性能を重視される方には一切オススメ出来ません。
シャープブランドとは この程度の物だったのかと、本当に残念で残念で仕方ありません。

書込番号:20467469

ナイスクチコミ!9


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/12/09 09:45(1年以上前)

>/バタフライさん
そもそも低価格モデルでカメラなんのこだわりもないモデルに悪をつけるのが間違ってる気がしますが、、
SHARPの最新機種は光学式なので技術が無い訳では無いんですよ?

書込番号:20467488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/09 11:46(1年以上前)

ワイモバだし
期待してはいけません

書込番号:20467740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/09 11:59(1年以上前)

> K.Kさん
ありがとうございます。
K.Kさんのように知識に長けている方からすれば当然の事と考えられると思いますが、カメラの画素数=きれいに撮れる!と単純に捉えてしまう私のようなユーザーもたくさん居ます。
実際iPhone7よりもカメラの画素数が100万画素多く、そのように捉えてしまいました。
知識不足な者が悪いのかもしれません。
ですが、6年も前のモデルより遥かに劣るとは考えてもいなかったので、驚き投稿しました。
「安物だから仕方ないだろ。」とおっしゃられていますが、5万円以上する品でこの質はその範疇を超えていると私は感じました。
シャープの技術が高いのは、もちろん承知しています。
その技術に物申している訳ではなく、ブランドとしてのスタンスにガッカリした。という事です。

書込番号:20467765

ナイスクチコミ!9


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/12/09 12:14(1年以上前)

>/バタフライさん
あなたが言いたいことはよくわかります。
実際この機種はiPhoneよりもカメラ劣っています。(むしろiPhoneが良く出来ていると思うべき)
ワイモバイルちょっと高めなので不満なのもわかります、機種代も高めにしてあると思います。(速度などは申し分ないですけど)
確かに劣化モデルばかりを作ると全体のイメージ低下にもなりますね。
また前のようにキャリアの型落ちを出してくれたほうが私は良いと思うのですが。。

書込番号:20467794

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/12/09 12:40(1年以上前)

SHARPに限らず
他のメーカーもハイエンドとミドルクラス以下とは
かなり性能の違うカメラを搭載していますよ。

SHARPもSH-04HやXX3等であれば同クラス、同世代のiPhoneやXperiaと
比較できるレベルにまで来ています。

画素数は多ければいいってものではありません
スマホカメラで特に評価の高いHTC10、Galaxy S7、Google Pixel等はいずれも1200万画素です。

でも確かにこの機種の作例を見る限りハイエンドはおろか
auのガラホのカメラよりさらに下っぽいので
もうちょっとマシな物をつめなかった物かとは思います。

書込番号:20467871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/09 13:19(1年以上前)

>K.Kさん
>Akito-Tさん
ありがとうございます。
今後は、その辺りもしっかり学んでから選びたいと思います。

書込番号:20467966

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/09 14:00(1年以上前)

Android Oneは、メーカー独自の高機能を一切盛り込まない、「素」の端末のブランドです。
したがってカメラ回りも必要最低限の機能しかなく、シャープのオリジナリティを発揮する余地はないです。
ワイモバイルだから、シャープだから、というのではなく、意図的にそういう端末にしてあるのです。

そのかわり、googleが責任をもって、ある程度の期間のアップデートを保証します。
もともと、発展途上国向けの激安端末を想定した必要最低限の仕様に基づいており、機能なんかどうでもいいから、とにかく安く長く使いたい、という人向けです。
基本性能がアップしたので、もう少し高い価格帯でも行けるだろう、と投入された実験的なもの。
まあ、スペック重視の日本では通用するはずがないです。

選ぶ端末を間違えた、ということですよ。

書込番号:20468052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/12/17 16:55(1年以上前)

他の方が色々言われてイマスが、
やっぱり残念なカメラ機能です。

今日本格的に息子の保育園での最後の発表会を撮影しようと思い、
使って見ましたが、使えなさすぎです。

とにかくピントがブレまくり。
価格帯で言えばミドル機でしょ?
以前まではiPhoneユーザーだったからもしれないけど、
この機種のカメラはいただけない。

これも他の方がおしゃっているように、個人的にも機種選定ミスしたなと。(ショップの店員のイチオシです。に騙された~涙)


やっぱり、SIMだけ購入してzennfonn3にスりゃよかった。

後悔先に立たずです。


しばし我慢して、機種買い換えようと思ってます。

カメラもよく利用するという方は、よく検討して購入された方がいいかもです。

書込番号:20491212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/12/18 01:13(1年以上前)

>haisaiozisanさん
保育園の発表会、お気の毒でしたね…
私も店員にオススメされて選んだ口です…
他にもiPhoneから何も知らずに流れて来てショックを受けてる方が多そうですね。
こんな事なら機種代月々0円の、iPhone5sの方が断然良かったです…

書込番号:20492537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2017/02/08 15:07(1年以上前)

カメラ機能はiPhoneにはかなわないですよね。

ランニングコストを考えてワイモバにしていますので仕方なしです。
もうちょっと綺麗に写真撮れたら嬉しいなぁとは思いますが
そんなときはデジカメ持参しています。

書込番号:20640689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング