『スリープ中に電話の着信をしなくなりました』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中に電話の着信をしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

ここ2年近くほとんど触っておらず,最近使いだして省電力設定を触ったりシステムのアップグレードなどを何度かしています.

すると「最近,やけに電話が少ないなあ」と思いスリープから復帰した画面をよく見るとアンテナマークがバツになっています.つまりスリープ中は電話を着していないようです.ここ2−3日の間にそうなったようです.10秒位するとアンテナが立ちます.

試しに別の電話機からこの電話機に電話をすると「ただいま電話にでることが出来ません.電波の届かない所にいるか,電源を切っている」というアナウンスが流れます.

ネットで「スマホ スリープ中 電話 受信しない」と検索すると,同様の症状は結構出ているので,全く治らず,設定を色々見直したのですがどこが原因なのかさっぱりわかりません.リセットもしてみましたが駄目でした.

しかし100%受信しないのではなく10回かけたら9回受信しない・・・1回は何故か受信します.

リセットをしたら購入後の状態になるなら良いのですがなぜかそれでも戻りません.

とにかく今はスリープ中に受信さえしてくれたら良いという感じです.

ご存知の方おしえてください.

よろしくおねがいします.

書込番号:22166824

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 01:44(1年以上前)

SIMの再発行

書込番号:22167241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

2018/10/08 11:36(1年以上前)

返信ありがとうございます.
SIMの抜き差しなしでこのような状態になったのですが,SIMが不具合を起こしたってこともあり得るんでしょうか.
自分で解決できればと思ったのですが,とりあえず近いうちにワイモバイルショップにいってみるしかなさそうですね・・・

書込番号:22167986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/10/08 23:43(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

アップデート後起きてるなら一度該当のアプリを削除するか初期化を検討してみても良さそう

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

説明書やメーカーなどに確認
では

書込番号:22169754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

2018/10/25 01:14(1年以上前)

ありがとうございます

ただ、色々と試したのですがどうしても治りませんでした。


が、その後結果としては解決しました。

質問本文に書き忘れたのですが「ランチャーソフトをいれていました」
画面をWindows10のパネル式みたいなデザインにするタイプです。

これが相性が悪かったようでこれをアンインストールしたらあっさり治りました。

不具合が起きた時は、インストールしたソフトを戻すということは基本かもしれませんね。

書込番号:22205638

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt-netさん
クチコミ投稿数:150件

2022/09/03 11:26(1年以上前)

後日談です
実はYoutubeでたまたま同じ機種で同じ不具合の修理動画を発見しました
どうやらこのモデルにはありがちな欠陥のようです
@「本体を分解する」A「ボタン部分を補修する」B「分解した本体を戻す」というもの
私は特に機械バラシが得意ではありませんが動画を見てできました
バラすのは平たく少し幅広の精密ドライバー(又は専用器具)を隙間に滑り込ませてこじ開けます
次にスマホ用精密ドライバーで各パーツをバラしていきます(ダイソーで200円で売っています)
反応しないボタンは押しても押した感じがしなかったのは内側に特記と鳴っていた部分が削れてました
よってここに小さいプラスチック片を削って軽く接着しました(2mm角高さ1.5mm程度です)
これを付けると押しても押した感触がありますのでどうやら不具合はこの突起が摩耗して消えてた模様
後は外した順番に戻して組み上げたらきちんと使えるようになりました
本来あんな部品が削れるなんて素人目に見ても欠陥部品だと思います
とはいえ補修作業は大して難しくはないのでボタンが反応しないとなったら自己補修!で解決しましたw
コメント頂いた方、ありがとうございました

書込番号:24905897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング