『韓国で…』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『韓国で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 韓国で…

2016/09/10 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 ぽぺ1235さん
クチコミ投稿数:2件

韓国留学行く予定でシムフリーの購入を考えてるんですが、こちらを購入してあちらのシムは使用可能でしょうか?( ; ; )サイズとかあるのでしょうか?
あと、シム2枚挿しのスマホを一枚だけで使うことも可能でしょうか?質問ばっかりですみません( ; ; )わかる人いらっしゃいますでしょうか…?

書込番号:20187685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/09/10 17:03(1年以上前)

>韓国留学行く予定でシムフリーの購入を考えてるんですが、こちらを購入してあちらのシムは使用可能でしょうか?( ; ; )サイズとかあるのでしょうか?

本機のsimサイズは2枚ともmicroです。nanoからmicroに変換するアダプターが2つともついています。
nanoならどのスマホでもアダプター経由で使えるので、nanoにしておくのが個人的にはお勧めです。

本機が対応している周波数のSIMなら使えるはずですが。
使えない理由がないため。


>あと、シム2枚挿しのスマホを一枚だけで使うことも可能でしょうか?

当然1枚だけでも利用可能ですが、今後1枚しか使わないのでしたら、わざわざ本機にする必要はないかと・・・・・
本機が人気があるのは、デュアルスタンバイに対応している技適取得済(日本で使用しても良い)では、本機しかないためです。
今後、デュアルスタンバイの機種が3機種ほど出る予定になっています。

書込番号:20188210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 21:57(1年以上前)

なぜ、日本より端末価格が安い韓国にせっかく行くのに、日本で端末買うのですか?
日本と韓国とでは周波数も違うのになぜ日本で端末買うのですか?
韓国に当分生活して韓国のキャリアを使うのになぜ端末だけ日本で買うのですか?
韓国で売っている端末でもAndroidなら日本語表示できるのになぜ日本で買うのですか?
もしも端末が壊れたら修理は韓国で買った店で直してもらえるのに日本で端末買って修理不安じゃないですか?

書込番号:20189111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 22:00(1年以上前)

なぜ韓国でSIMフリー機買わないのですか?
韓国では日本より安く端末買えますよ

書込番号:20189128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/09/10 22:13(1年以上前)

>ぽぺ1235さん
留学期間が書かれていませんが、短期留学(1週間〜1か月とか?)で、後々は日本に戻ってくるので、
日本で使えるように技適取得済みの端末を日本で購入しておくということですよね?

SIM選びは、実際に韓国へ留学した人のブログとかが参考になるのではないでしょうか。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%80%80sim+%E4%BA%8B%E6%83%85&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:20189196

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/10 23:25(1年以上前)

SIMは1枚でも使えますし、サイズは合ったものを入れれば良いだけなので問題ありません。
重要なのは現地で使う通信事業者の使用バンド/周波数に、このスマフォが対応しているかだと思います。

http://travel-lc.seesaa.net/article/439984982.html
http://doroid.org/2016/07/16/moto-g4-plus-mobile-network-frequency/
上記のサイトによると
韓国の最大手KT(olleh)の使用バンド/周波数は
LTE:Band1(2GHz/2.1Ghz)、Band3(1.7GHz/1.8GHz)、Band8(900MHz)
3G(W-CDMA):Band1(2100GHz)

これに対してMoto G4 Plusの対応バンドは
LTE:1/3/5/7/8/19/20/28/40
WCDMA(3G):1/2/5/8/19

つまり、このスマフォはKT(olleh)の使用バンドに全て対応しているということです。
なので問題なく使えると思います。

因みにKT(olleh)の周波数はドコモと同じなのでSIMロック解除したドコモ機でも使えるようです。

書込番号:20189474

ナイスクチコミ!3


87820gogoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/11 03:24(1年以上前)

日本より韓国で端末を買った方が安いのでは?

書込番号:20189815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/11 09:39(1年以上前)

韓国で買うとそんなに安いの?

韓国で購入して、いきなりハングル語出てきて日本語に変更できなかったら嫌じゃない?

書込番号:20190291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/11 11:21(1年以上前)

1985bkoさんのご回答の補足をさせていただきます。

韓国第二位の SKテレコム
LTE : Band1/3/5/7(2.6GHz)
3G : Band1

第三位の LG U+
LTE : Band1/5/7
3G : Band9(1.8GHz)

よって、この Moto G4 Plusが掴めないのは、韓国の 3大キャリアの周波数帯の中で、
LG U+ の 3G だけ、しかも LG U+ は LTEがメインなので、
事実上、韓国では問題なく使えます。

韓国で売っている端末は、SIM Freeではあってもキャリアモデルであるため、同一モデルでも対応周波数帯がそのキャリア仕様になっています。
この機種の方が断然使い勝手が良いです。
DSDSの特質を活かし、片方のSIMスロットに docomoのSIMをさしておけば、何かあった場合の保険代わりになります。
(bko1985さんも述べられているのですが、KTの通信網が利用可能です。)

書込番号:20190579

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぽぺ1235さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/11 11:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>今くれさん
>87820gogoさん
>1985bkoさん
>†うっきー†さん
>リッツじゃないさん
>CT鬼ワードさん

みなさんご回答ありがとうございます。
韓国での購入も考えたんですが、日本で使って定期的に
韓国に飛ぶときにも使うことを考えて購入しようと思ってるので、こちらの商品の評価を見て購入を検討していました。みなさんが言うように韓国での購入ももう一度視野に入れてみてじっくり考えたいと思います。適切な回答ありがとうございました。o(^_^)o

書込番号:20190637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 11:55(1年以上前)

>ぽぺ1235さん
韓国に滞在する期間、年数によると思いますね。
数ヶ月程度なら間違いなく日本で買うべきです。1年間のメーカー保証内に帰国できますから故障があっても大丈夫です。
1年間を超えるなら韓国で買うべきです。理由は、生活している場所で買わないとちょっとした故障などで面倒くさいからです。
しかも韓国で買った方が安く買える可能性は高いですね。
周波数バンドの問題もありません。
たまに日本に帰国するぐらいなら日本での使い勝手は2の次でしょう。生活ベースの韓国での評判、特にキャリアの評判や価格について
調べないと不安じゃないですか?
この掲示板で聞いても韓国の本当の事情とかわからないし、聞くべきは留学先のお友達や知り合いです。
韓国に今いる人の話を聞かなきゃダメ。
ここで無責任にほざいている人たちって韓国の現状をわかっているのかね。
私なら全く信用しません。日本の情報を書いているにすぎません。くだらない情報です。

書込番号:20190683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 12:04(1年以上前)

>ぽぺ1235さん
逆を考えてみましょうよ。
例えば、韓国人が日本の大学や米国の大学に留学するとします。大学だから4年間です。
韓国でスマホ買って、日本や米国に持ち込むとか思いますか?
米国や日本で買うでしょう。
韓国語はAndroidやiPhoneでも使えるし。
メンテやアフター考えたら滞在国の店で買う方が安心ですよね。

書込番号:20190712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 12:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>韓国で売っている端末は、SIM Freeではあってもキャリアモデルであるため、同一モデルでも対応周波数帯がそのキャリア仕様になっています。
韓国内でベストな仕様。
『この機種の方が断然使い勝手がいい』とはどういうことですか?
意味がわかりません。
たまに帰国する日本で使用や韓国外の外国でSIMフリーとして使い勝手がよくても、
韓国内で使い勝手が劣るなら無意味じゃないのですか?
スレ主さんは韓国内で使うのが前提です。
韓国のキャリアで端末とSIMをセットで買うと、新規契約だし、大幅なディスカウントがあるかもしれないし、
韓国内の情報なしに、こっちがいいと決めつけるのは明らかにミスリードです。
私は疑いますね。
もっと韓国での情報収集をスレ主さんにオススメしたいです。

書込番号:20190746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/11 12:17(1年以上前)

ぽぺ1235さん

韓国での価格は調べましょう
日本円で10万円台だったかと

書込番号:20190755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 12:38(1年以上前)

>アキュームさん
韓国内でこの機種選ぶ意味ないでしょ。
韓国内のキャリアモデルからスレ主さんの希望に合うSIMフリー機種買うだけ。
DSDSの必要もないし。
>ぽぺ1235さん
韓国内でもっと視野を広げて探しましょう。
このスレ住人の戯言、雑言に惑わされちゃダメ。韓国行って現場で調べても間に合います。

書込番号:20190815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/11 12:51(1年以上前)

リッツじゃないさん

この機種って、レノボなんか眼中にないけど韓国で購入の端末は遥か昔から高価ってこと

書込番号:20190847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/11 18:06(1年以上前)

モトローラかレノボは知らないが、サムスンの韓国での価格はアメリカの2倍らしい(らしい)

書込番号:20191659

ナイスクチコミ!0


ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 12:30(1年以上前)

韓国留学ですか!個人の自由ですがお勧め出来ません、仕事で延べ3年間行った経験では表上反日色は薄いですが裏ではかなり酷い反日です、在日の方ならいいですが。

スマホのSIMフリーが使えるか?ですが3〜4年位前まではSIMフリーでも韓国政府の認証手続きを取らないと接続出来ませんでした、
しかし、現地で買うスマホは全部認証済みなので即使えます、
現在はどう成っているか分からないですが調べた方がいいですよ。

書込番号:20199812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ネロ86tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 12:36(1年以上前)

追伸ですが認証手続きはかなり面倒で場合によっては3日前後掛かります。

書込番号:20199837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング