『ソフトバンクSIMとワイモバイルSIM』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMとワイモバイルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクSIMとワイモバイルSIM

2016/09/10 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

ソフトバンクiPhone6SIMとワイモバイルスマホプランSIMを差してワイモバイルSIMを通話、ソフトバンクをインターネットとして使いたいのですが使用できますか?

書込番号:20187927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/09/10 16:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20170353/

Softbankシム自体は認識するし、iPhoneシムはIMEI制限無いしY!mobileタイプ1もIMEI制限無いので、設定ミスら無ければ使えると予想出来ます

上記スレッドユーザーは通話のみでAPN設定もせず差しただけで使ってるので、動作不安定ですが

書込番号:20188095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/09/10 17:13(1年以上前)

ソフトバンクiPhoneのSIMを通信で動作確認している人はレビューにも記載があります。
Yモバイルはこちらの掲示板で使用している人から通話や通信している書き込みがあります。

価格.comの利用経験が少なく、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20188231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/11 12:09(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、

すごくもったいない気がします。
Y!mobileは、SoftBankの Qualityそのままの廉価版です。
もし iPhone6 に未練が無いとしたら、私なら、
自分の月間のデータ使用量に見合った Y!mobileのスマホプラン(S/M/L)を契約し、SoftBankは解除料金がかかっても解約、端末代金の支払残額を精算して iPhone6は売却、
という方法をとります。
(この Moto G4 Plusは Y!mobileのSIM 1枚で、ということになります。)

書込番号:20190734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/09/11 18:56(1年以上前)

私もSoftbankとY!mobile、それぞれで契約するならガラケー契約との組み合わせかと思ったらiPhoneではね

恐らくiPhoneは月割と縛りで解約出来ないんだろうと思いますが、Y!mobile使う予定ならスッパリmvnoにでもMNPしてからY!mobileにポートインする方がスッキリする

そこまで面倒な事したく無いんでしょうけど

書込番号:20191837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/11 21:20(1年以上前)

大変申し訳ございませんがそういったことはお聞きしておりません。
利用できるかどうかです。

書込番号:20192242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/09/11 21:57(1年以上前)

>connectionさん
>利用できるかどうかです。

最初に書いたように使っている人がいるので、使えると思いますが・・・・・・・
>ソフトバンクiPhoneのSIMを通信で動作確認している人はレビューにも記載があります。
>Yモバイルはこちらの掲示板で使用している人から通話や通信している書き込みがあります。

もちろん、初期不良や設定ミスなどで使えないということはあるとは思いますが。
故障や設定ミスがなければ使えるということで良いのでは?

他の人の言うことが信用できないということでしたら、こちらで聞いても意味ないかと・・・・・・
キャリア端末とキャリSIMのみで運用した方がよいと思います。
キャリアのショップに持っていけば、何から何まで面倒みてくれます。

書込番号:20192376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 09:07(1年以上前)

>connectionさん
大丈夫です。出来ます。すぐやりましょう。

書込番号:20193404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/09/12 14:20(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20079029/

スレ主さんはP9 LiteでiPhoneシムが使える、と回答してるので、SIM FREE機でのSoftbank iPhoneシムの部分に関しては、ご存じのハズです

Y!mobile(タイプ1)シムは過去スレ情報探せば出てくるのはうっきーさんの指摘通りです

書込番号:20194057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/13 01:10(1年以上前)

わたしが知りたいのはデュアルスタンバイでワイモバイルSIMとソフトバンクSIMが使えるかです。ソフトバンクSIMがSIMフリー端末で使えるかはわかってます。過去の書き込みを全てみてもワイモバイルSIMとソフトバンクSIMの両方使ってる方はいませんでした。実際に他のデュアルスタンバイ端末では一つのSIMしか認識しなかったのでこの端末であればと思い書きこみしてます。
SIMフリーで使えるかやワイモバイル一本にするなどどうでも良いのです。

書込番号:20195845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/13 01:11(1年以上前)

実際に皆さんは端末はお持ちなのでしょうか?

書込番号:20195846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2016/09/13 01:41(1年以上前)

>実際に他のデュアルスタンバイ端末では一つのSIMしか認識しなかったのでこの端末であればと思い書きこみしてます。

他のデュアルスタンバイとありますが、技適取得済で日本で使用可能な端末は、本機が初ですが、
シングルスタンバイの機種と勘違いということはありませんか?
本機以外でしたら、日本国内で使用可能な端末は1枚しか使用できません。(切り替え方式となります)
近々、本機以外にもデュアルスタンバイは発売されることにはなっていますが。

ちなみに、本機は技適取得済の初のデュアルスタンバイですが、デュアルアクティブではありませんので、
SIMは片方が使用中はもう片方は使えません。

なので、片方通話した状態で片方で通信ということでしたら、出来ません。


Yモバイルを使っているという書き込みは、本機所有の方の書き込みだと思いますよ。自作自演を疑われたら、どうしようもありませんが。

書込番号:20195877

ナイスクチコミ!2


meica44さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/13 02:11(1年以上前)

ここG4plusクチコミにいるのはzen3待ちのアンチと意味不提案好きと少しの親切回答者時々g4plusユーザーですから

データ優先simにソフトバンクsimを設定すればYモバsimは通話のみでいけると思いますよ

この2枚で運用してないので確証ありませんが…

>他のデュアルスタンバイ端末では〜〜
と言うのが海外輸入物4g/3gDS機での事ならg4plusでもダメかもね?

書込番号:20195915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/13 08:13(1年以上前)

ワイモバイルSIMと格安ドコモ系SIMはよくみるのですが。。

書込番号:20196241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 12:43(1年以上前)

>connectionさん
大丈夫です。やりましょう。

書込番号:20196865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 12:46(1年以上前)

>meica44さん

『ここG4plusクチコミにいるのはzen3待ちのアンチと意味不提案好きと少しの親切回答者時々g4plusユーザーですから』

そして意地悪な奴はお前

書込番号:20196877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/09/13 21:24(1年以上前)

ご自身が人柱になりたく無い気持ちは、理解出来なくも無いですが

DUAL ACTIVEでない、この機種であれこれ悩むより、実際使う方が早いと個人的には思いますけどね

某掲示板でもSoftbank iPhoneシム+Y!mobileシムで使ってる書き込みは見た事無いなあ
(SoftbankモバイルとY!mobile両方契約してる場合、片方ガラケーシムの場合多い)

書込番号:20198085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング