『OreoアップデートでLENOVOロゴから進みません』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OreoアップデートでLENOVOロゴから進みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

OreoアップデートでLENOVOロゴから進みません

2019/07/06 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

Oreoのバージョンアップが出来るとのことで、手順に従い実行してみました。
ダウンロードが完了し、アップデートを行っているのですが、恐らく完了後の自動再起動中で、LENOVOのロゴ画面から動きません😓
30ふんいじょう経過しているのですが変わらないので、強制的に再起動してもだいじょうぶなmものでしょうか?

書込番号:22779742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/06 17:49(1年以上前)

スレ主様

手元にあるG4 plusでは、スレ主様みたいなことが起きずに、3月にアップデート済んでいます。
たしかに「Lenovo」のロゴから起動するまでに5分ぐらいはかかっていましたが。

事前の確認ですが、Googleアカウントと紐づけているかどうか、Googleフォトへの写真のバックアップを行っているかどうかです。
この2つのことができていれば、強制的に再起動をすることも可能かと思います。
(メーカーの公式見解がないので、一抹の不安がありますが。)
ただ、症状が良く掴めないと思いますので、単純な再起動ではなく、セーフモードでの再起動をお勧めします。

セーフモードでの起動方法は、公式ヘルプにもありますが、リンクを貼っておきます。

セーフモードとその使用方法について
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/112195

セーフモードで起動ができれば、問題ないと思います。
そのまま利用するとセーフモードのままになりますので、きちんと起動してホーム画面やデータが無事に存在していることを確認したら、改めて再起動を行ってみてください。

手元に予備機があるなら、一度公式サポートに連絡をして症状を伝えて確認してみたほうがいいかもしれません。
営業時間:日曜日から土曜日: 9:00 - 18:00
電話番号:0120-227-217
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

書込番号:22780532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2019/07/06 21:08(1年以上前)

アップデートファイルをSDにダウンロードしたならアップデートそのものは遅くなります

電源コードで充電出来る状態にして起動かかる様に待つしか無いと思います

アップデート失敗したのなら、それなりの表示(倒れたドロイド君表示)がされると思います

書込番号:22780921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsushi57さん
クチコミ投稿数:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2019/07/07 05:46(1年以上前)

北海のタコさま、舞来餡銘さま
アドバイスありがとうございました。
結論から申し上げると、復旧しました。
手法は、単純に再起動(強制電源オフ⇒電源オン)です。

質問を書き込んでから更に60分ほど経過した(アップデート時は必ず充電しながらです)のですが、やはりLENOVOロゴのままでした。
私の使用物であれば、即リセットを行ってしまうのですが、機械にあまり通じていない妻のものでしたので、データはもちろん、使用環境がリセットされてしまうのはかなり厄介でしたので、かなりためらった上、書き込みでアドバイスを求めました。
検索しても同様の症例は出ていませんでしたので。。。
結果、埒が明かないので、思い切って電源長押しでシャットダウン。からの電源ONです。
再起動後、今度はMマークで止まってしまって少し焦りましたが、2〜3分で次のステップに進み、無事起動です。

反省すべきは、各種バックアップを怠ったことですか。。
これまで、十数台のAndoroid機を使用してきましたが、OSアップデートやセキュリティーアップデートで不具合が出たことは一度もなかったので、即実行してしまいました。
特に今回は自分のものではなかったので、余計に配慮しなければいけませんでした。

雑な質問のしかただったかもしれませんが、ご丁寧に回答をくれたお二方と、本掲示板、心強く感じます。
ありがとうございました。

書込番号:22781573

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング