『子供のサッカーを撮影したいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ボディ の後に発売された製品D3400 ボディとD3500 ボディを比較する

D3500 ボディ

D3500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション

D3400 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ボディの価格比較
  • D3400 ボディの中古価格比較
  • D3400 ボディの買取価格
  • D3400 ボディのスペック・仕様
  • D3400 ボディのレビュー
  • D3400 ボディのクチコミ
  • D3400 ボディの画像・動画
  • D3400 ボディのピックアップリスト
  • D3400 ボディのオークション

『子供のサッカーを撮影したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3400 ボディを新規書き込みD3400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 子供のサッカーを撮影したいです。

2018/01/02 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ボディ

スレ主 green8701さん
クチコミ投稿数:11件

教えていただけたら有難いです。
カメラ初心者です。中学生の息子のサッカーの撮影をしたくて、カメラを探しています。知識がないのですが、こちらかcanonのkissシリーズがまだ扱いやすいのでしょうか。初売りで安く購入できたらなと思っております。よろしくお願いします。

書込番号:21479232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/02 22:53(1年以上前)

レンズが必要ですから、AF-P Wレンズキットですね。合焦の速さは、入門用としては定評あります。
http://kakaku.com/item/J0000019973/

書込番号:21479252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/02 22:59(1年以上前)

>AF-P Wレンズキット
間違えました。

Wズームキットです。

書込番号:21479269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/02 23:02(1年以上前)

D3400でも撮影出来ますが、D5600のAF-Pダブルズームキットがオススメですね。

もちろん予算の都合もありますが、サッカーの試合や練習で撮影することを考えたら高くはないかなと思います。

理想はD7500ですが、D3400にスレを立てているので、一つ上のカメラをオススメしました。

キヤノンだとX9iか9000Dかな。
重さが大丈夫なら80Dも良いと思います。

ニコンでもキヤノンでも大差はないです。

量販店に行って触って比べたら良いと思いますよ。
握った感触、デザインなど。

発色も違いますから、どう違うか確認もした方が良いと思います。
PHOTOHITOだと機種毎に見るますよ。



書込番号:21479277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/03 00:20(1年以上前)

>green8701さん

こちらの機種でもほぼほぼ大丈夫ですが、ご子息のサッカーを撮影するのでしたらAF(オートフォーカス)の能力が良い、D5600かD5300が良いかと思います。

両方ともこのD3400と同じダブルズームレンズキットが用意されており、お値段も手ごろです。
価格コム最安値で
D3400+AF-Pダブルズームキット:\57,499
http://kakaku.com/item/J0000019973/

D5300+AF-Pダブルズームキット:¥66,800
http://kakaku.com/item/K0000942559/

D5600+AF-Pダブルズームキット:\88,380
http://kakaku.com/item/K0000922073/

D3400はAFのポイントが11点、D5300とD5600は一気に増え39点になっています。
動き回る被写体撮影ではより効果的です!

さらに上を見ればD7500が51点、D500がなんと153点とよりきめ細やかに正確に捉えるようになりますが、流石に高価(^^;;;
どの機種も画質的には大きな差は無いのですが、ピントを正確に合わせる能力が上級機ほど高くなってきます。
初めての一眼レフでしたら、D5300かD5600あたりをお勧めします。

この2機種はバリアングル液晶モニターになっていて、画面が可動式。
人ごみで両手を突き出しての撮影や下からの撮影、また自撮りでも可能になっていて使いやすいです(D3400は固定液晶パネルなので動かないんです)

あとD5300とD5600の大きな違いですが、D5600は液晶モニターがタッチパネルになっていてスマホ感覚で撮影できることと、SnapBridgeというスマホと常時接続ですぐにネットへアップできることです。
D5300でもWiFiでスマホへ画像を転送することはできますが、常時接続の方がスマホ感覚で使えるので便利です。

それぞれ1万ずつ高くなってきますので、ご予算コスパでD5300,、スマホとの連携しやすさでD5600をチョイスって感じでしょう。
この2機種、撮影自体の基本性能はほとんど一緒です。

いずれの機種を選択するにしても、レンズはAF-Pのダブルズームキットを強くお勧めします!
最新のレンズでAFの動作が非常に高速になっています。
望遠も300mmまであるので、サッカー場を走り回るご子息を大きくズームで捉えることができると思います!

以上、ご参考になれば〜(^^)

書込番号:21479494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/03 07:27(1年以上前)

>green8701さん
サッカーの撮影とのことですので、こちらの方は望遠レンズのAF-P70-300を使われるといいかと思います。
広角側(18-55)と望遠側(70-300)とでレンズ交換が必要な場面もでてきますが、とりあえず広角はスマホやコンデジと併用で行けばレンズ交換もしなくて済みますよ。
超便利なレンズとしては、タムロン18-400もありますけど、まずは70-300で撮影してみてですね。

D3400はこの前のD3300の廉価版という印象が強く、あまりお勧めできません。
できれば、タッチパネルバリアングル液晶のD5600ダブルズームキットがいいかなと思います。
スナップブリッジとWi-Fiで、スマホにファイルを自動的に転送できたりもします。

バリアングル液晶のあるD5300AF-Pダブルズームキットもお勧めです。
タッチパネルはありませんがバリアングル液晶はありますし、ブルートゥースは無いですがWi-Fiでスマホに画像転送できたりもできます。
Paris7000さんが最安値比較されていますが、D3400とは1万円弱の違いですが、オートフォーカスポイントの数なども多いですし、その価値は十分あるかと思います。

室内スポーツですと暗所撮影耐性を考えてD7500をお勧めする所ですが、中学生の息子さんのサッカーということで日中屋外の撮影になるでしょうから、その場合はD5300があれば必要十分かなと思います。
液晶撮影よりもファインダー撮影重視でしょうし、D3400を買うよりは後悔はないかと思います。
発売時期こそ古い感じがしますが、未だに現役ですし写りに影響する根本的な中身はD5300もD5600も差はありません。

レンズについてですが、グラウンドの広さや撮影場所にもよるので何とも言えませんが、70-300の300mmで足りるかどうかですね。
これで足りなければ、100-400(シグマ・タムロン)が比較的コンパクトで安く手に入ります。
後はタムロンの18-400も高倍率ズームレンズとして便利だと思います。

これ以上になると、純正200-500や150-600(タムロン・シグマ)になりますが、大きく重い望遠レンズを使って撮影は苦しくないかも考えないと駄目ですね。
私は100-400が限界です。

思い切ってD7500に行かれるのであれば、クロップ撮影もできて望遠撮影をより伸ばす事ができますよ。
その場合は18-140キットを購入され、望遠側はシグマかタムロンの100-400がお勧めです。

ちなみに私はD7200にシグマ100-400で、広角側はD5500との2台体制になっておりますが、広角側はスマホで済ませることも多いですよ。
参考になればm(_ _)m

書込番号:21479805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 03:08(1年以上前)

green8701さん
さわってみたんかな?


書込番号:21484712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 green8701さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/05 12:25(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます😊

書込番号:21485277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green8701さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/05 12:26(1年以上前)

>fuku社長さん
アドバイスありがとうございます。予算の関係で3400買いました‼

書込番号:21485281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green8701さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/05 12:27(1年以上前)

>nightbearさん
はい、Nikonの方がしっくり来ました。まずは3400で沢山撮りたいと思います

書込番号:21485289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 green8701さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/05 12:29(1年以上前)

>9464649さん
沢山のアドバイスありがとうございました。勉強になりました。私も詳しくなれるようにいっぱい触りたいと思います。望遠レンズとかとっても参考になりました‼

書込番号:21485296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/04 19:19(1年以上前)

green8701さん
おう。

書込番号:21570492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ボディ
ニコン

D3400 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング