『D3400かD5200かで迷ってます^^;』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 18-55 VR レンズキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3400 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3400 18-55 VR レンズキットとD3500 18-55 VR レンズキットを比較する

D3500 18-55 VR レンズキット

D3500 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3400 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3400 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3400 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3400 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3400 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3400 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3400 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3400 18-55 VR レンズキットのオークション

D3400 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3400 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3400 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3400 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3400 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3400 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3400 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3400 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3400 18-55 VR レンズキットのオークション

『D3400かD5200かで迷ってます^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3400 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3400 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3400かD5200かで迷ってます^^;

2018/01/22 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 18-55 VR レンズキット

スレ主 Tmmonkさん
クチコミ投稿数:5件

Nikonの一眼レフを初めて買おうと思ったのですが
D3400とD5200で迷ってます
カメラ初心者で、わからなくて(;´д`)
予算は6万までで考えてます
みなさんはどちらが良いと思いますか?
ご助言お願いします(>人<;)

書込番号:21532676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/22 18:20(1年以上前)

>Tmmonkさん

こんばんは。

D5300でなくD5200ですか?
その2択なら、スマートフォンとの連携が必要ならD3400、そうでなければD5200ですね。
予算6万なら一番のお勧めはD5300ですが。

書込番号:21532685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/01/22 18:47(1年以上前)

こんにちは。

こちらの2択でしたら、バリアングル方式を採用するD5200が、ハイアングル、ローアングルからの撮影と、いろんな撮影ができ便利です。
http://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d5600/functions/variangle_monitor_d5600.html

書込番号:21532745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/22 18:55(1年以上前)

D5200には評判のレンズキットが有りません。D3400かD5300AF-Pダブルズームキットで少し予算をオーバーしても、格安でレンズが手に入るので後悔しません。決算時期に入るので、ケーズやコジマで値引き交渉して下さい。

書込番号:21532774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/22 18:58(1年以上前)

D5200レンズキットとD5300レンズキットは価格.com最安値で\7,000しか違わないので(\49,800/\56,800)D5300の方が良いのでは?

D5300のキットレンズは評判の良いAF-Pですし(D5200は旧タイプ)D5300はWi-FiとGPS内蔵です(D5200は両方とも非内蔵)

書込番号:21532783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/22 19:01(1年以上前)

>Tmmonkさん

なぜ6万円の予算で一眼レフを買いたいと思うのでしょうか?
そのご予算で買えなくも無いですが、一眼レフはやっぱり交換レンズも欲しくなるし、色々アクセサリー類も欲しくなりすぐに数万円は吹っ飛びます(^^)

画質がいいのが良ければ、例えば1インチのコンデジなんかもこの予算なら選択肢に入ってくると思いますよ
例えばキヤノンのG7X IIなど
http://kakaku.com/item/K0000856843/

そしてタイトルにあるD5200はD5300のタイプミス?
現行機種で売られているのはD5300でこちらですと、
http://kakaku.com/item/K0000942558/
6万円切っていますね
私も使っていますが、バリアングル液晶が超便利です!
自撮りもできますしね、D3400は固定モニターなので、自撮りとかはやり難いです。
あともうちょっとご予算が出せるのでしたら、間違いなくダブルズームキットの方をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000942559/
1万円ほど高く6万6千円ほどなりますが、単品で買えば3万円の望遠ズームレンズがついて来ます!
超お買い得ですよ〜
買うのでしたらダブルズームキットがお買い得です!

書込番号:21532797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/22 19:13(1年以上前)

最初わ無理せんとレンズ付きD5300中古かいなはれー
あまった銭で三脚やメディアやとかアクセサリに回しなはれー

書込番号:21532834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2018/01/22 20:52(1年以上前)

Tmmonkさん こんにちは

ニコンのD3000番台とD5000番台 外観の違い バリアングル液晶がついているかいないか位にしか見えませんが 

AFポイントは1ランク上のものがついていますし ブラケット撮影ができるなど機能的にも上ですので 

D5000番台が良いと思いますが D5200は少し古いので D5300にしておいたほうが良いと思います。

書込番号:21533101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/22 21:06(1年以上前)

>Tmmonkさん
既に色々な方が書いていますが、18-55のレンズキットという前提ですと私ならD5300AF-P18-55キットにします。
AF-SではなくAF-Pですのでお間違いの無きように。

仮にスマホとの連携を意識してD3400にするのでしたら、止めた方がいいです。
確かにBluetooth接続での連携はありますが、D3400にはWi-Fiが無いのでただの自動的なバックグラウンドでの転送機能と思った方がいいです。
それならむしろ、GPSやWi-Fiの付いているD5300の方が使いやすいのかなと。
リモート撮影やWi-Fiでのスマホへの転送機能もありますのでね。

ところで、何でD5200なんですかね?
今更D5200という選択はちょっとという感じがします。
確かに中身的にはD5200から進化していないD5000系ですが、折角なので現役機種のD5300じゃないかなと。

仮に予算内としてAF-P18-55レンズキットを選択したとして、望遠はそれで大丈夫でしょうか。
このレンズ、ズーム倍率にして3倍程度ですよ。
折角なので望遠レンズも欲しいとは思わないでしょうか。

色々と思うところはあるのですが、もう少し検討された方がいいかと思います。

書込番号:21533147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/23 02:54(1年以上前)

Tmmonkさん
ん~、、、。。。

書込番号:21533885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/23 02:55(1年以上前)

Tmmonkさん
何を?
どのように?
撮るかゃな。

書込番号:21533886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tmmonkさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/23 14:55(1年以上前)

いろんな意見ありがとうこざいます!!
綺麗な風景や人と風景、あと星空などが
撮りたいと思ってます
SNSとかにすぐあげれるのがいいので
旅行先とかでも携帯に移せるのがいいと思ってます!

書込番号:21534929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/23 16:21(1年以上前)

>Tmmonkさん

>SNSとかにすぐあげれるのがいいので
>旅行先とかでも携帯に移せるのがいいと思ってます!

これでしたら、D5600かD3400の2択になります〜(^^)v
SnapBridgeというスマホとの常時接続で、スマホで撮ったのと同じような感覚で、すぐにインスタとかにアップできるんです。

他の機種ですと、WiFi接続して、アップしたい写真を選んでスマホに転送してと、1ステップ、2ステップいるのですが、転送するところまでは自動でやってくれます。
SNSアップを中心に考えているのでしたら、D3400かD5600をお勧めします!

書込番号:21535117

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tmmonkさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/23 18:41(1年以上前)

ポケットWi-Fi持ってるのでWi-Fiのやつでもいいと思っていたのですが
SnapBridgeの方が便利でしょうか?

今、D3400か、少し頑張ってD5300にするか
迷ってます!

書込番号:21535472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/23 19:02(1年以上前)

>Tmmonkさん

ポケットWiFi持ってても、それとカメラは繋がりませんよ〜
スマホとしか繋がりません。
というのもスマホに専用のアプリを入れるからです!

スレ主さんはSNS中心のようですので、D5300はWiFiしかないので、できればD5600がいいです。
D3400はBluetooth でしか繋がらずWiFiでは繋がらないので少し気難しいかもです〜〜

書込番号:21535525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/23 19:36(1年以上前)

>Tmmonkさん
先にも書きましたが、D3400のスナップブリッジはWi-Fiが無いため、あくまでもBluetoothでの画像転送機能のみになります。
BluetoothよりWi-Fiが高速ですが、その分バッテリーの消費もされますね。
星空撮影ではWi-Fiを使ってのリモート撮影機能があった方が便利な場面もあるかもです。

D5300の場合はWi-Fiが付いていますので、リモート撮影などにも対応しています。
スマホの画面の画像を見ながら、スマホをリモコン代わりに撮影できる機能ですね。
Bluetooth接続はできないので撮影画像のスマホへの自動転送はできませんが、Wi-Fiを利用して接続することでスマホへ転送できます。

私、D5500でWi-Fi接続を使うこともありますが、確かに自動接続で常時転送の方が便利かなと感じる場面もあります。
ただ、カメラで撮った写真全てが常にスマホに転送されるのも膨大な量でちょっとという感じがします。
撮影した写真を選択して転送もできるようですが、これならD5500でWi-Fi接続で転送するのと同じ感じですよ。
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/03_transfer_03.html

ということで、D5300でもWi-Fiでスマホへ画像転送ができます。
ちなみにWi-Fiはスマホとカメラが一対一で繋がりますので、その間はスマホのWi-Fi利用は一時的にできなくなります。

書込番号:21535616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/23 19:51(1年以上前)

>Tmmonkさん

カメラのWi-Fi機能は、カメラ自体が発するWi-Fiの電波にスマートフォンやタブレットを接続する仕組みでして、
カメラのバッテリー消費が多いので常時接続は非現実的です。
写真を転送する時だけ接続します。

これに対しBluetoothは消費電力が小さく常時接続、自動転送が可能です。
JPEGでしか撮らないなら、こちらの方が便利だと思います。
失敗した写真も転送されてしまいますが、自動転送のメリットの方が大きいでしょう。
いらない写真は後から消せばいいだけですし。
D3400はBluetoothオンリーでWi-Fiに対応しておらず、動画の転送やスマートフォンでの遠隔操作ができません(D5600は全て可能です)。

予算をもう少し頑張れるならD5600がベストです。
D5300とD3400なら、オートフォーカスやバリアングルモニタなどカメラとしての基本性能の良いD5300か、自動転送のD3400かという選択ですが、ここは何を優先するか次第でしょうね。
どうしても迷われるなら、個人的には上位機のD5300をお勧めします。

書込番号:21535649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tmmonkさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 11:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました
皆さんの意見を参考に買ってこようと思います!!

書込番号:21542723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/26 15:11(1年以上前)

Tmmonkさん
おう。

書込番号:21543115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3400 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング