FUJIFILM X-A3 レンズキット
- 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
- 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
- タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット
初心者ですが、カメラの購入を考えております。まず予算が5万〜6万円なのでレンズは買い足さず、少し様子を見ようかという状況です。この1ヶ月店頭で実際カメラを触ってみたり話を聞いたり、レビューなどを見て色々調べてきましたが、調べれば調べる程どれがいいのか決められなくなってしまいました。候補に挙げているのが自撮りやタッチパネルも使用できる、canon eos m100、fujifilm x-a3、nikon d5500この3つです。撮りたい物は色々ですが、夜景や風景、(出来れば)人物の背景をぼかすなど(レンズキットだけでは難しそうですが)そういったものを撮りたいなと思っております。半年後には海外での留学生活が始まるのでミラーレス一眼のように少しでも軽いものがいいのかとも思いましたが、ファインダーが付いていた方が良いのかなど色々ごちゃごちゃとしてしまい、未だに考えがまとまらずにいるので、上記の機種でどれが一番良いのか教えて頂けたら幸いです…こんな事自分で決めろと思われる方もいらっしゃると思いますが何卒宜しくお願い致します。
書込番号:21388738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FindingNemoさん
オシャレなfujifilm x-a3に1票
この先、レンズを揃えるなら、フジが素敵かと思います。
書込番号:21388759
6点
後々、レンズを追加するなら富士かも。
高価ですけどね。
ニコンは海外のサードパーティーから純正中古まで安価な商品がたくさんあります。
ただ、歴史あるシステムだけに、微妙な規格がありまして…解りにくい部分があるんです。
キヤノンはEOS-M用のEF-Mという規格…そしてフルサイズ一眼レフ規格のEF、APS-C一眼レフ専用規格のEF-Sがあります。
富士なら専用のマウントなので迷わずにすみますが…新しい専用規格なので安価な中古などもなく、高くなるのはやむおえません。
書込番号:21388882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アドバイス下さいありがとうございます!!
書込番号:21388919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりました!また何度か触りに行こうと思います!ありがとうございました。
書込番号:21388922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FindingNemoさん
>canon eos m100、fujifilm x-a3、nikon d5500この3つです。
>半年後には海外での留学生活が始まるのでミラーレス一眼のように少しでも軽いものがいいのかとも思いましたが、
>ファインダーが付いていた方が良いのかなど色々ごちゃごちゃとしてしまい、
まずミラーレスか光学ファインダーのついた一眼レフかですが、海外での留学生活を想定すると、コンパクトで気軽に持ち歩けるキヤノンのM100かフジのX-A3が良いと思います。
留学という事は比較的長期間って感じですよね?
つまり学校へ行ったり、友達と出かけたり、とそういった日常スナップの撮影が多いんじゃないかと思うんです。
その時、D5500は小さいとはいえやはり一眼レフで撮る方もそうですが、撮られる方も、身構えちゃうと思うんですよねー
それよりは、ぱっと見はちょっと大きめのコンデジスタイルのこの2機種の方が、撮られる友達も気楽な表情だと思うんです。
何事もTPOが大事で特に海外ではそうです。
カジュアルな場所やシチュエーションに一眼レフは引かれちゃいますよ〜
撮る方も結局持ち出さなくなり撮影する機会が減っちゃうと思います。
さてミラーレスでキヤノンかフジですが、フジのミラーレスをお勧めします。
同じAPS-Cのセンサーサイズですが、交換レンズが豊富なのがフジです。
キヤノンは一眼レフも併売しているのでどうしてもミラーレスのレンズのラインナップが少ないと感じます。その点フジはミラーレス一本槍のメーカーなので非常に魅力的な交換レンズを展開しています。
おそらく海外でもフジのミラーレスなら交換レンズ売ってると思います。もし留学先でレンズを追加購入したいとなったら大きめの家電屋さんへ行けば売ってますよ。
という感じで、フジのX-A3が第一候補ですね〜(^^)
書込番号:21389230
0点
>Paris7000さん
そんなに長文で事細かに説明して下さり、とても感謝しております!自分自身でもやはり持ち運びしやすい方がいいのではという気持ちになってきました。画質の面ではそれほどキャノンと大差ないようですしやはりレンズによってバリエーションは広がるのであれば、少し他より高くとも今後レンズを買い足す際にフジの方が良いとアドバイスを受けて理解しました。そして、海外でもレンズなど買える機会があるかもしれないという事で…的確なアドバイスを言って頂けたのでスッキリしました。本当にありがとうございます!!
書込番号:21389335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FindingNemoさん
さわってみたんかな?
書込番号:21390417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外で使うんやったら、キヤノニコの方がレンズとか見つけやすいような?
書込番号:21392898
0点
そうなんですね!為になる情報ありがとうございます!!色々自分でももっと深掘りして行こうと思います!
書込番号:21394546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nightbearさん
一応触ってみてたのですが性能などに関してよく分かっていなかったので質問してしまいました!ですが、もう一度店頭に出向いて色々試し撮りしてみようと思います!!
書込番号:21394667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FindingNemoさん
おはようございます。
海外に居る間に綺麗な写真を沢山撮りたいですね。
機動力を考えたらCANONか富士フイルムのどちらかかな。ニコンのD5500は候補の機種に比べて重く大きいので除外かな。
更に2機種から候補を絞るとすると機動力は互角。画質や色になると富士フイルムの方が画質や色塗りが非常に上手いです。
CANON、NIKONは1流メーカですがミラーレス一眼ではSONYや富士フイルムの方が上かと思っています。
因みにうちも富士フイルムのカメラを今年、初めて買いました。デジカメに富士フイルム?!と思っていましたが、買ってみると画質、見た目も良かったです。
機種、レンズは異なりますが、富士フイルムの写真を添付しました。
書込番号:21402840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-A3の先々代のX-A1のオーナーです。
Canon EOS M100と同じセンサーと画像エンジンを積んだEOS M6も使っています。
X-A3がEOS M100より優れている点
- 撮ってだしのJPEGでいい写真が撮れるので、RAWの編集をしなくても済む。
- 暗いところで撮った写真のノイズがM100より少ない。
- 私個人の意見ですがキットズームレンズを使った場合、X-A3の色合いなどの画質がM100のよりいい。
- のちのちレンズを買い増していくならX-A3の方がレンズは豊富です。
X-A3がEOS M100より劣っている点
- AFが遅い。 X-A3のプロセッサーは数年前ので、EOSM100は最新のセンサーとプロセッサーを積んでいます。
- 動画性能がかなり劣ります。
- タッチパネルが機能、性能ともに劣っている。
- カメラ本体もキットレンズも少し大きくて重い。
結局スレ主さんが何が重要かですね。
もし、画質が最新のiPhoneより上で綺麗に撮れたらそれでいいならM100の撮って出しでいいですし、もっと上の画質を目指すなら時間をかけてRAW編集しなくてもいいX-A3がいいですね。
学校へ持っていかれるなら、X-A3とキットレンズは大きくてかさばりますので、M100とキットレンズまたはEF-M 22mmf2の単焦点レンズなら結構小さく携帯性に優れています。
EOS M100にはズームレンズとEF-M22mmf2の単焦点レンズのレンズ2本が付いたダブルレンズキットがあります。 値段はレンズ一本のレンズキットより1万1千円くらい高いくらいなのでお徳です。
EF-M22mmf2の単焦点レンズはズームはできませんがEOS M100に付けると携帯性抜群で写りもCanonのEF-Mのレンズの中では最高の部類だと思います。 CanonのミラーレスユーザーでEF-M22mmf2をカメラにつけっぱなしにしている人が結構多いです。
もしスレ主さんがEOS M100に決められたなら、ダブルレンズキットの購入をお勧めします。
下記のリンクでカメラにレンズを付けた時の大きさの比較ができます。
http://camerasize.com/compact/#683.421,351.680,351.349,ha,t
EOS M100にレンズが付けられなかったので、同じくらいの大きさのEOS Mにレンズを付けて比較してみました。
左から
EOS M+キットレンズ、 EOS M+EF-M22mmf2、 X-A3+キットレンズ
書込番号:21410172
0点
画質(特に肌色)はXa3
見た目スッキリならM100
ファインダー付きならd5500
コスパならM100(もしくはM3)
レンズの豊富さならXa3(ただし高価)
AFはd5500>M100>Xa3
書込番号:21410889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/15 15:08:29 | |
| 5 | 2021/08/12 13:08:41 | |
| 1 | 2019/07/16 19:32:50 | |
| 3 | 2019/03/15 19:05:02 | |
| 3 | 2019/03/03 19:38:25 | |
| 11 | 2019/01/05 11:33:55 | |
| 3 | 2018/11/26 13:22:00 | |
| 5 | 2018/11/23 13:04:02 | |
| 94 | 2018/07/29 12:09:51 | |
| 12 | 2018/04/06 11:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












