『スリープ時に電源ONにならない(画面が暗いまま』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『スリープ時に電源ONにならない(画面が暗いまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

同じ症状の方いらっしゃれば、改善事例など教えて下さい。

暗い画面でもタッチパネルは反応しているようですが、何度か再起動が走りました。
まだgoogleアカウントの設定程度でアプリはradikoくらいしか入れておらず、ポケットwifiとして利用していますし、そこまで持ち出してもいないのですが、2日に1度程度発生します。

販売元は返品・交換はしないとの返事があり、製造元へ相談してほしいとの事。
製造元は先出しで送付して検査したいが、代替機などは手配できないのでモバイル端末が無い状態が発生するようで送付に踏み切れていません。

よろしくお願いします。

書込番号:20501097

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/21 09:17(1年以上前)

covia系ならバッテリー抜いて再起動です。
また運用上の基本で、安いスマホは必ず予備機を所有してください。
格安なら予備回線も必要です。

書込番号:20501476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


倉敷川さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 03:28(1年以上前)

もしかしたら、いろいろ多重起動してるのでは?
ご自分でインストールしたアプリは1つなのかもしれませんが・・・
元々入ってるアプリや機能や設定画面で以前にタップして開いたものが
きちんと終了されず、開かれたまま裏で残っていませんか?

画面下端にプリントされた3種のメインボタンがありますね
・左側は三角で「戻る」
・真ん中は丸で「メインデスクトップ表示」
・右側は四角で「ウィンドウシフト」

で、
右側の四角のボタンを長押ししてみてください
ズラズラズラ〜っとウィンドウが連なって表示されませんか?
もしそうなら、その多重状態が原因です。
この機種は脳みそが少ないんです。
多重状態だとフリーズしたり、カクカクしたり、画面にも動作にもいろいろな障害が出るでしょうね〜
四角ボタンの長押しで表示された各ウィンドウの右上端に×印がありますので、
それぞれ閉じていってください。
軽くなるはずです。

原因がコレで無ければ・・・あとは・・・
・電源ボタンをチョイ押しでフリーズと起動が切り替わる。
・電源ボタン長押しで電源OFFとON。
・設定→電池→バックグラウンドインテリジェンス→オン/オフ切り替え
・設定→電池→右上端の点3つマーク→バッテリセーバー→オン/オフ切り替え
あたりが原因でしょうか・・・
それでも治らないようであれば・・・
おそらく設定を変にいじっているせいでしょうね
設定→バックアップとリセット→データの初期化
これで出荷時状態に戻せます。
消えて困るものがあるならバックアップを取っておきましょう。

書込番号:20503839

ナイスクチコミ!1


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/22 22:31(1年以上前)

>倉敷川さん
>JOKR-DTVさん

ご回答ありがとうございます(^o^)

コメントしたつもりが2回とも失敗していました。

この機種はクロスマーケティングとか書かれていますが、コヴィア製なのですかね?
バッテリー抜いて放電再起動しましたが改善しないですね。

SIMフリーのポケットwi-fiがあるのですが何故かfreetelのSIM(特に節約モード)では、あまり安定しなくて。他のSIMでは大丈夫だったのですが。。

先ほども発生しましたが、確かに画面が沢山起動していました。まずはこの点を気にしてみます。
入れているのはradikoだけで設定変更はこの掲示板にあったbaiduというヤツをOFFにしただけです。
親にも同じ機種を買って私よりアプリを入れていますが、この症状は発生していません。多重起動はしていました。

ちょっと様子見ですね。半月後にg07が出るとか、失敗しました。

書込番号:20505710

ナイスクチコミ!0


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/06 03:17(1年以上前)

初期化して、Googleアカウントも設定せず、アプリも入れない状態で様子見したところ、再現性が無くなったようです。

時間が出来たらアカウントやアプリ(radikoくらいしか入れてなかったけど)を入れてみようと思います。

書込番号:20543231

ナイスクチコミ!0


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/06 03:27(1年以上前)

因みに多重起動の点を考慮しても再発していました。
再発時のメモリ使用率も問題ない状態でした。

レビューにも同様と思われる症状があるようですね。

ファームウェアのアップデートが年末にあったことに今気付いたので試してみます。

書込番号:20543239

ナイスクチコミ!0


倉敷川さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 04:37(1年以上前)

【↑訂正】 デタラメ・・・サーセン・・・・
□ボタンの長押しで表示されるのは、常駐してるアプリリストではなく、使用アプリ履歴リストです。
消してもほんのわずかしか軽くならないでしょう。

【裏起動アプリ、常駐アプリを管理する方法】
>設定>端末情報>ビルド情報を何度も何度もタップ
→開発者向けオプションが出現

>設定>開発者向けオプション
>「実行中のサービス」をタップ
→「アプリによるRAM使用」のリストから、明らかに無駄だろうと思えるアプリをタップ
→「停止」をタップ
※アンドロイドのシステム系、グーグル系は停止すると、フリーズ頻発で初期化するハメになりますのでご注意を・・・

書込番号:20579121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 19:29(1年以上前)

>倉敷川さん
ご訂正ありがとうございます。
あれから時間が無く、アプリを追加して再発検証出来ていませんが、アプリを入れない現状では再現が全くなくなりましたので単なるポケットwi-fiとしての利用であれば問題無いですね。

書込番号:20595987

ナイスクチコミ!0


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/18 23:26(1年以上前)

Googleアカウントを設定してGooglePlayからradikoとドコモスピードテストをインストールしたら、やっぱり再発しました。
なんなんでしょうか?

書込番号:20670395

ナイスクチコミ!0


スレ主 38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/06/03 23:35(1年以上前)

結局、事象は改善しませんでしたが、他の故障が発生し、本体のみ交換となりました。
多分、私の固体だけでの事象だったのでしょう。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20939873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング