『iCloudバックアップ復元で戻るデータについて』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudバックアップ復元で戻るデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

クチコミ投稿数:105件

iPhone7 ios11.3.1を使用しております。
家はWi-Fi環境ではありません。

LINE MUSICというアプリを使用していて、
1400曲くらいダウンロードしていました。
ダウンロードすると、
オフラインで楽曲を聴く事ができます。

このアプリのアップデート後、アプリを開いた後、
ログインの方法を間違えたのか、
ダウンロードした曲が全て消えてしまいました。

二週間ほど前、Wi-Fi環境にて、iCloudにバックアップを取ってあります。
このバックアップを復元すれば、
ダウンロードした曲も復元可能でしょうか?

アップルサポートへの問い合わせでは、
消えた曲を復元できるかは分からないとの回答、
LINE MUSICへの問い合わせでは、
消えた曲の保証は行わないとの回答でした。

iCloudバックアップ復元について、
詳しい方にお尋ねしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:21916416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/23 17:06(1年以上前)

基本iCloudではバックアップされてないと思います。

https://support.apple.com/ja-jp/ht207428

そもそもLINE MUSICの保存先は?
LINE MUSICって暫く経つと消えてしまうのではなかったでしょうか?

間違っておりましたら申し訳ありませんスルーして下さい。

書込番号:21916477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/06/23 17:26(1年以上前)

>kariyuさん

コメントとリンク先のペーストをありがとうございます。
基本的には保存されないのですね。

最近のLINE MUSICでは、ダウンロードした楽曲については、私のようなトラブルが起きない限り、消えないようになっております。

昨年10月に、機種変更で、
今のiPhone7にiCloudバックアップ復元を行った時は、全曲復元できました。

しかし、今とはiOSが違いますし、アプリのバージョンも違います。

LINE MUSICの保存先が、私にも分からなくて
困っております。
LINE MUSICのヘルプを読んでいるのですが、
特に説明がありません。

ダウンロードした楽曲の復元が可能かどうか、
分からないまま、
iCloudバックアップ復元を試すしか、
方法は無いのかもしれません。





書込番号:21916516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/23 17:46(1年以上前)

LINEミュージックはわからないけど、Appleミュージックでも消しちゃったダウンロードデータは、もう一度Appleミュージックからダウンロードし直しになります。
この手のデータはパソコンにもバックアップされませんから、iCloudバックアップじゃなおさら無理でしょう。

まあ多分、LINEミュージックからもっかい全部コツコツダウンロードするしかありません。

書込番号:21916558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/06/23 18:11(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

コメントありがとうございます。
やはり、楽曲の復元は難しいですか.....
ダウンロードした楽曲が全て消えてしまったのは、
今回で4回目?の経験です。

対策として、プレイリストをたくさん作るという方法を行なってました。
LINE MUSICでは、「ダウンロード済み」の
楽曲が消えても、プレイリストは残る仕組みで、
モバイルデータで再生できます。

オフラインで使えるサービスを、敢えてモバイルデータで使うというのは、とても嫌な事ですが.....。

iCloudバックアップ復元できない場合は、
Schrodingers Katzeさんの仰る通り、
一曲一曲、ダウンロードのやり直しだと
覚悟しております。




書込番号:21916623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/23 18:14(1年以上前)

iCloudバックアップからは、“絶対に”復元できません。そういう風にできてないです。

書込番号:21916632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/06/23 18:34(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

コメントありがとうございます。
もし、ご存知でしたら教えて頂きたいです。

昨年の10月、現在のiPhone7に、
iCloudバックアップ復元をした時、
(iPhone6からの機種変更)
全楽曲が復元できました。

絶対にできないとのご判断は、
どうような理由からなのでしょうか?
勉強不足ですみません。

◎iCloud 50GB ストレージプランを契約中です。
使っているiPhone7は128GBです。



書込番号:21916676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/06/23 18:39(1年以上前)

皆様、クチコミを書いて頂き、
誠にありがとうございます。

思考錯誤していたところ、
プレイリスト→ダウンロード済み
に変換するボタンを見つけました。

バックアップ復元ができない場合は、
こちらの方法を試してみます。








書込番号:21916693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/23 18:50(1年以上前)

iCloudにしても、パソコンのバックアップにしてもですが、基本的にアプリそのもののデータも、そのアプリでダウンロードしたデータ、今回のスレ主さんのケースでは音楽ですが、電子書籍のデータだとか映画のデータだとかもですが、こうしたものはバックアップされません。

これらはそれぞれ個々のサーバー上に元データがあるので、そこからダウンロードし直せば元どおり、という理屈です。無駄を省いているわけです。
これによってパソコンないしiCloudのバックアップ容量を節約できます。

iCloudバックアップはパソコンに比べても効率を重視しているので、その傾向はさらに強いはずです。

という理由です。

書込番号:21916721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/06/23 19:20(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

コメントありがとうございます。
とても勉強になりました。
元データがあるから、という理由なのですね。

アプリの仕様がだいぶ変わりましたし、
今後の対応策として、とても参考になりました。

来週か再来週に、安定したWi-Fiスポットに行けるので、ダメもとで、iCloudバックアップ復元を試し、
結果をご報告したいと思います。
アドバイスを誠にありがとうございました。







書込番号:21916786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/24 08:57(1年以上前)

身近にWi-Fi環境がないということなんですね。
だとすると確かに少々厄介な問題かもしれません。
どうも自分の環境を基準にものを考えてしまいますが、少々反省せねばなりませんね。

とりあえず私の知る限りでは、比較的安定したWi-Fiが使えそうなのは図書館とか、ネットカフェや漫画喫茶は結構高速で安定したWi-Fiを提供している場合が多いですね。
そこそこ高速な回線でも、1400曲のダウンロードは時間が掛かりそうです。出来る限り高速なWi-Fi環境を備えているところを選んだほうがいいとは思われます。

書込番号:21918018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/06/27 19:27(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

今日、時間を作って、安定したWi-Fiスポットに行ってきました。
Wi-Fiスポットについてのご説明ありがとうございます。

ダメもとで、iCloudバックアップ復元を行ったところ、奇跡的に全曲復元できました。
(*^_^*)

但し、LINE MUSICのアプリだけ、復元に時間がかかり、バッテリーもだいぶ消費しました。

復元できなかったのは、別アプリの、ダウンロードした動画でした。
見終わったドラマなので、痛手ではありません。

復元できるデータと、そうでないデータがあるので、今後は更に気をつけたいと思います。

いろいろとお気遣いありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:21925844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング