![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,385〜¥13,100 登録中古価格一覧(55製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー
充電するのですが、スマートフォンより充電時間が長いです。
8時間前後掛かります。
寝る前に、充電して、起きる頃、充電が終わります。
50%前後から充電時を始めます。
99%で止まって
それから、100%なるまで、数時間くらい掛かります。
99%から、低速充電に、切り替わるみたいです。
せめて、2から3時間で充電、終わってほしいです。
書込番号:22388034
1点

たんに表示だけの問題で、実用上は全く同じです。
実際には99%の段階で、すでに充電が完了しています。
iPhone 7の充電時間は、仕様上、約2.5時間ほどのようですから、50%からの充電なら、1時間かそこらで満充電になるでしょう。
本来は、さくっと100%になりますが、バッテリの状態か、キャリブレーションの誤差か、iOSのバグか、気温が低いため電圧や電流が低めに出ているのか、なんらかの理由で数字がうまく更新されないのでしょう。
気にしないことです。
どうしても気になるなら、apple storeでチェックしてもらってください。
書込番号:22388096
1点

自分も機種は違いますが、99%から100%になるまで遅い時があります。
P577Ph2mさんの言う通りシステムの問題で表示が正しくないというもので、そういう時は電源OFFにしてもう一度電源onにすると100%になってたりします。
もちろん実際には100%になってるので、再起動する必要はなく、普通にそのまま使えばいいと思います。
書込番号:22388612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所詮数字は数字というか、電池の充電というのは実際に起こっていることは化学反応なのであって、実際のところどうやってるのかよく分かりませんが、それをどうにか、恐らく予測的なことも多く含んで、数値にして表してるのがその何%とかの表示の実態ですね。
書込番号:22388699
0点

まぁ普通ならならない症状ではあると思いますので、先ずはリセットして様子を見て、それでも駄目なら初期化して、それでも駄目ならAppleへ持っていかれては如何でしょう。
書込番号:22388709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クロトロ106さん
iPhone 7 SIM Lock Freeを使用中ですね。
なら.....Apple Storeで購入したでしょうから、同時にApple Care+に加入しませんでしたか?
加入していれば、2年間iPhoneの補償が受けられます。
購入し、加入した時期にもよりますが、Apple Care+の補償期間が対象かはiPhoneで確認できますよ。
補償期間中なら、バッテリー交換は無償で行ってもらえます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
前置きが長くなりましたが、バッテリー充電時間に99%から100%になるまで時間がかかると.....
iPhone本体でバッテリーの簡易自己診断ができます。
方法は以下のとおりです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387
リチウムイオンバッテリーは環境も通常の電池ですから、環境により差はでます。
その差は、極まれにでるだけですが....
充電を開始するのが、50%からとのことですが、大抵は20%未満になってから充電してみてください。
余力がある状態で充電しても効率的な充電になりません。
そして、1ヶ月に1度程度は完全放電(1%未満で自動OFFとさせる)してください。
これらの処置は、バッテリーの健康維持と長寿命化をすることができますから。
書込番号:22389055
0点

99%とか98%とか指したままゲージが増えない時は、既に満充電に達していて給電止まってますよ。
時間が経つと放電して残量が減り、再び充電が始まる。そして今度は100%を指した、という図式です。
iOS6あたりまでは、給電が止まると電池のアイコンが変わったんですけどね。(ビリビリが消える)
100%まで充電したい気持ちは分からなくもないですが、時間とバッテリ寿命の無駄遣いです。割り切るのが吉かと。
あるいは、キャリブレーションサイクルを回すと改善するかも知れません。
(満充電して、継ぎ足しせずに使い切る。1度回せば数ヶ月は不要です。)
書込番号:22389135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/25 10:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/07 10:57:09 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/20 16:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/25 10:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/11 5:39:21 |
![]() ![]() |
10 | 2023/03/09 13:26:56 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/08 14:06:04 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/09 22:36:19 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/23 17:56:52 |
![]() ![]() |
19 | 2024/03/22 5:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





