|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,300〜¥14,300 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー
2020年4月に購入。旧SEからの買い替えでしたが、動画もほとんど見ないのにバッテリーが1日ももたない。アップルストアに相談して取り替えてもらったが、「7が古い型なのでバッテリーも古い型であり、今の型より持たないかも」と言われました。確かに新しくしても、バッテリーの持ちは変わらず…。こんなものなのでしょうか。バッテリー交換をすれば7に使われているバッテリーより最新のものになり、もっと持つようになるのでしょうか?
書込番号:23552454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まいくでぃあずさん
バッテリー状態の最大容量はどうなってますか?
90%台であればおそらくアプリが消費しています。
iOSによってはシステムが消費してる場合もあります。
80%前半なら最初からバッテリー劣化の兆しがあると思います。
iPhone7はAppleでの販売は8より前からないと思いますが
どこでどのように入手されてるのでしょうか?
古い長期在庫などなのか、MVNOの販売品なのか
iPhone7のバッテリーに新型とか旧型とか聞きませんので
製造が新しいか古いかだけになると思います。
また、製造年月日の新しい古いは指定出来ないと思います。
一度、強制再起動など試されるのをお勧めします。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
うちはiPhoneSE初代も稼働してますが3年目に入ったくらいで
最大容量93%です。アプリは200以上入っていますが
1日は軽く持ちます。
iPhoneSEからデータ持ち越しならそれも原因の一つかもしれません。
違うかもしれません。
書込番号:23552561
4点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
最大容量はまだ100%あります。
ワイモバイルのオンラインストアで購入したので、新品です。
データの持ち越しが原因の可能性がある場合、データ整理をすれば解消されるでしょうか…。
書込番号:23552633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいくでぃあずさん
理想だけ言えば、新規設定から引き継がないのが一番ですが
中々そんなこともやってられないと思います。
利用頻度が低いアプリは削除、データも整理して
一旦バックアップ取って本体リセットで復元。
内蔵ストレージのデータフラグメント(分散化)防止に
沢山削除したら一旦退避して書き戻すことで
歯抜け状態、分散化が防げてパフォーマンス維持出来ます。
Windowsなどでデフラグと言うファイル並べ替えソフトありますが
あれと同じことです。HDDでない内蔵ストレージは不要と言うことに
なっていますが、当然バラバラになったり離れたデータは
読み書き遅くなったり負担となります。
新規インストールの軽快さが分かる人なら分かると思います。
あと、必要と思われるアプリでもシステムに関わるものや
継続して動くようなものも順に、あるいはメモを取るなどして
一度削除してみてバッテリー消費を見てみるのがいいと思います。
iOSのアップデートしたら直りましたと言うのもありますので
どこまでやってみるかはご自身で決めて下さい。
iPhoneXで一部不具合出てると聞いています。
怪しいもの消してみて止まったらアタリと言うだけの話です。
バックアップ復元はゴミやら不具合みたいなものも引き継ぐので
長年使い込んだものは別機種で今回みたいな不具合出る場合はあります。
世代的にホームボタンのある機種同士だし、X以降のホームボタンのない
機種へ飛ぶのよりはずっと不具合起こりにくいと思います。
Yahoo!系やお買い物系のアプリが電力消費多いみたいなので
一旦外して入れ直すだけでも違うかもしれません。
うちは今日はほとんど使ってませんがTwitter、LINE、Instagramなど
あと、設定見ながら価格コムにコメントしてたら設定が消費の上位に
来てますが、グラフとしては大抵なだらかに下がります。iPhoneSE 3年目93%です。
書込番号:23552722
![]()
3点
>Taro1969さん
試してみます。ありがとうございました!
書込番号:23553136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリの設定で解決しなかったら、iphone7用のApple Smart Battery Case (iPhone 7)を買って試してください。
値段は送料込みで1万円ちょいです。amazonでは白しか在庫がないので、ビックカメラで買ってください。
ウイジェットにバッテリーを登録すると、本体とケースのバッテリー残が分かりやすいです。
尚、ケースから本体に常に充電して本体のバッテリーを100%に維持する仕様です。
書込番号:23553966
2点
>コムスケさん
こんなものがあるんですね。ありがとうございました!
書込番号:23554481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まいくでぃあずさん
サードパーティーのバッテリーケースも潤沢にあります。
純正のように本体連動で両方のバッテリー残量確認なんかは確認出来ませんがお安いです。
初代のiPhoneのころからこういうのはありました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CZ9R9JJ
書込番号:23554580
2点
>まいくでぃあずさん
バッテリーは経年劣化はします。
保管時容量や気温で左右されますが
容量50%で常温程度の保管だと1年で3%前後劣化するかと思います。
3年経っていれば10%程度かと思いますが
それを調べることは難しいです。
電池の劣化をアプリで測ることは物理的に無理です。
アプリは電圧や、使用時間、温度などの情報を元に
推測値を出しているだけに過ぎません。
満充電時の電圧が新品と同じようにあったとしても
新品と同じように消費していくとは限らないのです。
新品に変えると改善はされるかもしれませんが費用効果は薄いと思います。
また交換する電池も新しい製造年月日とは限りません。
元々電池が小さい7であり、発売当時に比べアプリやOSも肥大化しているので
当時のようには新しくても電池が持たなくなってきています。
Androidなんか4000mAhが今は最低線になるほど大きな電池を必要としています。
元々電池が小さい7は電池持ちに関しては諦めざるを得ないので
モバイルバッテリーなどを利用するという事の方が良いかと思います。
書込番号:23554615
2点
>taro1969さん
ありがとうございます!私も調べてみます。
書込番号:23554632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/11/05 15:49:22 | |
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














