『UQmobileお使いの方いますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobileお使いの方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQmobileお使いの方いますか?

2016/09/17 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

現在使用者です。
Y!mobile、UQmobile、ドコモ系と複数枚SIMを所持しております。
動作確認してみましたがUQが au×1となってしまいデータ通信確立しません。
マルチSIMではなくナノSIMです。CDMAでの電話発信は出来ました。プロファイルは純正のv2.0を使用。

iPhoneはau系が使える数少ない機種なのでできたら使えるとありがたいのですが…。
使えた方がいらっしゃいましたらご連絡頂けるとありがたいです。

無論マルチSIM、他プロファイル、mineo、iijmio(まだ開始されてないけど)等の情報でも歓迎です。

au系でお使いの方、宜しくお願いいたします。

書込番号:20207699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/17 02:49(1年以上前)

発売されて間もない機種です。
直接 UQ mobileへお問い合わせされた方が、早くて正確な回答が得られると思いますが…。

書込番号:20207897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/09/17 03:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
こんばんは。いつも拝見させて頂いております。

残念な事にUQは現在Apple一式対応外なのですよ。
自社でiPhone5sを販売するまでは動作確認端末もあったのですが…。かつて対応可だった機種も現在では確認できず、手探りで使うしかありません。
検索すれば過去発表したプロファイルも出てきますが今後は有り得ないと思います。
まあ対応外を使おうと思う自分がいかんのでしょうとしか…。とほほ。

書込番号:20207906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 15:23(1年以上前)

VoLTE対応端末ですのでUQ mobileの場合マルチsimでないとデータ通信は不可のようです。
自分の場合SEでnano simを入れてもデータ通信NGですが、マルチsimでOKでした。
iOS10でも問題なく動作しています。
UQは表立ってはiPhone対応を謳っておりませんが、カスタマーでは把握しているようです。
マルチsimを申し込む際、iPhone SEを利用する目的であることを告げたら、対応iOSを教えてくれ対応していると断言を頂きました。
iPhone7は最新端末なのでもしかしたらまだ把握されていない可能性もあるかもしれませんが、聞くだけならタダですので聞いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:20209254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2016/09/17 15:46(1年以上前)

>ち ょ め おさん
ご連絡有難うございます!
解決しました!繋がりました!( ^ω^ )o

原因が分かりました。グローバルCDMAがオフになってた…音声発信できてたのでそこが原因だと思ってなかったのです。
自分も音声契約でして、SIM交換を有料でしないとダメかあ!と。その前にダメ元で通話周り確認しました。

お陰様で無事に使い続けられます。
ありがとうございました!

>モモちゃんをさがせ!さん
もありがとうございました。やはりキャリアに問い合わせも無駄ではないんですね。今度は問い合わせてみようと思います。


書込番号:20209303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 20:31(1年以上前)

>海外渡航さん
こんばんわ。私も来月あたりに予約してるiPhone7が手に入り、UQモバイルで通信を考えております。話によるとiPhone7はマルチnanoSIMが対応と書かれていますが、スレ主さまは普通のnanoSIMで通信できたのでしょうか?宜しくお願いします(^-^)

書込番号:20210019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/09/17 21:14(1年以上前)

>Dr.miniさん
こんばんは。自分は元々5sを使っていてauからの乗り換えでしたので通常のナノSIMです。

ち ょ め おさんはマルチSIMが対応だとアナウンスを受けられておられましたが多分その方が使える端末(SIMフリー)が多いからかと思います。万一iPhone以外で使いたい時に「新品はauショップにしかありません」では困りますからね(笑)。

iPhone7は今回もCDMA搭載ですので物理的にはCDMAでもVoLTEでも音声通話は可能なはずなんです。
なので ち ょ め おさんのお言葉からヒントを得て試してみました。

先ほどCDMAをオンにして、と書きましたが、どうもこのおかげで「4Gをオンにする」が「データ通信のみ」に切り替わった為、VoLTEが無効にできた様です。
最初うまく4G設定が出来なくてローミングオプションからCDMAをオンにするという強行でしたが国内でもうまく切り替わってくれました。過ぎてしまえば、なんですが何故4Gを〜で音声4Gをオフに出来なかったのか、今では分かりません(^^;;。
また5sから設定を引き継いでしまったので、初期値で修正が必要かどうかも分かりません。もしかしたらすんなり認識するのかもしれません。

Dr.miniさんも待ち遠しいですね。楽しいiPhoneライフを楽しんで下さいね!( ^ω^ )!

書込番号:20210158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 06:49(1年以上前)

>海外渡航さん
詳しく説明頂きありがとうございます!(^-^)だいたい理解できました。そうしますと、iPhone7で通信だけする予定であれば、通常のnanoSIM、マルチnanoSIMの両方に対応してると解釈して良さそうですねo(^▽^)o
UQモバイルの契約前に無料のお試しレンタルを考えていますo(^▽^)o

書込番号:20211283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/09/18 08:56(1年以上前)

おはようございます。
>Dr.miniさん
マルチSIMかナノSIMかの違いは音声通話をCDMAでするかVoLTEでするかの違いで、au系の場合VoLTEに変更するにはSIMの交換が必要になります。3千円取られます(^^;;。

音声通話が付かないデータ通信のみプランの場合全てナノSIMとなります。
多分LTEバンドが対応していれば(勿論iPhoneは対応)使えるみたいです。←ちょっとこの辺不安。あとバンド1のみは高い確率で失敗。
お試しされるなら確実ですね。

楽しいiPhoneライフを!( ^ω^ )!

書込番号:20211526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maniax.jpさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/18 13:03(1年以上前)

Try UQmobileでマルチSIMをためしたところ、データ通信とSMSは通信できました(iPhone7)
テザリングは不可、通話はTry UQmobileの場合そもそも無効化されているので試験できませんでした。
通話ローミングはONにしています

書込番号:20212298

ナイスクチコミ!1


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 19:45(1年以上前)

>maniax.jpさん
こんばんわ〜o(^▽^)oマルチnanoSIMでも使用できるんですね!確かUQモバイルでiPhoneを使用する場合はsimの種類に関わらずテザリングは不可でしたね(^^;;
テザリングは諦めるしかないみたいですね(^-^)

書込番号:20213462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/09/28 21:44(1年以上前)

今晩は。返信遅くなりました。
やはりテザリングを気にされる方多いみたいですね。
au系mvno及びワイモバイルはiPhoneではテザリングが出来ません。これはiOS起因との事で解決の目処がたっていません。(自社販売端末を除く)
残念ですがAndroidを使うか、データのみ契約でしたらモバイルルータで飛ばした方がiPhoneのバッテリー持ちもいいかと思います。

てか本家auではこの問題は解決していて(昔はショップで本体に書き込みが必要だった)mvnoにその方法を渡す気がないだけかと…。プロファイル然り…。

UQは使える端末が少ないから飛ばしたい気持ちは分かるんですがね…(´・ω・`)。
mvnoは安かろう悪かろうですから上手く利用してゆきましょう。加入者増えなければ回線は早いままですから(笑)。

書込番号:20247114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング