『カメラの写り具合』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『カメラの写り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの写り具合

2016/10/12 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:190件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

NEXUS5使っています。 カメラのAFが合わずにイライラしています。
この機種 気になっていますがカメラの使い具合はどうでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです!

書込番号:20289524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 18:10(1年以上前)

>smash modelさん

AFは普通に動作します。
ただカメラ性能を重視するのであれば同じHuawei社製のP9をお勧めします。

参加動画
https://youtu.be/g7J1Uwu_ZrM

スペック的には似ていますが、実際の写り具合が全然違います。
またhonor8はカメラ起動時本体上部が熱くなる場合があります。
撮影時の動作などは快適ですし、そこまでカメラにこだわりがない方には十分だと言えますが、ダブルレンズ等カメラ機能を謳っている割には残念な点でもあります。

カメラ機能をとるか、コストパフォーマンスをとるか。
可能であれば楽天モバイル店舗などで実機の使い心地を確かめることをお勧めします。

書込番号:20289684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/12 19:19(1年以上前)

Nexus5はカメラ画質に定評がある印象ですが、フォーカスは遅いんですね。知りませんでした。

honor8はレーザーAF搭載なのでピント合わせはかなり速いです。
他の方も書いている通り店頭で確認されると解ると思います。

画質については比較しているサイトがいくつかありましたので検索してみると面白いです。(わずかにiPhoneのほうが優っているようです)

ちなみにこの機種の特長であるワイドアパチャーモードですが、先代のhonor6は通常撮影と較べてかなりフォーカスが遅くなっていましたがhonor8では大きく改善されており通常時と大差ないのが良かったです。

あとシャッター音。消せはしないですがかなり低くて小さいので、スピーカー部を塞いで撮影すると、静かな場でない限りほぼ聞こえなくなります。

書込番号:20289864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/12 23:10(1年以上前)

NEXUS5もP9も使用した事がないので比較できませんが、honor8の進化は半端ないです。
ニル兄さんもおっしゃってますように、hono6PLUSと比べると格段の差です。
honor6PLUS もカメラ機能を売りにしてましたが、シャッターボタンをタッチしてからAFしてシャッターが切れるのにワンテンポあります。
自分は猫を2匹飼っているのでよく猫の写真をとりますが、シャッター音で猫が横をむいてしまい、中々ベストショットがとれませんでした。
honor 8では、シャッターボタンをタッチするとほぼ同時にシャッターが切れるので、常にベストショットです。
夜の室内で写しても、昼のようにきれいに写ります。
シャッター音も皆さんおっしゃてますように、かなり小さな音になってます。しんとした室内だとわかるかな?って感じでしょうか。
写真に関してはド素人ですが、スマホで撮る日常のスナップショットとしては、honor8で十分すぎると思います。
プロモードもあるようですが、自分はまだまだそこまで使いこなせておりません。

書込番号:20290790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング