『戻るボタンやホームボタンが時々きかない』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『戻るボタンやホームボタンが時々きかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

戻るボタンやホームボタンが時々きかない

2016/11/03 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

戻るボタンやホームボタンが時々無反応になります。ネットで検索すると同様な方がおられてメーカーで端末交換(販売元の楽天モバイルは月500円払わないと何もしてくれない)になったらしいですが、やっぱりハードウェアの故障ですかね?価格コムを見ている人で同様な不具合に遭遇した方はいますか?

書込番号:20358439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/03 22:18(1年以上前)

戻る、ホームボタンというより、画面上(ツムツム)の戻る操作に
無反応を感じています。

書込番号:20358631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/03 23:16(1年以上前)

最初の数日間ですが、たまに発生しました。
自分はナビゲーションバーは通知パネルを表示させる↓をつけてますが、戻る、ホーム、履歴が無反応でも通知パネル表示だけは反応して、そこをタップすると他のボタンも反応するようになりました。
その後は、いつの間にか戻るやホームも普通に反応するようになっていて、無反応になる症状は再現していません。
原因はよくわからないですね。

書込番号:20358878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/03 23:50(1年以上前)

>warrior77riotさん
>かがわさん
ありがとうございます。特定のボタンではなく、タップ操作そのものがきかなくなっているようですね。フリックには反応します。自然治癒するのだろうか。どうしたものだろう。ハードウェアというよりソフトウェアの不具合のように思えますが。

書込番号:20358999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/11/04 03:00(1年以上前)

下にも書いたが重複しますが・・・・

タッチ感度の問題は多分ナックルセンスが関係していると思う。
ナックルセンスは重力センサーで感知しているために
通常のタッチでも本体を動かしてタッチすると感度が悪くなる。
普通にタッチしているときは何ともなくても
大げさに上から下まで動かしてタッチすると感知しないときがある。

だから時々感度が悪くなるときはスマホが動いているとき。
歩きながらスマホを操作しているときなど・・・・
そういう使い方をする人はナックルセンスを無効にした方が良いと思う。

書込番号:20359304

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 03:39(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
他スレでの数々の恨み節はこのスレッドタイトルのような不具合に悩まされた結果なのでしょうか。

私は購入時から現在まで同様の不具合は起きておらず、この不具合について語られる方はごく少数なので初期不良の可能性があります。
スレ主さんが購入されたのがいつなのかは不明ですが、一度楽天モバイルやHuaweiに初期不良として訴えてみてはいかがでしょうか。

あと不具合に苛まれるのは気の毒ですが、だからといってこれみよがしに他の端末と比較してhonor8を貶したりするのは八つ当たりでしかありません。

honor8の不具合気に入らない!(このスレ)→ZenFone3はDSDSが出来るからこっちの方が良い!(他のスレ) となるのはおかしいと思いませんか?
DSDSを使いたいなら初めからZenFone3を購入すればいいのに。と、スレ主さんの投稿を読む人は誰もがそう感じてますよ。

書込番号:20359315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 03:46(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
すみません、一つ前のコメントに誤りがあります。

最後の方の文章に、

”honor8の不具合気に入らない!(このスレ)→ZenFone3はDSDSが出来るからこっちの方が良い!(他のスレ) となるのはおかしいと思いませんか?
DSDSを使いたいなら初めからZenFone3を購入すればいいのに。と、スレ主さんの投稿を読む人は誰もがそう感じてますよ。”

と書きましたが、スレ主さんはDSDSのことは語られていませんでしたね。(他にもやたらとhonor8を貶す人がいたので混同していました)

正しくは以下です。

”honor8の不具合気に入らない!(このスレ)→デザインが好きだからZenFone3の方が良い!(他のスレ) となるのはおかしいと思いませんか?
ZenFone3のデザインが好きなら初めからZenFone3を購入すればいいのに。と、スレ主さんの投稿を読む人は誰もがそう感じてますよ。”

失礼しました^^;

書込番号:20359320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


饅頭饅さん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/04 07:19(1年以上前)

禁煙中のおかげで、honor 8が目立つ様になってしまった

書込番号:20359503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/04 07:36(1年以上前)

>ニル兄さん
zenphoneって、ここでは全くない関係ないよね。他でzenphoneへの個人的意見を挙げたけど、あまりしつこくストーカーのように追い掛け回さないで欲しい。質問は事実であり、1所有者として真面目に困っているんです。質問を読み返して見てください。何かおかしいですか?

書込番号:20359544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/04 07:39(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます。試して見ます。あれこれ詰め込んだ弊害ですかね。

書込番号:20359556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 07:47(1年以上前)

>dokonmoさん
スレ主さんの症状が自分と同じであれば、▽○□のボタンのみが無反応になるという事です。 液晶画面全体が反応しないとか、動いているとかは関係ないです。 ちなみに、自分はナックルセンスは使用していません。
ナビゲーションバーでは通知パネルを表示させる↓だけが反応するので、↓をタッチすると他のボタンもフリーズから復活しました。
後入れソフトのからみか? なんなんでしょうか?

書込番号:20359578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/04 08:19(1年以上前)

>dokonmoさん
ナックルセンス、使用した事は無いですが、設定で無効に出来るのでしょうか?ナックルセンスの項目を見つけられません。

書込番号:20359647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/04 09:34(1年以上前)

>warrior77riotさん
私の場合は、タップそのものもきかなくなります。ただ、一般的なタップが先に回復し、▽○◻のボタンだけがきかない状態がそのあと続き、やがてすべてが正常に戻ります。

問題ない人もいるようなので初期不良なのか。同じような症状の人もそこそこいるようだしなんなのだろう。何かがバックグランドで動いた時にでも操作不能になるのだろうか。

書込番号:20359797

ナイスクチコミ!0


3tanaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 10:31(1年以上前)

同じ様な症状で私も悩んでいます。
主に戻るボタンが反応しない時があります。
私の場合は、フリーズというよりも 2、3度タップすると反応するので タッチ感度が悪いのか?といった感じなので、厳密にいうと症状は少し違うのかもしれません。

以前使用していた機種に比べ、戻るボタンが小さいのでタップミスかなと思っていましたが、割と頻繁に起こるのでプチストレスがたまります。

ナックルセンスというのは、関節でノックを2回するとスクショが撮れるってヤツですよね?
オフにしたら、多少感度が改善したような気がします。フラシーボかな(笑)

この機種 このストレス以外は非常に満足しているので、なんとか解決策を見つけたいですね。

書込番号:20359920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/11/04 12:19(1年以上前)

自分はガラスフィルムとかは貼っていないのでそういった症状を感じることがありませんが
いくつかタッチ感度について上がっているようですね。

MediaPad T2 7.0 Proで10/16日にタッチ感度最適化のアップデートが
あったようで他の機種にそのような事例が多くあればアップデートされると思います。

ナックルセンスは設定→スマートアシスト→モーション→ナックルジェスチャーで
スクリーンショットと描写をOFF(機種が違うのでメニューが違うかもしれません)
個人的な差としては
フィルムを貼ると汚れが付着しやすい。
フィルム無しで使うよりガラスフィルム等を付けると汚れが付着しやすいです。
特に良くタップする△など汚れやすい場所ですね。

後、一般的には
静電容量式なので乾燥しやすい人は感度が悪くなる
汚れを拭き取る
フィルムを外す
起動しているアプリが多いと感度が悪くなりがち。

書込番号:20360109

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 13:48(1年以上前)

>ただいま喫煙中さん
このスレだけマトモなやりとりをされるんですね。
そもそも関係のないZenFone3を他のスレで持ち出してきたのはあなたの方なのに。

書込番号:20360361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/04 15:17(1年以上前)

>ニル兄さん
またzenphone3かい。ニル兄さん。honor8の事なんだけど。

>dokonmoさん
ナックルセンス無効にできました。様子見します。

書込番号:20360499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 15:30(1年以上前)

症状は、それぞれ少しずつ違うようですね。
>3tanaさん
ナビゲーションバーは「▽○□」の3つ表示ですか、「▽○□↓」の4つ表示ですか?
自分は4つ表示で、▽○□が無反応になっても↓が反応するので、↓タップですぐに復旧しました。
更に2〜3日すると自然にこの症状がおさまり、現在も再発はしておりません。

書込番号:20360529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 15:52(1年以上前)

またzenphone3カメラ部の出っ張りです

書込番号:20360570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 16:02(1年以上前)

以前に、指紋センサーでロック解除しようとすると「認識不可」の表示が出る、というスレをたてましたが、P8Marshmallowさんのアドバイスで、「クイック発信」をオフにしたら発生しなくなりました。
今回の反応が悪いのも、dokonmoさんのおっしゃる「ナックルセンス」をオフにする事で、改善されるといいですね。
自分はナックルセンスがオフになってますが、無反応がでたあたりにオフにした事で改善されたかもしれません。
ソフト的に相互のプログラムが、干渉しあっているのでしょうか?

書込番号:20360588

ナイスクチコミ!1


3tanaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 16:10(1年以上前)

>warrior77riotさん
私も 「▽○□↓」の4つ表示です。
フリーズというのは、感度が悪いとかそういう事ではなく、何回タップし直しても反応しない状態ですよね?

私の場合は、そこまでの状態になった事は無いのですが、やはり気になるので サポートに問い合わせもしました。
「現物を確認しないとなんとも言えないので、お預かりする事になる』との回答でした。

Ymobileショップに行けば、代替え機も用意出来るとの事だったので、近くのショップ何軒かに問い合わせたのですが、どこも「代替え機の在庫が有りません」との事。

数日間 電話なしを我慢して、不具合再現なしとして返却されそうで (私の場合は 微妙な症状なので。。。)、まだ修理には出していません。

書込番号:20360601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/04 20:32(1年以上前)

>3tanaさん
症状は少し違いますね。
自分は△○□をタップしても無反応で、↓をタップすると反応するようになりました。
数日間でいつの間にか症状が出なくなってました。
ナックルセンスを、オフにしたかもしれません(定かではないですが)が、自然と直ったとかはないですかね?
まあ、できれば早期にメーカーにみてもらった方がいいのでしょうが、端末なしは厳しいですね。 そこまでの症状ではない、という事であればもう少し様子をみるって事もありかと思います。

書込番号:20361301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3tanaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/05 09:21(1年以上前)

>warrior77riotさん
ありがとうございます。
色々と試して、本機を楽しみながら様子を見ます。

何か分かったら報告致しますね。

書込番号:20362853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング