『sdカードについて』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『sdカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカードについて

2016/11/22 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

本日honor8が届いたので、早速sdカード(transend製)を挿入し使用したのですが
端末の方は画像のようにsandisk製と出てきます。

ちなみに、購入はAmazonからです。↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008UR8TS0/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

やはりこれはおかしいですよね?
またもう1枚の画像のようにフォーマットなどが選択できないようになってるのもよくわかりません。
ちなみに、画像などは一応保存出来てそうです。

先輩方、ご意見をお聞かせください

書込番号:20415948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/22 01:42(1年以上前)

>電気屋さん。

同じくtransendのSDカードを利用しているので、
気になって確認してみましたが、正しく表示されていましたし、
フォーマットと取り出しのボタンもアクティブでした。

transendではWebサイト上でシリアルナンバーの照合ができるので、
確認されてはいかがでしょうか?

https://jp.transcend-info.com/support/verification

書込番号:20415996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 03:37(1年以上前)

シリアルナンバーの照合をした結果
Amazonで表示されている商品型番と一致しておりました。

原因は何なのでしょうか、、、

書込番号:20416072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/22 03:43(1年以上前)

>電気屋さん。さん

これやってしまったかな?
レビュー見たら半分以上の人がすぐに使えなくなっている・・・・
中身はどちらでも無いような・・・・

アマゾンとかヤフーとか偽物・不良品が一杯出ています。
SDカードは偽物作るのが簡単なので、きちんとした店で買った方が良いですね。
レビューを見ると1ヶ月くらいでいきなり壊れる人が多いようなので
せっかくのデータが全部パーになってしまいます。

書込番号:20416075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 09:09(1年以上前)

やはり偽物ですかね...
対応してくれるかはわかりませんが,とりあえずアマゾンのショップへ問い合わせてみようと思います。

仰るとおり,SDカードは偽物が流通しておりますので「トランセンドジャパン」という名前を信じて購入したのですが...

これからはさらに気を付けて利用しようと思います。

書込番号:20416412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/11/22 10:02(1年以上前)

>電気屋さん。さん

HUAWEI の内部のソフトウエアの判別がいい加減なのでは?と思っています。
HUAWEI の別機種所有ですが、MicroSDはSONY製と表示されています。
もちろん、SONY製ではありません。
(内部のメモリーがSONYから調達しているかどうかまでは知りません。
ちなみにMicroSDは端末購入時におまけとして付属してきたものですね。(;^_^A

書込番号:20416512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/22 10:12(1年以上前)

こんにちは
一度、サードパーティのアプリで、確認して見てはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanlogic.sdi

書込番号:20416532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 11:50(1年以上前)

>破裂の人形さん

ちなみにですが,SDはアクティブな状態になっているでしょうか。
わたしは写真のように,フォーマットなどが選択できない状態になっています。

この線に関していは,いろんなHuaweiユーザーさんの意見を聴きたいですね。

書込番号:20416687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/22 12:07(1年以上前)

P8LiteOS6.0ユーザーです。
デフォルトの保存先が外部だと操作できない。
デフォルトの保存先が内部だと操作できる。
こんな感じですよ。
デフォルトの保存先が外部で繋がっていいる時に操作出来たら色々トラブルのでは無いでしょうか。

書込番号:20416711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 12:18(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

紹介して頂いたアプリで試したところ
sandisk製 sl32g と表示されました。

デフォルトの保存先はsdカードになっています。
この場合、操作できないのは普通ということでよろしいでしょうか。

android初心者なもので、重ねての質問申し訳ありません。

書込番号:20416728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/22 12:45(1年以上前)

SDカード 過去スレ
交換
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20291867/

あぁ、ごめんなさい。正直言ってそんなものとしか思っていなかったので(笑)
Huawei P8Lite OS6.0はそう言う仕様です。

気になる様でしたら、実際Honor8持っている方の情報を待ってみてください。

書込番号:20416809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/11/22 13:03(1年以上前)

機種不明

ソニー製?

>電気屋さん。さん

これはアクティブな状態のアイコンではないのですか?
フォーマットに進んでみたら実際に出来そうですけど。
(流石にフォーマットまでは進めていません。

書込番号:20416863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/22 13:16(1年以上前)

>電気屋さん。

honor8ではtransendのSDカードをtransendと表示していましたが、
アプリで確認したら、Jiaelec.corpと表示されました。
transendはJiaelec.corpに製造委託しているらしいです。

SDカードに2つの情報が書き込まれていて、
honor8とアプリが表示するメーカー名は異なるようです。


私の設定は、デフォルトの保存先を内部としており、
フォーマットがアクティブになっています。

P8Marshmallowさんのコメントのように、
SDカードがデフォルトの保存先になっている場合には、
データを保護するためにフォーマットや取り出しが
できない仕様なのだと考えられます。

書込番号:20416895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 13:28(1年以上前)

>破裂の人形さん

デフォルトの保存場所を内部ストレージにされているみたいですね。
P8Marshmallowさんの話では,デフォルトが外部ストレージだと,私の2枚目の写真のように
フォーマットや取り出しが選択できなくなるようです。

また,私のSDをSD Insightというアプリで検証するとhonor8の表示と同じく,SandiskのSDであると表示されました。(transend製を購入しています)
私の場合は端末に表示されている情報は正しかったようです。

書込番号:20416929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/22 13:34(1年以上前)

>ふうたんさん

情報ありがとうございます。
やはり,デフォルトの保存先の設定でこのようになるのは仕様なんですね!

皆さまの意見から判断すると,少なくとも端末の異常は無いようです。

書込番号:20416940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/11/22 15:24(1年以上前)

>電気屋さん。さん

そのアプリで調べてみましたが、PHISON とか言う知らないメーカーでした(笑)
やはり、SONYでは無いみたいです。(;^_^A

デフォルトは内部ストレージにしています。
でないと、色々アプリによっては面倒そうなので…
写真のみMicroSDにしています。

書込番号:20417129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング