『防水対策について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『防水対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 防水対策について

2016/12/05 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

初めて非防水のスマホを持ちますので不安です(*_*)とりあえずイヤホンジャックはさしているのですが、充電器を差し込むところがホコリや水が入ったりしないか心配です。なにかいい方法ないでしょうか(泣)

書込番号:20455265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/05 01:18(1年以上前)

充電器の部分だけでよければ、
こういうアイテムがありますね。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-USB3-1-Type-C%E7%94%A8%E3%83%BB%E9%98%B2%E5%A1%B5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-Type-C-SSC-10CS/dp/B01AU6ON1U

書込番号:20455274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/05 01:36(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/iplus/235-76.html

ちなみに、
iPhoneではこんなアイテムもあるみたいです。

Androidでもあれば良いのですが・・・。

書込番号:20455295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/05 11:43(1年以上前)

>ゆうりみさん
充電端子部分とイヤフォン部分のみですがキャップと一体型のケースもありますよ。
防水端末のように水の侵入を完全に防げる訳ではありませんが。

ただ、私もスレ主さんのように防水端末から非防水に変更したときに少し不安はありましたが、非防水でも慣れてしまえば気にならなくなります。

入浴時に使用するなどなければ端末に思いきり水がかかることはそうそうないと思いますので。

要は、気持ちの問題ですね。

書込番号:20455974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/05 15:24(1年以上前)

非防水と言っても全く防水機能がないわけではなく
IPX3程度の防水機能は備えています。
(水深30センチ以下で大凡10〜30分の防水機能)
mate7
https://www.youtube.com/watch?v=eXiyyrqddoo

海外ではS7もiPhone7も防水ではなく防滴と言っています。
XperiaXコンパクトでは中身は全く同じなのに日本は防水、海外は非防水です。
海外で防水と歌えないのは浸水での保証は出来ないからで
日本だけ防水でも保証しないで済むというのが特殊なだけです。

東南アジアでは1秒でずぶ濡れになるスコールが雨期には毎日きます。
自分のP9も10回くらい水浸しになっています。
水浸しになると受話音量が聞こえなくなり、イヤフォンが刺さった状態と誤認識され
スピーカーから音が出なくなりますが振って水を落とせば普通に使えます。
充電器を差し込む所は水が入ってショートすることはありません。
(勿論、ぬれたまま充電器を差し込んではダメです)

なので通常、雨で濡れてしまったとか水たまりに落としたくらいでは浸水しないはずです。
勿論、風呂で使うとかは御法度ですが(日本の防水機でも)通常使用で不便はないはずです。

書込番号:20456455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/05 15:37(1年以上前)

お風呂やプールで使わなければ防水・非防水かは
関係ありません。

書込番号:20456488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/05 16:00(1年以上前)

>dokonmoさん
>モンスターケーブルさん

なるほど、最近のスマホはそんなに防水性能があるんですね。

一昔前の携帯では、水没したら即アウト、ドライヤーで乾かしても手遅れ、といったイメージでしたが、その当時とは大分変わった、ということでしょうか。

こればかりは、実際に自分で試してみないと、完全には納得できない部分かも知れないですね(^^;

書込番号:20456529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/05 16:14(1年以上前)

>dokonmoさん
ちなみにですが、このあたりの防水能力(IPX3相当)は、ファーウエイさんが保証しているというものではなくて、
あくまでも、他のメーカーも含めて、最近のスマホはどれもその水準で作るのが一般的になってきている、という理解で良いでしょうか(^^;

たびたびすみません。後学のために・・

書込番号:20456558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 16:18(1年以上前)

>おいっちに!さん
ありがとうございます!即購入しました!
本当に助かりました(。・・。)☆

書込番号:20456570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 16:23(1年以上前)

>ニル兄さん
一体型のケースもあるんですね!一体型だとキャップ無くすこともないので便利そうですね!
探してみます☆ありがとうございました!

書込番号:20456575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 16:34(1年以上前)

>dokonmoさん
同じ機種でも国内と海外で防水と謳うか謳わないかもかわってくるんですね!
体験談までありがとうございました!
キッチンで使ったりするので心配でしたが
キャップをしておけば、大丈夫そうですね☆

書込番号:20456597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 16:40(1年以上前)

お風呂などには、持って行きませんが携帯でレシピを見ながら料理をしたりするので何かのはずみでシンクに落ちてしまったり水がかかってしまわないか心配でしたが、大丈夫そうですね!安心しました。ありがとうございました☆

書込番号:20456612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/05 19:16(1年以上前)

>おいっちに!さん
勿論、Huaweiが防水能力を保証しているわけではありません。
防水に関する記載はどの機種も一切ありません。

防水能力はメーカーによってかなり違います。
そこそこ聞いたことがあるメーカーならある程度の防水は考えて作られています。
防水で必要なのは内部を密閉するという事で密閉さえされていれば
SIMカードとか多少の隙間があっても水は表面張力と内圧で水は浸透しません。
もちろん、内圧を超えてしまう水圧では水は浸透していきます。

honou8の場合はP9とは作り方が少し違っていて本体と裏蓋の間に
防水用のサブフレームが付いています。
https://www.youtube.com/watch?v=Ia377w_ELNw

P9はかしめ式に対してhonor8では裏蓋が平面です。
これでは隙間が出来やすく防水が作りにくいのでサブフレームを入れています。
サブフレームの裏側に防水パッキンが貼られているのが分かると思います。
(裏側の周囲の黒いパッキン)
裏面がガラス製なので割れたときの交換コストを安くするために考えたのかもしれません。

>ゆうりみさん
ご購入おめでとうございます。
簡単には浸水しないと思いますが過信しないでください(笑)
日本の防水機でも簡単に浸水してしまうケースもあります。
高い水圧をかけたり、特にヤカンの水蒸気など水と水蒸気は違うのでむやみに水に浸けないように(笑)
(水蒸気は防水機でも簡単に入り込めます)



書込番号:20456985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/05 19:45(1年以上前)

>dokonmoさん

ご回答ありがとうございます。
納得しました。

しかし、実際に簡易防水性能をもたせているなら、一応書いてくれても良さそうなものですよね。。ただそうすると、コストが上がるのは間違いないので、あえて記載はしていない、というところなのかもですね。

書込番号:20457071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/05 21:05(1年以上前)

>ゆうりみさん
こちらのケースは、キャップ一体型ですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01LZASWWZ/ref=aw_wl_ov_dp_1_11?colid=2OR5QSHC1EPYL&coliid=I3S4GORBQ2X5FM&vs=1

書込番号:20457326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/05 21:43(1年以上前)

>warrior77riotさん
そうそう、それです。
そのケースであれば完全防水ではないにしろホコリの侵入はある程度防げると思います。

書込番号:20457478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/12/05 22:53(1年以上前)

>おいっちに!さん

ヨーロッパでXperia Z5のCMで海中で開封撮影したCMがあり
「水中で使えるのか」との問い合わせに
>水中では使えません!保証は一切出来ません!
となったことからCMが放映禁止になったことがあります。

防水に関しては各社慎重で
iPhone7でも防水ではなく(日本は防水)防滴としか歌えないのです。
なので防水に関しては日本だけが特殊なのです。
あくまでIPX○○という表現しか出来ないのですね。

書込番号:20457798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/06 01:13(1年以上前)

>dokonmoさん
ご丁寧にありがとうございます。

また、YouTubeの分解動画もとても参考になりました。あれなら、自己責任ですが、ヒートガン(かアイロン)さえあれば電池交換くらいはできそうですねぇ。。(^^;

書込番号:20458158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング