『画面割れの処置』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『画面割れの処置』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

画面割れの処置

2017/06/16 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5
機種不明

画像のように画面が割れました。
このまま放っておくと駄目でしょうか?
操作、レスポンス等、支障はありません。
また、修理はどこで、いくらかかりますかね?
ivolerのガラスフィルムをしてたのに、割れてしまいました。落下です。

助けてください。

書込番号:20972638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/16 20:58(1年以上前)

驚いたでしょうね。
今直ぐにするべき事ですが、SDカードにバックアップを取ってください。
電話帳、写真、メール等必要な物を全て、急いでバックアップする事です。

そのまま放置していて、画面が点かなく成ったら、データの取り出しは、殆ど不可能です。

修理に関しては、メーカーに問い合わせして見られるかが良いと思います。

また、梅雨に入って画面割れした所から、水分が入って、内部に結露が見付かったら、修理費用は、高額に成りますので、兎に角水滴に気を付けてください。

書込番号:20972671

ナイスクチコミ!9


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/06/17 00:54(1年以上前)

iPhoneユーザーで、この様な状態でも使ってる人見かけますし
自分が良ければ、念の為の処置だけ(怪我しない様にフィルム貼るとか、バックアップ)して
使い続けては?
どの道、そこそこ金額掛かるでしょうから、、、

書込番号:20973264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2017/06/17 17:30(1年以上前)

Huaweiのサービスセンターに持ち込むか郵送修理で受け付けてもらえます。
ディスプレイ交換の概算金額を検索すると15,100円(税抜)でしょうか。
http://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/index.htm

修理の流れは↓にあります。
http://consumer.huawei.com/jp/support/service-flow/index.htm

書込番号:20974785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/06/17 23:45(1年以上前)

スマホの絆創膏は効果はありますでしょうか?ちなみに、ガラスが欠けて凹んでる部分が数カ所あるくらいで、これ以外には殆ど凹凸はありません。

書込番号:20975740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/18 16:04(1年以上前)

上杉サマサマへ、せっかくHuaweiの修理センサーの電話番号を教えて貰われたのですから、ディスプレイの交換としての修理だけでは無しに、ガラス面の交換が可能かどうかを聞いてみられましたらどうですか?

せっかく、調べてくださった方に失礼に、ならない様にしてから、次にメーカーとのやり取りで、困った事があれば、別スレで書き込みをされたらどうですか?

大丈夫ともなんとも言えません状態だと、思います。
バックアップを取られて、何時止まっても大丈夫な様には、されて置かれたら良いかと思います。

また、画面割れの場合に近接センサーの故障が発見される事もありますので、メーカー側に見積もりを依頼して、判断される方が良いかと思います。

書込番号:20977258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/18 16:13(1年以上前)

修理するより 買替えでしょ。

修理代と 修理後の売却で差益があるなら、手間かけてもいいけど。
差益が1万以下なら時間の無駄!!

書込番号:20977284

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/26 03:53(1年以上前)

機種不明

取りあえず保護フィルムを貼りましょう。
ガラスフィルムではなく普通の安いフィルムです。
飛散防止と拡散防止です。

インセル液晶なのでガラスが割れても使えますので
画面が急に写らなくなるようなことは無いと思います。
取りあえずバックアップは取っておいて・・・

自分はP9プラスでガラスを割ってしばらく使っていました。
P10を買うかどうか考えたけどやっぱりmete10まで
待つことにしたので修理しましたが・・・・(安い修理屋で)

15,000円かかるのでこの手の修理は微妙ですね・・・・
自分なら直さないで予備機にして
間もなく出るhoonr9に変える方が良いような気もします。
海外だと修理屋があるので1万円以下で修理出来たりするのですが
15,000円だとちょっと考えてしまいますね。
(修理屋だと信頼性が今一なので防水性とか失われる可能性が高いですが)

ガラス保護フィルムは落下には殆ど保護になりませんね。
売るつもりなら直した方が良いような気もしますけど
15,000円を修理代に使ってしまったら実際に手にする金額は僅かですね。
中にはスキルのある人がいて自分で部品を買って交換出来る人もいるので
そういう人に目に付いたら割れたままでもそこそこの値段が付くかもしれません。

参考までに画面交換の仕方
https://www.youtube.com/watch?v=SUaXrI3RqsE
防水パッキンもあるのが分かると思います。
尚、Huaweiでは液晶交換をするとバッテリーを新品に交換してくれるらしいです。

液晶ごとではなく上のガラスだけを交換する強者もいます。
簡単そうに見えますが綺麗にするには超難易度が高いそうです。
液晶に付いた接着剤は簡単に取っているように見えますがもの凄く手間かかります。
https://www.youtube.com/watch?v=B72WosTG5aY
ガラスだけなので2,000円もかからずに出来ます。

書込番号:21071571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング