『HUAWEI 10月10日に日本向けhonor 9発表?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI 10月10日に日本向けhonor 9発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信30

お気に入りに追加

標準

HUAWEI 10月10日に日本向けhonor 9発表?

2017/10/06 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

銅メダル クチコミ投稿数:28517件
機種不明

honor 9が10月10日、日本向けに正式発表される感じですね。

HUAWEIが独自に発表会を開催するあたり、今回は楽天モバイル専売ではない可能性もあります。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084842.html
時期から見てMate10はあり得ないので、側面画像からhonor 9で確定だと思います。

書込番号:21256022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/10/06 19:06(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/93455

もしかしたら、フェリカ対応かも知れませんね

楽しみにして待ちましょう

書込番号:21256445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/06 20:19(1年以上前)

FeliCa搭載なら、価格次第ですが人気が出る機種になるかもしれませんね。

書込番号:21256667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/06 20:36(1年以上前)

機種不明

新しい画像がアップされましたが、もう発表される機種がhonor 9と正式発表してるようなものじゃないかと(笑)

書込番号:21256721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/10/06 21:06(1年以上前)

NFCだけ搭載してEdyアプリだけ使えます、だけだったらガッカリ仕様になってしまいますが、、、

さて、どうなるか

書込番号:21256809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/06 21:44(1年以上前)

>NFCだけ搭載してEdyアプリだけ使えます

その可能性もなきにしもあらず...ですね。

書込番号:21256932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/07 02:48(1年以上前)

販売形態としては楽天で調子が良かったので引き続き楽天専用でしょうね。
FeliCaが載る可能性は限りなく0だと思います。
QR決済を普及させようとするのでは無いでしょうか?

honor9の性能は素晴らしいですね。
スナドラ835のgalaxyS8を超えています。
kirin960は1年経っても最速クラスですね。
https://www.youtube.com/watch?v=hNvgVfoWkvM

カメラはそのままP10の移行でライカレンズがないだけですね。
honour8とhonor9の違い
https://www.youtube.com/watch?v=c0lL_0woZmM
galaxyS8との比較
https://www.youtube.com/watch?v=6ibnYPV6-kI

旭化成のAKM Hi-Fi audio chip搭載
電池は320mAhと増えた。
大きさはほぼ同じで背面が丸くなった。

価格は多分honor8発売時と同じ4万円前後。

書込番号:21257540

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/07 07:39(1年以上前)

honor 6 plus、honor 8と違い、引き続き楽天専売になるのか微妙な部分ではありますが、どうなんでしょうね。

すでに9月(8月?)あたりから、honor 8がビックカメラなどに販路を広げてるのを見ると...他社MVNOにも広がる可能性もあるのかなと。

書込番号:21257747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/07 09:05(1年以上前)

Honor9を買う層が一番注目するのは
コストパフォーマンスでしょうから値段設定が気になりますね

量販店で契約なし初値4万円前後で買えるならばよく売れそうです

書込番号:21257908

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/07 09:29(1年以上前)

ビックカメラやソフマップでの販売価格が楽天のファーウェイオンラインストアと確か同額なんですが、多くの量販店でも取り扱いされれば、より購入しやすくなりますね。

書込番号:21257958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/10/07 16:35(1年以上前)

若者向け、と言いながらスペックはP10 liteとかより上で予想価格も高い

若者向けってどういう意図で言ってるのか、私には良く分かりませんね

ゲームに使えるぐらいスペック上げてるとか?

フェリカ非対応ならP10 liteほどのコスパが出るとは思いにくいですけどねえ、、、

書込番号:21258932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/07 17:25(1年以上前)

スペック見て分かる通りmate9の小型版のような位置付けですよ。
P10liteと比較する機種ではなく、
iphoneやS8に勝るべきOSもチューニングされていると思います。
P10Plusよりずっと速いです
https://youtu.be/WYTD9Y0eKIw
若者だからハイスペック必要なんです。
ゲームだけで無く、指の動きや判断は若者が優れてますからね。
車で言えばチューニングバージョンですね

書込番号:21259048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/08 13:39(1年以上前)

イオンに展示されていたのでイオンでも販売されると思います

カタログではRAM:4GB,ROM:64GBになっていました。

書込番号:21261498

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/08 13:51(1年以上前)

もうイオンで展示されてるんですか?

ストレージ違いで2モデル(RAM 4GB/ROM 64GB、RAM 6GB/ROM 128GB
)ありますが、前者が投入されるってことかな。
海外では3.7万円とかだったと思いますが、日本版をどのくらいの価格設定にしてくるか。
PシリーズやMateシリーズも日本版は海外より安いので、コスパに期待ですね。

ファーウェイが独自に発表会を開催するあたり、楽天モバイル専売にするのは止めたのかもしれません。

書込番号:21261529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/08 14:14(1年以上前)

イオンに実機の展示と思われるものとパンフレットが置いてありました

値札が付いていなかったため値段はわかりません


書込番号:21261574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/08 17:31(1年以上前)

店員に価格と発売日について聞いてきましたが情報が上がってきていないとのことで教えてもらえませんでした。

参考までにイオンにおいてあった実機ではROM64GB中16GB程度が使用済み(空きは48GB程度)でした。

書込番号:21262009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/08 17:57(1年以上前)

別機種

honor9の仕様と思われるもの

FeliCaとCAに関してはパンフレットのどこを見ればいいのかがわからないためパンフレット内の仕様と思われる部分の写真を載せておきます。

書込番号:21262078

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/08 18:52(1年以上前)

>いくらになるんだろうさん

情報ありがとうございます。
LTEの下り通信速度が150Mbpsなので、海外版と違いCA非対応みたいですね。

FeliCaについても記載はないようです。
搭載ならアピールポイントになるので、Edyはアプリで対応してるだけなのかも。

書込番号:21262256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/08 20:55(1年以上前)

海外でmate10lite(別名honor9i, G10)買いましたが
kirn659ですがCA、VoLTE、Vowifi対応していましたね。
日本はなんか制約あるのでしょうか。
aptxにも対応していました。

FeliCaはP11からでしょうね。
ドコモの次期5G(4.5G)はHuaweiの技術供与で行われますし
キャリア販売だと10倍売れるのでHuaweiにとっても魅力です。

防水、FeliCa、kirin970、5.5インチくらいのフルスクリーン(幅68oくらい)
iPhone8と同じ大きさで5.5インチとよりcompactになりそうです。

ただキャリアで販売すると価格が6万円が9万円近くなるのと
そうなるとSIMフリーでは販売出来なくなる。
充電器さえも付けないドコモでは専用充電器・ケーブルが付くのか?
クソみたいな謹製アプリはどうするのか?
どうなるんでしょうね・・・・・

書込番号:21262627

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/09 00:19(1年以上前)

MediaPad M3も国内版はCA非対応だったり、機種によっては中途半端にスペック落として投入してくるので、今回のhonor 9も同じなんでしょうね。

書込番号:21263260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/10 00:27(1年以上前)

Felica対応、というよりは、
Android Payの利用設定を進めていくと、
ユーザーの居住地が日本だと判別されると、
楽天edyしか使えない、
という、残念仕様なら使えます、
ってことでは…。

グローバルモデルだと、VISA/Master Cardの、登録自体は出来ても、
その先へ進むと、
「お住まいの地域ではお使いいただけません。」
と来て、さらに、楽天edyに誘導される…。
〜今は、少しは改善されたのかしらん〜

ん?
ら・く・て・ん・え・で・ぃ
とな?

書込番号:21266019

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/10 14:16(1年以上前)

国内向けhonor 9が正式発表されましたね。

独自に発表会を開催するということで、予想通り楽天モバイル専売ではなくなりました。
IIJmio、イオンモバイル、goo simsellerなど各MVNOでも扱うそうです。

58,104円(税抜53,800円)とは強気な価格ですね...海外版が安いだけに高く感じます。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084833.html
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1085167.html

魅力をあまり感じなければ、今後在庫処分になるhonor 8がお得かもしれませんね。

書込番号:21267131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/10 15:01(1年以上前)

楽天モバイル、スーパーホーダイと長期優待ボーナス(3年)契約が条件ですが、2万円値引きになってます。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/honor9/?l-id=top_carousel_sp_product_1010_honor9

書込番号:21267188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/10 15:05(1年以上前)

イオンモバイルもキャンペーンで安くなるようです。
http://aeonmobile.jp/campaign/honor9/

書込番号:21267192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/10 17:05(1年以上前)

IIJmioもキャンペーン実施
https://www.iijmio.jp/campaign/device/honor9.jsp

書込番号:21267365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/10 17:11(1年以上前)

HUAWEIサイトに製品ページが登場しました。
http://consumer.huawei.com/jp/phones/honor-9/specs/

価格が高い分、あまり売れない気もしますが、どうでしょうね。
この価格にほんの少し足せばHUAWEI P10が購入できちゃいますし、安くなってきたMate 9もありますから(現在5万くらい)、ユーザーがどこを重視するかですかね。

書込番号:21267379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/10 21:22(1年以上前)

ですねー随分高めの設定できましたね。
リンクを見る限りもとの値段は高めに設定してSIMとのセットで割引するから買ってねってのが前提の価格設定ですねぇ。
期待してましたがこれならP10のままでいいですね(・・;)

書込番号:21268029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/11 11:57(1年以上前)

楽天は、
楽天のアプリを入れるので、開封してお届け、
だそうです。

書込番号:21269355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/10/11 21:07(1年以上前)

端末だけの購入となった場合

goo simsellerだと楽々セットを速攻解約or6か月で解約したとして
実質税込み44,928円(税抜き41,600(33,600+8,000)円)になりますね

https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/honor9.html



書込番号:21270511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/11 21:13(1年以上前)

そういえばhonor9のページできていたのですが移動とかはしなくても大丈夫なんですか?

http://kakaku.com/item/J0000025891/

書込番号:21270530

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/10/11 22:17(1年以上前)

>いくらになるんだろうさん

正式発表、発売前までの情報交換の場だったので、このままこちらで続けてました。

書込番号:21270820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング