スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
HUAWEIの公式Twitterの、以下の記事ですが、
これは、honor10とは別のものでしょうか?
Huawei Mobile (JP)(@HUAWEI_Japan_PR)さんがツイートしました: スマートフォンがもっと楽しくなる、美しく光り輝くガラスデザイン
2018.10.5 New smart phone debut
#HUAWEI https://t.co/wHI9i3K4fV https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1045093159162839041?s=17
書込番号:22141529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん両面ダブルレンズということなので、HUAWEI nova3、HUAWEI Mate20 liteのどちらかだと思います。
ただガラスデザインと予告されてるので、HUAWEI nova3の可能性が高いかな。
書込番号:22141552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
そうなんですか、となると、
Honor10はまだしばらく先ですかねぇ(;・д・)
書込番号:22141561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P20同等スペックのhonor10が投入されるかは微妙ではないかと思いますよ。
nova3もP20と同等スペックのコスパ機種ですから、似たようなスペックの機種をいくつも投入するのは戦略的に...。
書込番号:22141584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとー。
しかし投入しないならしないと、
アナウンスしてもらえると嬉しいですよね、
待ってる身としては。( ´ ∀` )
書込番号:22141593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
honorシリーズってHuaweiの別ブランドで若者向け(?)の戦略モデルだったはずだけど、日本では基本MVNO専売とかニッチな商品だったわけだし、出す側(Huawei)というより売る側(楽天モバイルとか)がどうするの?で決まるように思うんだけど、novaシリーズ、Pシリーズでもお腹いっぱいの状態で他社製SIMフリー機も今まで以上に幅を利かせてきて…
そう考えると日本でhonorシリーズはそろそろ終わりなんじゃないかな?と思ったりする
書込番号:22141649
2点
>どうなるさん
そうなんですか〜(;・д・)
しかしhonor8、honor9と出て、
最後のhonor10だけ無しで終了というのは悲しいですね・・・
書込番号:22141665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
honorブランドは海外ではいろんなモデルが販売されてますが、日本ではhonor 6 plus、honor 8、honor 9の3機種だけですからね。
ちなみに日本では...
2015年 honor 6 plus 楽天モバイルとHUAWEI直販専売
2016年 honor 8 楽天モバイルとHUAWEI直販専売、後に一部量販店やECサイトに販路拡大
2017年 honor 9 MVNO 4社(楽天モバイル、IIJmio、イオン、OCN)
書込番号:22141731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
なるほど、honor8はかなり売れたと思い出しが、
honor9が少し微妙だったぽいので、それを踏まえて、
honor10はどうするか、ってところですかね。
個人的には、速度の速いY!mobileやらUQモバイルの提携で出て来れると嬉しいんですが・・・。
書込番号:22141749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>個人的には、速度の速いY!mobileやらUQモバイルの提携で出て来れると嬉しいんですが・・・。
YmobileとかUQはもちろんのこと、honorで真っ先に思い浮かぶ楽天とかイオンあたりで各社多少の差はあれどP、nova、Mateと扱ってるしここにhonorを入れ込むほど特徴のある機種でもないからねぇ
そいや、昔は楽天専売だったのがhonor9から取扱い増えたでしょ?
買う側にしてみれば買えるところが増える方がいいんだけどhonorシリーズが魅力のある機種だったとして、楽天専売とかだったら「honor欲しいから格安は楽天だ!」って感じだったのがどこでも買えるゆになると売る側もあまり旨味を感じられなくなるだろうからね
書込番号:22141809
0点
>どうなるさん
なるほど・・・、似た機種がいつのまにか多くなってるんですね。
honor8を買った身からすると、
honor9はあまり差がないのでスルーして、
honor10を買いたい人って、割と多い気がするので、
どこかで出して欲しいとこではあるんですよね。
(使い勝手にも慣れてるので、できれば同機種で、みたいなとこもありますし)
海外でも人気みたいですし、
一定数以上の売上は見込めると思うんですが、
どうですかね〜
書込番号:22141871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一定数以上の売上は見込めると思うんですが、
>どうですかね〜
honor10を出せば絶対に売れるぞ!って言って実際にそうだとしても、普通はスマホって一人一台だからhonorが1台売れる=他のスマホが1台売れないってことだからねぇ
そいやHuaweiって昔は「なんか怪しいメーカーだなぁ」とか「中国のメーカーらしい、ヤバイんじゃ?」みたいな感じで思ってた人多いのかな?って思うんだけど、ちょっと言い方は悪くなるけどHuaweiの名前を出さないhonorってある意味売りやすかったのかもしれない、でも今ってSIMフリーではHuawei買っとば間違いないよみたいな感じのイメージまでいっちゃった感があるし、新型honorを売るよりHuaweiの新型Pシリーズとかで売る方が売りやすかったりするのかもしれない
書込番号:22141900
1点
HUAWEIブランドの知名度があがってるので、HUAWEIブランドを一切出さないhonorシリーズよりHUAWEIブランド端末優先になってる可能性もあります。
今年はキャリアスマホにも進出して(ドコモとソフトバンクは再参入)、知名度はさらに伸びてる感じですし。
以前はhonorシリーズは若者向けの高機能なコスパ機種という位置付けでしたが、HUAWEI novaブランドが出てきましたし、そのnovaシリーズも最新のnova3(10月5日発表機種はこれの可能性が高い)はハイエンド並みのスペックになってますから。
もちろん現時点では今後日本向けには出さないとのアナウンスも出てないので、可能性がないわけではありませんけどね。
書込番号:22141929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
novaのページ、みてきました。
なんか、honor8を少しだけ小さくしたのが
nova、みたいな感じで、ホントにスペックが似ていますね。
個人的には、
背面指紋認証はなくて、前面認証にしてみたかったので、
nova3よりもhonor10がいいかなと思ったりしますが、
いずれにしても、10月中に出なければ、出ない可能性が高いっていう感じかもしれないですね(T_T)
書込番号:22142085
1点
HUAWEI nova3とhonor 10はスペックがほぼ同等だったりしますからね。
https://japanese.engadget.com/2018/07/19/6-3-nova-3-p20-3d-qmoji/
https://japanese.engadget.com/2018/05/17/honor-10-huawei-p20-5-2000/
ライカカメラ採用でない以外は、ハイエンドのMate10 Pro、P20 Pro、P20同等スペックです。
書込番号:22142131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにnovaシリーズは廉価モデルの位置付けでしたが、nova3ではハイエンドスペックになりました。
日本では初代novaがSIMフリー、nova2がKDDI(au、UQ)専売として発売されてます。
nova3がSIMフリー販売かキャリア販売か不明でしたが、5日に発表されればSIMフリーということになりますね。もちろんキャリアからは出ないと決まったわけではありませんが。
書込番号:22142151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おいっちに!さん
おひさです。
honor6PLUS、honor8と使ってきて、自分もhonor10は期待してたんですよ。
全面の指紋認証を使ってみたかったんですよね~
ただ、おそらくは無いかな...と、先を読んで、6月にP20に機種変しました。
少しお高かったんですが、結果としては大満足です。
全面の指紋認証もいいですが、カメラがめっちゃ良いんですよ!honor8とは比較になりません!
書込番号:22166008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>warrior77riotさん
お久しぶりです、
P20ですか、いいですね〜。
私もお金があれば、、というところですが、
とりあえず、各社の冬モデルまで少し待とうかな、と今は思っております。
書込番号:22166087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤)全面
正)前面
m(_ _)m
書込番号:22166330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











