スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
honor 8でポケモンgoを楽しんでおりますが、今月実装された『いつでも冒険モード』の歩数がカウントされません。この機種では使用出来ないのか、私のスマホ設定が悪いのか、皆さんの状況を教えてください。
書込番号:22269280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kemuri2525さん
念のためお伺いしますが、google fit インストールされてますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.fitness&hl=ja
https://webdesignerwork.jp/pokemongo-adventure/
書込番号:22269460
0点
P10Liteだと距離だけ伸びていく感じですね。歩数・カロリーは0のままです。
Fitアプリ側は歩数がカウントされていますが、リアルタイム更新ではありません。
書込番号:22269475
2点
コメントありがとうございます。
>破裂の人形さん
googleft はインストールされてますし、googleアカウントからポケモンgoとの接続を確認できています。他アプリのCoke ONではgooglefitの歩数がカウントさせています。
>ありりん00615さん
私のhonor 8では距離、歩数、カロリー全て増えませんのでgooglefitに接続出来ていないようです。
書込番号:22269540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オリーヴさん
貴重な情報ありがとうございます。
ロック画面のクリーンアップは『閉じない』になっていました。honor 8でもカウントされるということで、私の設定が何か間違っていることがわかりました。初期化してみましたが駄目なのでもう少し頑張ってみます。
書込番号:22279225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kemuri2525さん
こちらも何だかよく分からなくなりました。
アプリを閉じた状態では、距離は伸びるものの、歩数がカウントされません。卵も孵ります。もう少し検証してみますね。
nova3も持っていますので、違いがあるかも合わせて。
ちなみに、アプリを開いた状態では、歩数はカウントされますでしょうか?
後、定かではありませんが、Googleアカウントとの連携にチェックを入れています。
書込番号:22280324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Googleアカウント連携はログインを簡単に行うためのもので、特に関係はないと思います。
Google Fitで必要なことは身体データーの入力だけです。
P10Liteの場合はGoを起動していても反映されるのは距離だけで、反映に1時間以上かかることもあります。
書込番号:22280868
0点
>オリーヴさん
検証ありがとうございます。
アプリを開いた状態で歩数はカウントされていないように感じます。ただ、カウントは0ではありません。
今日のデータ
googlefit 7470歩、1376kcal
ポケモンgo 359歩、123kcal
>ありりん00615さん
歩いたのは数時間前なのに上のデータなので反映されないようです。
書込番号:22281434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HUAWEIに問い合わせたらアプリのキャッシュ消去、端末の最適化とクリーンアップの指示で、変化はありませんでした。
でも今日のポケモンgoアップデート後に立ち上げたら、冒険モードで0.4q歩きました。と見たことのない表示が出ました。もしかしたら良くなったかもしれないので明日が楽しみです。
書込番号:22286716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













