スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
ハリーポッター魔法同盟をグーグルプレイでダウンロードしようとしても"お使いのデバイスはこのアプリのバージョンと適合しません"等と表示されます。ジャイロセンサー非搭載だと言われるようですが、この機種は搭載されているはず。何故かわかりません。ハーウエイいじめだと思いたく無いですが、わかる方、教えてください。
書込番号:22794282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
絞ってる場合大体運営のせいなので運営しかわからない
書込番号:22794471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更新、キャッシュ削除、SDカード外す、その他、
思いつくことをやってみてダメなら初期化。
CPUかも?
書込番号:22794526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャプテン翼のようにサービス開始後途中からHuawei機器を排除したゲームもあります。
AR対応ゲーム用途で機器を買い換えるならiphoneにするのが無難です。ipod touch 7thを買い足す手もありますが、バッテリーの寿命が短いのでお勧めできません。
書込番号:22794588
3点
スレ主様
基本的な事項の確認。
魔法同盟 Nianticサポート
https://niantic.helpshift.com/a/hpwizardsunite/?p=web&s=troubleshooting&f=device-requirements&l=ja
推奨環境
Android 5.0 以上
Android 5.0 以上
解像度 720 x 1280 ピクセル
ネットワーク環境(Wi-Fi, 3G, or 4G)
2 GB 以上の RAM
2 GB 以上の空きデバイスストレージ
Google Play 開発者サービスへアクセスする
GPS、位置情報サービス
ジャイロスコープとコンパスセンサー
一部の機能にはカメラが必要です
Root 化した端末はサポート対象外
注意: 以上の基準を満たしている少数のデバイスは、実証試験でパフォーマンス問題が見つかったため、それぞれ互換性がないとされています。
いくつか考え付くことがあります。
ジャイロセンサー機能がオフのままになっている。
OSレベルでジャイロセンサー機能が利用できないようになっている。
センサーが設定されているかどうか確認してみるのもいいかもしれません。
私自身が利用しているアプリは下記のものになります。
DevCheck Hardware and System Info
https://play.google.com/store/apps/details?id=flar2.devcheck&hl=ja
ジャイロセンサーがきちんと動作していれば、2つ目の画像のようにグラフが表示されます。
書込番号:22794627
1点
honor8ですけど、普通にダウンロード&インストールしプレイ出来ています。
外したりとか絞ったりとかでは無いと思いますが?
書込番号:22794761
1点
>北海のタコさん
ありがとうございます。
ポケモンgoのARモードが使えるので、ジャイロセンサーは動いていると思いますが。ほかも調べてみます。
書込番号:22794989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ろば2さん
honor8でインストールできていると聞いて、
少し安心しました。
ろば2さんのアンドロイドバージョンは何でしょうか?私のは7.0です。
書込番号:22794999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
もしかすると、honor8 Android7.0版で起きている問題が原因かもしれません。
過去スレ
『android7.0に上げたらVRアプリが軒並み全滅してませんか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20679545/
Android7.0にアップデートした時点で、VR系のアプリが動かなくなってしまったという書き込みがあります。
この書き込みからすると、Android7.0においてはジャイロセンサーが無効化、もしくは機能停止状態になっていると思います。
>ろば2さんが、該当機でインストールできているということであれば、>ろば2さんのhonor8はAndroid8.0になっているために、ジャイロセンサーが復活していると思われます。
もしよろしければ、>ろば2さんのAndroidのOSのバージョンを書き込んでいただければと思います。
書込番号:22795633
0点
確認項目が多く初期化が速いと思います。
過去にもいろいろあったよう。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22168187/
書込番号:22796171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
確かに以前はアンドロイド7.0からARアプリが動作しなかったんですが、昨年のアップデートで解決されています。他のhonor8ユーザーの方は問題なくハリポタ魔法同盟をダウンロード可能でしょうか?
書込番号:22796558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外情報を見る限り、Honor8は対象機種に含まれているようです。
https://gameranx.com/features/id/175975/article/what-phones-can-play-harry-potter-wizards-unite-compatibility-guide/
一方でアップデートの少ないHuawei機器は対象外となっています。Oreoがリリースされなかった国内版Honor8も同様な扱いなのかもしれません。
書込番号:22796729
1点
>0120999373さん
確かに似た現象が沢山ありますね。私の現象もGoogle Play ストアでハリーポッター魔法同盟のアプリが表示されないんで、同じです。参考になります。
書込番号:22796992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレイストアで他のアプリを検索して、
インストール表示がされますか?
他のアプリでインストール表示されても
原因解決のためのチェック項目が多数あります。
グーグルアカウントの年齢制限などいろいろと。
書込番号:22797022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>0120999373さん
他のアプリは普通にインストールボタンがあります。たぶんインストールもできると思います。
書込番号:22797200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それじゃハード問題ではなく
何かの設定問題ですね。
書込番号:22797217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>0120999373さん
とりあえず、ファーウエイのLINEチャットがあったので、質問してみます。
書込番号:22797336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>0120999373さん
ファーウエイからの回答では検証機のhonor8
でも同じ現象になるそうです。他の機種ではダウンロードできたそうなので、アプリにhonor8が適合してないそうです。
書込番号:22797389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>0120999373さん
ファーウエイさんの回答では、現時点では今後対応するか明確な回答が出来ないそうです。また
アプリ提供元へもご相談してください。
とのことですので、すぐ解決できないようです。
書込番号:22797402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上にも書きましたが、Andorid8に更新したHonor8は正式にこのゲームに対応しています。
公式フォーラムにも掲載されています。
https://wizardsunitehub.info/question/2752/phone-details/
Huaweiがすべきことは最新のFirmwareを日本向けにもリリースすることです。
なお、アプリが機種に対応しているかどうかはブラウザで開けばわかります。
ハリー・ポッター: 魔法同盟
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.hpwu.prod&hl=ja
キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.klab.captain283&hl=ja
P10liteの場合、ポッターには対応していますが翼には対応していません。
書込番号:22797486
1点
>katsukun55さん
ここまでくると、初期化して
すべてを更新して検証されてみては?
書込番号:22797599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>katsukun55さん
ポケモンGoの時もそうでしたが、負荷を分散するためにも、ダウンロード可能なものは最初は、限定しているだけだとは思いますよ。
そのうちに、利用可能にはなると思いますが、お急ぎできしたら、ダウンロード可能な機種からapkファイルをもらってきてインストールすればよいです。
ちなみに、ネット上でジャイロがないと利用出来ないという間違った情報などがありますが、それらは信用しなくても良いです。
ポケモンGoと同じでARをオフにする機能がありますので、ジャイロ非搭載機でもプレイ可能です。
実際に、ジャイロ非搭載機のZenFone Goで別の端末からapkファイルを持ってきてプレイ出来る事を確認しています。
プレイ開始時は、
スーツケース→左上の歯車→オープニングシーンを有効にする→オフ
スーツケース→左上の歯車→すべてのアセットをダウンロードする
を実行しておけば快適になると思います。
書込番号:22797767
![]()
1点
>ちなみに、ネット上でジャイロがないと利用出来ないという間違った情報などがありますが、それらは信用しなくても良いです。
>ポケモンGoと同じでARをオフにする機能がありますので、ジャイロ非搭載機でもプレイ可能です。
>実際に、ジャイロ非搭載機のZenFone Goで別の端末からapkファイルを持ってきてプレイ出来る事を確認しています。
本機は、ハードジャイロに対応していますので、ポケモンGoと同様にARオンにして、AR機能を使うことも可能なはずです。
どんなものかを見るために1回程度しか利用しないとは思いますが・・・・・
書込番号:22797865
0点
皆さん、貴重なアドバイスを有難うございます。ファーウエイからの回答では、個体の問題ではなく、この機種のこのOSなら起こる現象のようなので、このまま様子を見ていきます。ありがとうございました。
書込番号:22798889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなりましたが、Androidは7.0です。
7.0にしたときに初期化はしています。
書込番号:22801154
0点
スレ主様
魔法同盟公式の英国サイトにも、スレ主様と同様の問題が起きていることを訴えた書き込みがあります。
Play storen and compatibility with Honor 8
https://community.harrypotterwizardsunite.com/en/discussion/933/play-storen-and-compatibility-with-honor-8
この問題に関係するリプライもありませんが、Honor8に関しては端末の個体によって、インストールできるできないの問題はNIANTICも把握済みと思われます。
今後のアップデートで対応していくことになるかと思います。
書込番号:22810273
![]()
0点
FRD-L09もOreoが配信されていないという点で国内版と同じですよ。
https://www.reddit.com/r/Honor8/comments/9ep3jl/honor_8_frdl09_no_oreo_update_will_i_get_it/
公式フォーラムの最近のコメントを見ても非対応の機種が多いゲームですね。
書込番号:22810383
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














