『SIMフリー端末を楽天モバイルでLINE』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー端末を楽天モバイルでLINE』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー端末を楽天モバイルでLINE

2021/08/17 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

子供とLINEをできるようにと中古のhonor8SIMフリーを購入しました。
しかしLINEは数年前から電話番号認証せずの新規登録ができなくなってしまったようで、取り急ぎで楽天モバイルを契約しました。
楽天モバイルの対応機種で調べるとSMS(楽天回線)のみ使えるようでした。
SIMフリーのため、問題なくSMSは使えると思っていたのですが開通できませんでした。
楽天モバイルへ問い合わせると"4G通信ができない端末になるので4G通信のできる製品でご利用ください"とのことでした。

SIMフリーであれば楽天回線が使えると思っていました。

LINE登録さえ出来れば普段はWi-Fi環境での使用のため何も問題ないのですが、、

私自身のiPhoneXS(SIMフリー)に楽天SIMカードを挿しSMSを一時的に使えるようにしてLINE登録なんて出来ないかなと思っているのですが、浅はかな考えでしょうか?

書込番号:24294533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/17 15:21(1年以上前)

iPhoneにさせば普通にできるとおもいますが?
すべて持ってるならやればいいと思うし

ただ楽天は使ってないと自動解約のはずですので
何年も先?には電話番号が他の人の手に渡るかもしれませんね

書込番号:24294581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/08/17 15:53(1年以上前)

>uuuu6901さん
>私自身のiPhoneXS(SIMフリー)に楽天SIMカードを挿しSMSを一時的に使えるようにしてLINE登録なんて出来ないかなと思っているのですが、浅はかな考えでしょうか?

LINEの登録にはSMS、通話の出来る電話番号が必須なのでSMS 通話が出来ないhonor8 では無理です。
iphoneXSで新規アカウントを作ってもhonor8で再認証が必要になるのでSMS、通話が出来ない楽天モバイルでは無理です。

LLINEは過去に色々あったのでセキュリティーが面倒何ですよ。
楽天モバイルでSMSが受信出来る端末購入が良いかと思います。

書込番号:24294611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:616件

2021/08/17 16:47(1年以上前)

楽天モバイルのsimをnano sim からesimに切り替えて、メインで使ってるiphone xsにデュアルSIMとして取り込んでしまえば追加でお金かけずに番号維持できるので良いのではないでしょうか?

書込番号:24294678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:616件

2021/08/17 16:52(1年以上前)

すいませんよく文章読まずに書き込みしてしまったので上の文章は無視してくだだい…

他の方もおっしゃってますが、honor 8は売却してしまい、楽天モバイル対応の端末かってしまうしか手ないとおもいます

書込番号:24294685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/17 18:01(1年以上前)

>kumakeiさん
>α7RWさん
>Fontainebleauさん

ありがとうございます。
SMS(楽天回線):⚪︎と出てきたのを鵜呑みにしてしまいました。
楽天回線SMSが何かよくわからなくなりました。
残念ですが、、別端末を購入しようと思います。

書込番号:24294775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/17 19:35(1年以上前)

機種不明

こちらでした>kumakeiさん
>α7RWさん
>Fontainebleauさん

書込番号:24294915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8445件Goodアンサー獲得:1092件

2021/08/18 05:11(1年以上前)

>uuuu6901さん

楽天側の動作確認で「SMS(楽天回線)」が使えるとなっているならば、楽天回線が受信できるエリアならSMSが使えると思いますよ。恐らく今使っているエリアが楽天回線エリア外だと思われるので、楽天エリアに移動してSMSが受信できるか確認したらどうですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

書込番号:24295509

ナイスクチコミ!3


スレ主 uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/18 09:36(1年以上前)

機種不明

>エメマルさん
ありがとうございます。。
しかし調べても楽天エリア内なのです。
楽天エリア内であれば受信可能ならばサポートセンターからそのような回答があるはずなのですが写真の通りです。
いまいち楽天回線というものが理解できません、、

書込番号:24295721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2021/08/18 12:24(1年以上前)

>uuuu6901さん
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽天の基地局を目視で確認出来る場所まで移動して確認するのがよいかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?

他の方は、楽天で通話回線を使うSMSは楽天回線で利用出来ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=23332315/#23332315

SIM未挿入でも利用可能なIP電話でしたら、回線には関係ないのでWi-Fiなどでも利用可能です。
意味が分からないようでしたら、すべてに対応した対応端末にされた方がよいかと。


ちなみに、サポートの方は、あまり詳しくないので、聞かない方がよいとは思いますよ。

書込番号:24295948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/19 11:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます!
よく理解していませんでした。
調べると昨日近くに基地局があったので、近くまで行き試みましたが、やはりダメでした。
新しい端末(楽天モバイル)も購入したので諦めようと思います!

色々と勉強になりました!
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:24297398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング