『イヤホンの雑音』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの雑音

2017/01/10 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 tky8goさん
クチコミ投稿数:2件

moto z playの購入を考えているんですが、レビューに書いてあったことが気になり、他の使用者の感想等を聞きたいです。

価格.comのレビューにて「有線のイヤホンやヘッドフォンだと音声の時と違いアプリ使用時、ブラウザ視聴などしているだけで
ノイズ音(ザー、ジリジリなど)がひどい時がありました。
本体を交換しても同様でした、moto z playの仕様とあきらめるしかないですね。
音声や音楽を有線イヤホンで聞く方には同じ症状があるかもしれません。」と書いてありましたが、アマゾンにて「イヤホン端子での音質はそこまで求めてないが、イヤホン使用中「プッププッ、プッププッ、…」というノイズが微かに入る時がある。」というコメントもありました。

他に同じトラブルを経験されている方いらっしゃいますか?

自分は、イヤホンで通話することが多くて、移動時も音楽聞いたりします。ほかのスペックなどは気に入っていますが、この不具合?によって迷っています・・・いろんな感想をよろしくお願いします!

書込番号:20557593

ナイスクチコミ!5


返信する
booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 Moto Z Play SIMフリーの満足度3

2017/01/21 13:20(1年以上前)

本日、届きましたので取り急ぎですが
【通話】
本体スピーカー(受話口)からはジジ、ザーノイズは発生しております。
イヤホンジャックに、昔使用していたGALAXY S2付属のイヤホンを接続、雑音は聞こえません。(聞こえないレベル?)
bluetooth接続でも雑音無し。(SoundPEATS Q15)
相手側にもこちらの声は問題なく聞こえています。
(手持ちiPhone6PLUSとで2台持ちで検証)
雑音は本体ハードの問題ですかね〜?
但し、通話してて迷惑なレベルではありません。私は問題無しです。
彼氏や彼女とマッタリ長電話するなら、話すネタが切れてきた合間に気になるとは思いますw
(雰囲気伝わります?www)
しかも、現在使用中のiPhone6PLUSも受話口でも雑音してますよ。
音は小さめですが、常にジジ、ザザと雑音あります。

bluetooth、イヤホンジャックでyoutubeで音楽を聞いてみましたが、普通に「いい音」だと思うんですけどね…
ただ、私も歳の加減で聴こえない周波数領域が広がってきてますんで参考になるかどうかw

取り急ぎでのご報告です。
設定等完了しましたら、もう少しレビューを付け加えたいと思います。

書込番号:20588996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 Moto Z Play SIMフリーの満足度3

2017/01/21 23:47(1年以上前)

少し追記します。
雑音は前に記載したままですが、通話品質はもう少し確認が必要になりました。

昼間の手持ち2台での通話には全く問題なかったのですが、夜になり知人から電話があった際、
非常に通話状態が悪く、電波が悪い時の様に途切れる感じと、声がこもって聞き取れない場面が頻発しました。
私の電波状況は問題なかったので相手側かと思いますが、気になったので違う知人に電話してみました。

先ほどの電話よりは綺麗だったのですが、相手の声の大きさが極端に変わった時(笑ったり、驚いた様な時)に
話始めが聞き取りにくい感じと、やはりこもった感じがします。

現在
SIM1;docomoカケホーダイ&データプラン3GB(通話用3G接続)
SIM2;mineo-d デュアルプラン(データ用4G接続)
にて設定しております。

因みに、上記2回目に知人と通話した際に、イヤホンジャック接続で通話してみましたが、そちらの方が聞き取りやすかったですね。

ん〜........
やはり、ハード的な問題ですかねぇ?
もう少し様子をみます。

書込番号:20590887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tky8goさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 12:22(1年以上前)

booh☆さん、お返事ありがとうございます。

詳しい説明をありがとうございます。大変参考になっています。やはり、なんとなく雑音が出ていますね。

インドでモトローラは人気が高く、インドのユーザーの書き込みも見た結果、別の機種を購入することにしました。

この機種は幸い、雑音などの心配は要りませんが、dual sim slotでありながらsim cardを使うと、結局単一sim slotになるようなタイプなので、そこだけがほんのちょっとだけ不満ですね。

でも、こちらの場合は、sim slot一個で済むのでそこまで気になっていませんが、やはり海外によく行くため、あると便利だなくらいですね。以前、海外にいたとき、sim入れ替えで日本のsimカード失くしてしまったため、Z Playが気になったわけですね。

しかし、このような体験レポートが聞けてよかったと思います。

貴重なご意見を本当にありがとうございます!

書込番号:20592091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング