『DSDSとの事ですが…』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSとの事ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDSとの事ですが…

2016/10/01 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

現在SIMフリースマホ(iijmio音声通話機能付きSIM) とガラケー(softbankホワイトプラン)の2台持ちです。
この2つのSIMをZenFone3で使用したいのですが、softbankとiijmioのどちらかで電話をかける時に
回線を選んで通話をする事は出来ますか?2台持ちを解消したくてDSDS機能付きのスマホ購入を
考えています。

書込番号:20254768

ナイスクチコミ!4


返信する
takepomnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 16:09(1年以上前)

切り替えて使えると思いますよ。
私はiijmioのSIMを入れてSIMフリー版を1ヶ月超使ってます。SDカードを使う場合はSIM2枚を入れられないのでご注意ください。
スロットに2枚させる仕様ですが、私は1枚をSDカードに使うため残りにSIMカード1枚をさして使ってる状況です。

書込番号:20254912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takepomnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

デュアルSIMカード設定画面-1

デュアルSIMカード設定画面-1の続き

スクリーンショット載せときますね。
大手通販サイトamaのレビュー(SIMフリー版)でもDSDSできる報告あるので、参考になると思いますよ。

書込番号:20254974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/10/01 17:28(1年以上前)

takepomnさん

スクリーンショットでご説明頂き、有難うございました。。
softbankとiijmioのどちらかを選んで通話をする事が出来るようなので安心しました。
これで煩わしい2台持ちから卒業できそうです。

書込番号:20255131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/01 23:34(1年以上前)

>ぴよこ豆さん

アスキーで国内版のauとドコモ回線を使ったレビューがあります
凄い解りやすいですよ

http://ascii.jp/elem/000/001/239/1239180/

書込番号:20256367

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/02 16:00(1年以上前)

自分もデータ通信用MVNO(OCNモバイルONE)と音声通話用ガラケー(softbankホワイトプラン)の2台持ちだったのですが、それを解消したくてこの機種に乗り換えました。
自分はSIM2がデータ専用のため検証できませんが、発信時に画面下に[SIM1][SIM2]の選択ボタンが表示されるので、どちらかを選んで発信することが可能だと思います(画像は”バイオ酵素”さんの紹介してくださったリンク先にあります)。また、通話履歴にもSIM1と2のどちらを使ったか表示されます。

ただし、使ってみて問題なのが、ソフトバンクの場合、付属のメッセンジャーアプリではMMS(S!メール)の送受信がうまくできません。ソフトバンクメールアプリをインストールしてもダメでした。今後解決されるかもしれませんが、参考までに。

書込番号:20258316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/02 16:28(1年以上前)

>ただし、使ってみて問題なのが、ソフトバンクの場合、付属のメッセンジャーアプリではMMS(S!メール)の送受信がうまくできません。
>ソフトバンクメールアプリをインストールしてもダメでした。今後解決されるかもしれませんが、参考までに。

APNにMMSの設定をすれば使えそうですが・・・・・
設定をしたにも関わらず使えなかったということでしょうか?
https://apn-japan.gishan.net/settings/1512_2_softbank__apn_settings_for_asus_zenfone_3.php

書込番号:20258389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/02 18:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

>APNにMMSの設定をすれば使えそうですが・・・・・
>設定をしたにも関わらず使えなかったということでしょうか?

レスをいただきありがとうございます。

あれこれネットで調べてAPN設定をしました。
紹介していただいたリンク先の設定は、これまで入力したものと少し違いましたので、設定してみましたがやはりダメでした。
メッセンジャーアプリでは、差出人と件名のみ届きますが、本文をダウンロードしようとするとエラーになります。
ソフトバンクメールアプリでは、送受信ともにエラーです。また、起動するたびにwifi設定になりますが、起動時でも後でも、wifi有効でも無効でもエラーになってしまいます。

正直困っていますが、これ以上はスレ主のぴよこ豆さんに迷惑かもしれないので、別スレ立てたほうがよいですね。

書込番号:20258633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/10/02 21:23(1年以上前)

バイオ酵素さん、軍手2号さん、†うっきー†さん

2種類のSIMの使い方や表示のされ方など詳しく教えて下さり有難うございます。
今まで2台持ちだったのを1台に出来るのは便利ですよね。
後は発売日を待つのみです・・・

書込番号:20259283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング