『mineosimの通信ができません』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineosimの通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

mineosimの通信ができません

2016/10/15 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

日本版を購入してSIM1に mineoVoLTESIMを、SIM2にSDカードを差しています。

通話はできるのですが、通信はできません。APNは、mineo(auプラン)ってとこにチェック入れてます。

どうしたらいいでしょうか??

書込番号:20298690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/15 19:19(1年以上前)

APNの中身は間違えてる可能性も有り得るので、mineoのホームページで内容を確認を

書込番号:20298734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/15 19:25(1年以上前)

SIM1枚なので、手動で設定はできないとは思いますが、
設定→デュアルSIMカード設定→データサービスネットワーク→SIM1
になっていますよね。1枚の場合はなっているはず。

契約したSIMは、間違いなく、auプラン(Aプラン)ですか?
ドコモプラン(Dプラン)で契約しているということはありませんか?

APNは以下の設定になっていますか?
APN:mineo.jp
ユーザー名:mineo@k-opti.com
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP

この設定になっていてもダメなら、手動でAPNを作って(最後に保存をし忘れないように)設定してみる

今確認できることとしては、これくらいかと・・・・・

書込番号:20298751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/15 19:37(1年以上前)

まさか、モバイル通信をオフにしているという落ちはありませんよね?
画面を二本指で下にスワイプしてモバイルデータのところがオフになっているとか・・・・・

書込番号:20298787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/15 19:45(1年以上前)

ありがとうございます!!
確認したら、変わっていて直してSIMカードを無効にして有効にしたらできるようになりました!!
ほんとありがとうございます

書込番号:20298813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/15 19:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!

書込番号:20298817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/15 20:45(1年以上前)

>1000じーじさん
ちょっとお邪魔していいですか?
1000じーじさんと同じ条件(トレイ1にmineo Aプラン VolTe 、トレイ2にSDカード)で使用しているのですが、ちょっと確認させてください。
着信した時に着信番号が+81から始まる番号で表示されませんか?
具体的には03-3615-〇〇〇〇が+81 33615-〇〇〇〇と海外からの着信みたいに私のzenfone3は表示されます。
着信履歴でも同様に表示されます。
正常に発着信するのですが、どうも見慣れなくて気になり、ネットで色々検索しましたが、数例しかヒットしませんでした。
ASUSのサポートセンターに確認を取りましたが、それが異常なのか仕様なのかまだ発売されたばかりでわからないとの事でした。
1000じーじさんと私の条件はハード的には全く同じなので、確認お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:20299015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2016/10/15 21:00(1年以上前)

>1000じーじさん

sugipyonさんが質問の件、確認可能でしたら、以下のスレッドに追記して頂けると、他の方の参考にもなると思います。

発着信番号に +81が表示されます(sugipyonさんが立てたスレッドです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20293288/#20293288

こちらのスレッドとは趣旨が違いますので、上記スレッドがより適切だと思います。

書込番号:20299076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング