『Android7に更新』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7に更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android7に更新

2017/12/02 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

国内正規品を使用
Android7に更新の通知が来ましたが、ドコモのガラケーSIMを使っている場合、サポートセンターから更新によるガラケーSIMの不具合は保証外と言われています。
更新するとガラケーSIMでの通話が出来なくなった方は居ますか?

書込番号:21399944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 08:34(1年以上前)

過去の書き込みにある通りAndroid7になっても、FOMAは利用可能です。

また、本機は特殊設定でFOMA1枚でも利用は可能です。
以下は設定方法を動画にしたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21195141/#21378129
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。

初心者の方は、ダミーSIMを使って2枚刺しの方がよいとは思いますが。

書込番号:21399983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 10:50(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
詳しく無いのですが、
7,1とかのバージョンだと通話が出来なくなったとの書き込みを見たので質問させて貰いました

書込番号:21400264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 12:38(1年以上前)

>7,1とかのバージョンだと通話が出来なくなったとの書き込みを見たので質問させて貰いました

勘違いだと思います。
ZenFoneのDSDS機でAndroid7.1では、FOMA1枚では利用出来なくなったという件の事だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21377298/#21377298

今のところDSDS機でダミーSIMを使った2枚挿しでFOMAが利用出来ない端末は存在しないと思います。
FOMAが利用出来ないという端末の存在は知りません。
DSSS機やDSDV機では利用は出来ませんが。

書込番号:21400492

ナイスクチコミ!4


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 13:33(1年以上前)

理解出来ました
ありがとうございます

書込番号:21400598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 18:37(1年以上前)

別機種

更新したら通信も通話もできません
シムは利用可能になっていますが、アンテナはバツです

書込番号:21401215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 19:12(1年以上前)

>sato900さん

FOMAでない方のSIMは何を使われていますか?

以下設定の例を記載しておきます。

LINEモバイル+FOMAの場合

SIM1:LINEモバイル
SIM2:FOMA
データサービスネットワークはSIM1

逆の設定でも可能です。

SIM1:FOMA
SIM2:LINEモバイル
データサービスネットワークはSIM2

データサービスネットワークはFOMA側でない方のSIMを設定する必要があります。

Android7にした後はトラブル防止のために、端末初期化は必須だと思っています。
私は初期化してから検証しました。
当然、ウイルス対策アプリなども入れずに検証しました。

まずは、セーフモード(電源を切るを長押し)で検証されてみてはどうでしょうか。
それでも駄目なら、端末初期化。

少なくとも、FOMA側でない方もアンテナが立っていないのはおかしいです。
APN等は設定済で通信が出来る状態にしているという前提で。

書込番号:21401306

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 19:32(1年以上前)

返事ありがとうございます
シム2のDmmモバイルは繋がりましたが、ドコモのガラケーcimは繋がりません
何か設定が間違えているのでしょう

書込番号:21401354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 19:49(1年以上前)

>sato900さん

>シム2のDmmモバイルは繋がりましたが、ドコモのガラケーcimは繋がりません

まずは、何が間違っていて、何をすることで繋がるようになったかを記載するべきだと思います。
そこから何か解決出来ることがあるかもしれません。
単にAPNを設定していなかっただけでしょうか?

おそらく現在は、以下のように正しい設定に出来ていると思います。

SIM1:FOMA
SIM2:DMM mobile

音声呼び出し:SIM1
SMSメッセージ:SIM1
データサービスネットワーク:SIM2

上記設定でFOMA側が2G+3Gになって、FOMAの通話が利用出来ます。

端末初期化をして、何もアプリを入れていない状態でも、利用出来ないとしたら理由は分かりません。
少なくともAndroid7の本機でFOMAの通話は利用出来ています。

書込番号:21401397

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 20:11(1年以上前)

素人ですのでご迷惑をお掛けします。
デュアルSIMカードの設定で優先SIMを設定したらデータSIMは認識しました
音声呼び出しはSIM1に設定していますが、
ダメです
ご指導のようにFOMA側を2G+3Gにしてみましたがアンテナは×のままです
SIM1がFOMAに設定出来ません。
FOMAを選ぶところが有るのでしょうか?

書込番号:21401446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 20:31(1年以上前)

再起動したら通話SIMも認識しました!
お手数おかけしました。

書込番号:21401509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 20:38(1年以上前)

>デュアルSIMカードの設定で優先SIMを設定したらデータSIMは認識しました

優先SIMカードのデータサービスネットワークを間違ってFOMA(SIM1)にしていたのを、
正しくSIM2に変更したということでしょうか?


>ご指導のようにFOMA側を2G+3Gにしてみましたがアンテナは×のままです

これは、設定→もっと見る→モバイルネットワーク→SIM1の
優先ネットワークのことでしょうか?
ここは、データサービスネットワークの設定でSIM2を設定していれば、最初から「2G/3G」だったとは思いますが。
通信の反対側のSIMでは4Gは利用出来ないので・・・・・


>SIM1がFOMAに設定出来ません。
>FOMAを選ぶところが有るのでしょうか?

質問の意味が分かりませんでした。
FOMAをSIM1のスロットに挿せばFOMAはSIM1です。
現在、FOMAはSIM1に挿しているのではありませんか?そう理解しています。


以下の3枚の画像を添付した方がはなしがはやいと思います。百聞は一見にしかず。
デュアルSIMカード設定の優先SIMカードの設定が見える状態
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→SIM1
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→SIM2


ちなみに、以前、ZenFone3ではなく、間違ってZenFone3 laserを購入していましたという方がいました・・・・・
優先ネットワークの設定で通信側が「2G/3G/4G」通話側(FOMA)側が「2G/3G」になっていれば、買い間違いはありませんが。


添付画像を貼ってもらったら、間違いが直ぐに見つかるかもしれません。


念の為に確認ですが、トラブルの元となる、ウイルス対策アプリはアンインストールされた状態で再起動をかけて確認されていますよね?

書込番号:21401526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 20:47(1年以上前)

すみません。私が記載している間に解決したようですね。

おそらく、
>優先SIMカードのデータサービスネットワークを間違ってFOMA(SIM1)にしていたのを、
>正しくSIM2に変更したということでしょうか?

この初歩的な設定ミスを修正して、端末を再起動したら正常になったということなのだと思います。

解決したようで何よりです。

書込番号:21401558

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/02 20:51(1年以上前)

素人ですので、色々設定を替えていたら動いたという感じです。
サポートに電話しても解決しなかったので、サポートより助かりました。
ありがとうございました

書込番号:21401566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/02 21:29(1年以上前)

再起動ですね。
設定時によく聞くことです。
自分もありました。

更新とは無関係と思いますが
更新前は使えていたのでしょうか?が気になるところです。

書込番号:21401673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato900さん
クチコミ投稿数:44件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度3

2017/12/03 00:18(1年以上前)

更新前はSIM1もSIM2も問題無く動いていました。
有料サポートに電話したら、ドコモガラケーSIMは保証外なので知りません!と言われ、DMMモバイルSIMはAPNの設定を調べて自分でしてください!との対応でした(>_<)
この機種は購入後に初めて再起動を行った時も、調子が悪くなり、3回ぐらい連続で再起動を行って良くなった事があります。Android固有の何か問題が有るのでしょうね。

書込番号:21402113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング