スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
過去レスを拝見したうえでの質問です。
au LTESIM(VoLTE非対応シム)とdocomo XiSIMの2枚差しで運用中。基本はdocomoメインで使用するためあまり不便性は
感じませんが、切り替えた時に電話としての機能すら果たさなくなるため困っています。
内容
docomoSIMをメインにしている場合、ドコモの着信とauの着信両方できます。
docomoSIMをデータ通信メインに設定してる場合です。
この場合auのSMSなどの受信や送信もしっかりできます。
私はいろいろな所へ出かけるためdocomoの電話番号が圏外だった時のためauの電話番号に転送するように設定してあります。
こちらはdocomoの転送設定サービスを利用しています。
問題はここからです。
auSIMをメイン(データ通信をauに設定)した場合DSDS機能は無効となりauの電波しか拾わなくなります。
それは承知してます。
ですがこの設定時にdocomoの番号に電話しこの場合圏外にあたるため、転送設定サービスが使用されauに自動的に転送されます。
本来ここでauの電話が着信されすはずですが、着信されません。au特有のツッツッツッツが23回なった後に切断されます。
直接auの番号にかけた場合はつながることもあればつながらないこともあります。
電話発信する場合は、問題ないのですが着信になると問題が発生します。
基本はdocomoSIMをメインに使用しているためこの問題は発生しませんがauメインにしたときは着信があったかすらわからないのが非常に不便です。
docomoSIMのメインの場合DSDSがしっかりできてますがauメインの場合DSDSとかそんなレベルではなく発信専用機みたいなものです。
どなたかこのような問題に出くわした方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:20512614
1点
スペック表の上では、CDMA2000・BC0に対応していても、日本国内での動作保証はしていないのではありませんか?
それ故、UQ mobileは自身ではこの機種を扱わないのでは…。
書込番号:20512844
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021764/SortID=20430743/
au系シムでDSDS使えずにCDMA2000はOKだと思うのPですが、、、
稼働しない、と言うことですか?
書込番号:20513153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
CDMA2000が完全稼働しないわけではないんですよね。私の機種だけなのかはわかりませんが、非常に癖があります。まずauメインの時写真ではSIM1はアンテナが立ってませんが実はたつときがあります。そしてたったときに発信をすると本来モバイルネットワークに接続されませんとエラーがはかれるのですが、その時はエラーはでず、発信し続けます。結果最終的には、電波がなくなり切断されます。
逆にこのときに通話を仕掛けるとドコモの転送サービスに繋がるまでにすごい時間を要します。そして転送された後au側はの着信はされません。此処からは憶測の話になってしまいますが、ハードなのかシ
ステムなのか分かりませんがCDMA2000側をメインにしたときに何か規制がかかってしまい、WCDMAが阻害されてるのではないかなと。その結果システムに不具合が生じ受信ができなくなってるのではないかと。ただ、私もこの端末は1台しか持ってないので私の機種の癖なのか、システムバグなのか仕様なのか全くわからないのでここに書かせてもらってます。
>舞来餡銘さん
正式対応してないのであればau対応と公式はまず発表しないと思います。叉仕様をグローバルと日本版で技適表示の有無をつけてるのであれば、公式がCDMA2000をauで使えないと認識してるなら無印がなauVoLET対応させて、この機種を対応させないのは非常に矛盾を感じます。あえて対応させてないのはCDMA2000が有るからだと思われますが如何でしょう?
書込番号:20513199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASUS JAPANはZS570KLユーザーの質問にau VoLTE対応させたい、とはツイートしてた様ですが、あくまでASUS本体が動かないと無理でしょうね
書込番号:20513565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今投稿確認したら返答者の名前逆でしたね。
申し訳ないです。
auVoLTEsimがCDMA2000も拾ってくれるSIMであれば最強のスマホになるんですがね。VoLTE通話限定だとしたら、docomoメインにしたらDSDSできなくなりますからね。
でも、理屈で言うのならドコモのWCDMAを受信しながらCDMA2000が受信できてることを考えればその逆ができないのはおかしなことだと思うのですがね。
wikiだとdocomoSIMとauSIMだと、DSDSできないと書いてあるところを見ると私の端末がラッキーだったってことなんですかね?
書込番号:20513994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が持ってるかの端末の癖がわかりました。
まず、docomoSIMがメインの時は着信時の画像にKDDIの横に(123456)とありますがこれが鍵見たいです。
この123456が表示される時は着信ができますが、この表示がない時は着信されません。多分何かの登録が行われてるから行われてないかで表示が変わると思われます。その辺詳しい方いたら教えていただけると助かります。
書込番号:20514473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













