スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
お知恵をお貸しください。
ZS570KLの台湾版を使っています。
先日外でフリーwi-fiに繋ごうとした所(変なところのではなく市のフリーWi-Fiです)うまく繋げず、それ以降wi-fi自体が繋げなくなってしまいました。
色々試してもダメなのでファクトリーリセットかけて初期化しようとしたものの、どうもWi-Fiの不具合は直っていないようでネットに繋げず、初期段階の「デバイスの保護うんぬんでgoogleアカウントに繋いでね」をクリアできない状態になっており、全くもって最初のイントロダクションから抜けることができません。。。
SIMはもちろん入れていますが、MVNOなので設定しないと繋がらないのでそちらも使えません。
状況としては「Wi-FiをONにしています…」表示から全く進めません。
ちなみに自宅にWi-Fiがあり、他の機器で繋げているのでWi-Fi側に問題はありません。
数回ファクトリーリセットしましたが結果は同じです。
以前突然電源が落ちてうんともすんとも言わなくなった際、台湾に送って保証期間内だったので無料で修理してもらえ、今回も恐らく同じく無償修理してもらえると思うのですが、その間スマホが無いのが非常な痛手なので、出来れば自力修復したいです。
何か情報ありましたらどうぞお教えください。よろしくお願いいたします。
書込番号:21033623
0点
修理するしかないんじゃないですか?
って言うか、ちょぴっとだけ安い台湾版なんか買わずに、国内版でも安いsimフリースマホは
いくらでもありますよ。
自分の周りにも海外版スマホを使っている人は数人いますが、たいがい仕事で日本と海外を
頻繁に行き来しているような人ばかりです。
書込番号:21034056
1点
>モンスターケーブルさん
最悪また修理に出すつもりですが、その前に自分でできることはないかな、と思って投稿しました。
日本のでも海外版のでもシムフリーなのでそこに関しては性能差ないですが、買った当時日本版は結構高かったので台湾版を購入したのです。結果高くつきそうですが、まぁ勉強代と思わないといけないですかね
書込番号:21034070
0点
海外モデルだと、WIFIチャンネル問題の気がしますけど、、、
2.4Ghzで接続してるのか5Ghzで接続しようとしてるのかにもよりますが、、、
書込番号:21034102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
そこは確認したので問題ないのです。
急ぎなので新規になにか買わないと…
書込番号:21034224
0点
市のFree WIFIとなると汎用性考えて大抵2.4Ghzです
チャンネルもCH1-13で自動設定がほとんど
海外モデルスマホは基本的に2.4Ghz帯はCH1-11の範囲内しか繋がらない様にファームウエアで制限されてる場合が多いです
本体ファームウエアが最新なら、WIFI Analyserとかのアプリで、そのフリーWIFIが実際、どのチャンネル使ってるか確認してみてはどうですか?
その上で日本固有チャンネル使ってるなら、お手上げかも知れません
そうでないならZS570KL固有の不具合と言う切り分けになるでしょう
書込番号:21034232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ファクトリーリセットして最初の「ようこそ」に戻ってしまっており、そしてそこを抜ける為にはgoogleアカウントにサインインする必要があるのです。
その為にはSIMかWi-Fiに接続しなければいけないのですが、どちらも設定前なのでネット接続できず、と言うどツボにはまっております。
諦めて今日台湾に問い合わせしようと思います(涙)
書込番号:21034533
0点
http://androidlover.net/android-os/android-5-1-lollipop/how-to-use-android-5-1-device-protection.html
GoogleアカウントのSMS受信設定してるSIMを差してSMS受信出来ればGoogleアカウント、パスワード入力でプロテクトを通過出来るハズです
書込番号:21035978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
結局、あまり復旧待ってられないのでとりあえず代替え機買って、zenfone3は修理に出すことにしましたが、自身でも試してみたいと思います。
書込番号:21037349
0点
Android7.0になってからのWIFI接続不良はWEP暗号化の場合に起こってる様ですので、たまたまそれに当たったのかも知れません
書込番号:21266131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
そういう事もあるのですね。
こちらは結局修理に出して無事に戻ってきました。
情報ありがとうございました。
書込番号:21268152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










