


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
auのキャリアでiPhone5sを通話のみで契約をしています。
手元にパナソニックのWonderlinkのSIMカードを持っているので、
同時に1台で使えるようにこの機種を購入しました。
au非VoLTEは、差すだけで設定もせず、すぐに電話できるようになりました。
WonderlinkのSIMカードもapnを設定するだけで通信できました。
現在システムアップデートを押してもAndroid7.0にアップデートできないでいます。
実は一度アップデートでエラーになり、元に自動復元した経緯があります。
特に不都合もないのですが、できれば最新のOSを使いたいですね。
また、iPhoneからAndroidに移行して、メッセージが受信できない状態です。送信はできます。
iPhone側で、設定からメッセージとFacetimeをOFFにしています。
ほとんど使わない機能ですが、何となくすっきりしなくて。
是非アドバイス、情報をいただければと思います。
書込番号:21454580
0点

OTAが降って来ない場合
OS UPDATEはASUSのサポートサイトからUPDATEダウンロードして手動でUPDATEする方法が有ります
書込番号:21454699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん
ありがとうございます。
久しぶりのAndroidで、アップデートの動作を少し忘れていました。
もうしばらく待って、ダメでしたら教えて戴いたやり方でチャレンジしてみます。
書込番号:21456131
0点

アップデートを手動で試みていますが、うまくいきません。
サポートのページからZIPファイルをダウンロードして、ルートディレクトリにコピーしてみましたが、何の反応もありません。
気になる点として、アップデートでVoLTEがサポートされるとの表示があることです。
現在auVoLTE非対応のカードで使っています。VoLTE対応になると、現在のSIMが使えなくなるのは大変困ります。
あえてアップデートを避けた方がいいかもしれません。
バージョン WW-5.15.44.2588
2017/09/261.8 GBytes
*Please verify your CPU spec before you download the file, thanks.
By hardware information (Settings >> About >> Hardware information >> CPU=2.4GHz
ASUS Zenfone 3 Deluxe (ZS570KL) software Image: WW-5.15.44.2588 (Android N) for WW 8996P(PRO) 2.4GHz CPU SKU*
Improvement Items:
1. Improve system stability
2. Support Smartone VoLTE ringtone
書込番号:21461909
0点

それ海外モデルのUPDATEファイルなので適用出来ないですよ
JP版にはJP版のが有るハズですが、存在しませんか?
無ければ、ASUS JAPANにクレーム入れる方が良いと思います
書込番号:21463651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実は、所有しているのは海外版のものす。
国内版は高すぎて、とても手が出ません。
ZS570KLにはproバージョンと、none-proバージョンがあり、CPUが2.4なのはproバージョンで、
手元にあるのはCPUが2.15のnone-proバージョンでした。
また、ASUSの海外サイトでは、なぜかproバージョンのファームウェアしか載せていないことが多く、
最初はproバージョン用のものを気づかずにダウンロードしたため、アップデートができませんでした。
USAのサイトで、none-proバージョン用のファームウェアを見つけて、やってみたらすんなりアップデートできました。
アップデート直後は、起動しては再起動を繰り返し、ひやひやしました。
また、SIMカードは2枚ともアンテナは立っているのに、SIM2の通話のみ可能で、SIM1のデーター通信はできなくなりました。
APNを確認しても、当方の使用するAPNになっていました。
そこで、APNを一度削除して、再設定したら、ようやくデーター通信が可能になりました。
今回適応したアップデートは最新のものの一つ前のものです。
最新のものには、2. Support Smartone VoLTE ringtone とあるためVoLTE非対応のauSIMでは心配なので。
現在は非常安定して動作しています。
以上、ご報告です。
書込番号:21520093
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/11/01 0:13:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/25 21:15:13 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/05 7:04:06 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/03 2:30:49 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/10 23:17:13 |
![]() ![]() |
6 | 2018/09/19 12:23:48 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/17 3:32:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/21 19:46:29 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/16 2:20:22 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





