スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
此方のZS570KLとZS550KLは日本の3大キャリアにマッチするキャリアアグリゲーションを教えて下さい。
書込番号:22309961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CAの組み合わせとかは、
キャリアの端末じゃないと。
CAの速度効果を得るのなら。
送受信機器は専用が原則かと。
ゆえに社外端末より社内端末。
zenpad3は複数の組み合わせを持っていたが
volte通話じゃなかった。
NEXUS5はバンド抜けがあったようだし。
書込番号:22310494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中国人民解放軍61398部隊さん
返信有難う御座いますm(._.)m
キャリア端末はそれがベースみたいですが、
SIMフリー端末国内版のCA対応なら可能性があると見て、
皆様詳しいので、ベストチォイスな回答が来ることを願っております。
書込番号:22310667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
仕様からいえば、一番マッチしているというか、通話バンド帯を一番組み合わせやすいのは、ドコモ回線ということかもしれません。「純然たるLTEバンド帯」しか利用していないからです。
auは、補助周波数帯にWiMAXを利用するために、auが示している「より高速な」キャリアアグリゲーションを利用するには、WiMAXの周波数帯もカバーしていないといけないことになります。
一番わかりにくソフトバンクは、どの周波数帯をどのように組みわせているのか、また補助周波数帯であるAXGPの利用方法もいまいち理解しずらいところがありますので、運用に適せるかどうかは電波をつかんでみないとわからないというのが現状でしょう。
下記のリンク先の記事の文中にヒントになる記載がありますので、参考にしていただければと思います。
第760回:「3CC CA」「4CC CA」 とは(ケータイWatchより)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1005146.html
各社の仕様
キャリアアグリゲーションで超高速通信(au)
https://www.au.com/mobile/area/4glte/carrier-aggregation/
さらなる高速大容量化を実現するキャリアアグリゲーション高度化およびDual Connectivity技術(ドコモ)
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol23_2/008.html
Hybrid 4G LTE(ソフトバンク)
https://www.softbank.jp/mobile/network/service/hybrid4glte/
格安SIMでもキャリアアグリゲーションの効果ある?ドコモ系MVNOで検証してみた
http://www.mvno-navi.com/knowledge/mvno-and-carrier-aggregation.html
auが使ってるLTE周波数に関するCA組み合わせをまとめてみた(アップリンクCAコミ)
https://www.gadget-and-radio.com/kddi_lte_ca_frequencies_possibilities_rel14_0_0/
資料を読んでもわかりにくいし、キャリアアグリゲーションの資料も少ないのがソフトバンク。
図解で説明がわかりやすいのが、3波キャリアアグリゲーションと、4波キャリアアグリゲーションの2段階があるんで、少し混乱を招くかもしれないのがau。
このような説明でよろしいでしょうか。
書込番号:22311229
1点
北海のタコさん、ご丁寧に有難う御座います🙏
僕も調べましたが、纏まりがなくわからなくなり、此方に投稿質問させて頂きました。
ZS550KLor570(現在の調べ)
キャリアBAND1/3/8/18/19/41(国内で主)
2CC CA(対応確認済)
1-19ドコモ
1-18(26)au
3-19ドコモ
3-8SoftBank
3-28SoftBank
41-41WIMAX・AXGP
3CC CA
国内での情報と該当が見つからない
日本版の此方の端末3CC CAは3+○ベースが多く日本キャリアのCAは1+○がメインにて、3CC CAなども、もっとあると思うのですが僕では情報が見つけられませんでした。
書込番号:22311291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zenpad3のCAの組み合わせに興味を持ち
いろいろと調べましたが、
結論としてキャリアのiphoneが
最強最速なのではないかと思いました。
フルバンドでの複合的組み合わせですから。
仕様を決めるのはキャリアです。
simフリーはその仕様にチューニングされていない。
asusはCAのことを良く理解していますが
やる意味がないことも理解してるでしょう。
CPUの性能でもダブルスコアで負けてますし。
私が日常的に必要とする通信速度は1.5Mbps位です。
書込番号:22311505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/01 0:13:56 | |
| 4 | 2019/03/25 21:15:13 | |
| 3 | 2019/02/05 7:04:06 | |
| 2 | 2019/03/03 2:30:49 | |
| 6 | 2018/12/10 23:17:13 | |
| 6 | 2018/09/19 12:23:48 | |
| 3 | 2018/09/17 3:32:41 | |
| 0 | 2018/05/21 19:46:29 | |
| 7 | 2018/09/16 2:20:22 | |
| 5 | 2018/03/01 10:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










