『USB DACをつながなくても聴こえる音は?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USB DACをつながなくても聴こえる音は?

2016/12/22 20:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

スレ主 hyper-momoさん
クチコミ投稿数:7件

教えて下さい。
駄耳のど素人です。
勢いでMDR-1000Xを購入したのを機にiPhone6sでハイレゾを聴こうと決心しました。
いろいろな本を参考にしてonkyoのHF playerを落として、NASのハイレゾファイルをコピーして、OPPOのUSB DACにつないで聴くことができました。
ここまでは計画どおりだったのですか、USB DACをつなぎ忘れてplayにしても聴こえるのでちょっとビックリ。
このiPhoneから出ている音は、どのレベルの音なのでしょうか?

書込番号:20505442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/12/22 21:21(1年以上前)

以下の説明文を読む限りではハイレゾ音源の再生は可能であるものの44.1kHzにダウンコンバートされていると言う事ですね。但し、元から44.1KHzの音源に比べるとダウンコンバートでもハイレゾのエッセンスは含まれているでしょう。
http://www.jp.onkyo.com/support/hfplayer/guide.htm

書込番号:20505516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/22 21:42(1年以上前)

有線でお使いですか?

書込番号:20505589

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyper-momoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 01:05(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
参照していた本を読んでハイレゾプレーヤーのアプリとUSB DACがないと聴こえないと思いこんでいたものですから…
納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:20506081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyper-momoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 01:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
有線と無線の両方で試しました。
なんせ駄耳なもので、どちらも良い音に聴こえます。

書込番号:20506092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/23 02:29(1年以上前)

こんばんは。
ワイヤレスでの使用の場合はOPPOのUSB DACは意味がありません。
iPhone→1000Xになりますので。DACはHA-2ですかね。
HA-2はBluetoothが搭載されてないのでワイヤレスの場合はポタアンの有無は関係ありません。
ポタアンを経由して音が出てるのではなく、iPhone自体から音を飛ばしていますので。
>USB DACをつなぎ忘れてplayにしても聴こえるのでちょっとビックリ。
というのはワイヤレスの場合ですかね。それだと上記の理由で納得ですが
ポタアンはあくまで有線じゃないと意味がありません。

>このiPhoneから出ている音は、どのレベルの音なのでしょうか?
どのレベルかというのはハイレゾなのかどうなのかとういことですよね。
このヘッドホンはワイヤレスでハイレゾ「級」がうたい文句で
ワイヤレスなのに音がいいのがウリです。
ただ気を付けなければいけないのが「級」であって本物(ハイレゾ)ではありません。
「クラス」も「級」も「相当」も近いものがあるけど本物ではありません。
ということで厳密にいえば言えばハイレゾを元のままでは聞くことができないというわけです。
音質でいうとLDAC→aptX→AAC→SBCの順になると思うのですが
iPhoneの場合はAACでの接続になるでハイレゾ「級」の2歩手前ぐらいでしょうか。
ただこの2歩手前をぐっと前に引っ張てくれるのがDSEE-HXとS-MASTER HX。
名前だけではなくちゃんと仕事をしてくれてます。あるとないとではかなり違うのではないでしょうか。
ONOFFできないので違いを聞き比べられませんが、他のヘッドホンでウォークマンの方のDSEE-HXをONOFFすると
その効果は感じられますので。

数値で見ると転送速度がAACは最大320kbpでLDACが990kbps。訳3倍の違いがあります。
じゃあ音が3倍いいのかと聞かれると何を根拠に3倍いいいのか答えづらいところですが。
ちなみにCDは1411kbpsでハイレゾはそれ以上あります。
ハイレゾ「級」を求めるのであるならLDACでの接続が必要です。
となると今のところウォークマンしか選択肢がないですね。

ヘッドホンの電源ON+ノイズキャンセリングON+有線+ポタアン(DAC)が一番いい音だと思ます。
(電源OFFで有線接続だとかなり音質は悪くなります。)
が、それやっちゃうとこのヘッドホンの意味の半分ぐらいがなくなってしまうような・・・。
有線+ポタアンなら他にも選択し沢山ありますからね。
iPhoneならポタアンいらずの1ADACとか。iPhoneとの接続ならこちらの方が音がいいです。
買った後に言っても仕方がありませんが。

書込番号:20506181

ナイスクチコミ!4


スレ主 hyper-momoさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 09:24(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん
ど素人の稚拙な質問に丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
良く理解できました。

書込番号:20506545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング