『電源ボタンの部品代(修理)は本体の購入価格と同じ』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-XB50BS

  • 汗や水しぶきに耐える防滴対応で、運動中でも快適に使用できる「ワイヤレスステレオヘッドセット」。
  • ランニングなどの運動中でも落ちにくい「アークサポーター」や、通常より接地面積が約30%広い「ハイブリッドイヤーピースロング」を採用。
  • 高音質化技術「HD Voice」に対応。Bluetooth HFP/HSP対応スマホや携帯電話での高音質なハンズフリー通話を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB50BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB50BSの価格比較
  • MDR-XB50BSのスペック・仕様
  • MDR-XB50BSのレビュー
  • MDR-XB50BSのクチコミ
  • MDR-XB50BSの画像・動画
  • MDR-XB50BSのピックアップリスト
  • MDR-XB50BSのオークション

MDR-XB50BSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-XB50BSの価格比較
  • MDR-XB50BSのスペック・仕様
  • MDR-XB50BSのレビュー
  • MDR-XB50BSのクチコミ
  • MDR-XB50BSの画像・動画
  • MDR-XB50BSのピックアップリスト
  • MDR-XB50BSのオークション


「MDR-XB50BS」のクチコミ掲示板に
MDR-XB50BSを新規書き込みMDR-XB50BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB50BS

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

電源ボタンと音量ボタンが取れるというこのクチコミが沢山あり、保証期間内なら新品と交換とありました。

私は保証期間が過ぎて電源ボタンがなくなったので、サポートに問い合わせたところボタンは部品設定されていないので新品と交換となり、修理費は6,300円(税別)の回答をもらいました。

米粒大の電源ボタンが6,300円以上となりますので、取扱いには十分注意しましょう。

でも、少しおかしくありませんか。

書込番号:21675316

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/14 22:06(1年以上前)

>carp0102さん こんにちは

その例は液晶テレビでもよく聞いて(ここへ書かれて)います。
新品で8万円のテレビに液晶交換修理代が85,000円と。

それは何から来てるかと言いますと、新品は大量生産で安く出来ますが、修理は新品商品価格とは別物だからです。

書込番号:21675933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/15 00:40(1年以上前)

こんばんは

製造過程において組み上げていくコストはかなり安価ですが、小さな製品を修理する場合それなりの機器と熟練の人が必要で、嵌め込みされたのを外すことなどのコストとリスクを考えたら修理よりは交換なのでは。

交換だと小さな部品だろうが変わらない値段設定されてもしょうがないかと。

ただ…価格コム最安値より高いのか…。

修理交換だと修理保証扱いで三ヶ月保証なら、最安値を買ったほうが一年保証。

書込番号:21676346

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2018/03/15 09:49(1年以上前)

>里いもさん

液晶テレビの例は部品代+修理費が多大となるので、新品価格と同等になるのは理解できます。

電源ボタンは値段のつかないような小さな部品で、スペアがあれば自分で簡単に取り付けできます。

メーカーもこのことを予想してスペア部品として、電源と音量ボタンを最初から付ければ済むことです。(判明した途中からでもよい)

書込番号:21676900

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/15 10:35(1年以上前)

>carp0102さん

>スペアがあれば自分で簡単に取り付けできます。
それなら最初からここへ書き込むまでもなく、部品だけ買ってご自分でやればいいだけのこと。

ご自分で出来ない人を対象に一般論で書いたものです。
要は、新品価格と修理代金の因果関係は「無い」ということです。

書込番号:21676978

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2018/03/15 10:49(1年以上前)

>里いもさん

>それなら最初からここへ書き込むまでもなく、部品だけ買ってご自分でやればいいだけのこと

部品が適正な価格で入手できれば何も問題ありません。

書込番号:21677004

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/15 11:15(1年以上前)

>carp0102さん

それならタイトルを「イアホンのスイッチ入手方法は」と書けばいいのです。

書込番号:21677058

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/16 23:17(1年以上前)

世の中の物事は、原価だけで決められているのではないということでご納得いただけないでしょうかねぇ( ^ω^)・・・

書込番号:21680908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB50BS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-XB50BS
SONY

MDR-XB50BS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-XB50BSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング