『アップデート後』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2017/10/10 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 torimibitoさん
クチコミ投稿数:1件

何がどうなったんでしょうね。電池の持ちが素晴らしく良くなりました。
ほぼ毎日充電していたのが、10/6のアプデ4日後で40パーセント残あります。

書込番号:21267048

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/10/10 23:37(1年以上前)

自分もそうです。電池のもちがよくなりましたね。

書込番号:21268484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/10/11 06:58(1年以上前)

ありがとうございます、今日明日に購入を考えているので、大変参考になります。

ちなみに着信の状況はだいぶ改善された感じでしょうか?
10月に入ってからのここの別のスレッドで一部触れられていますが、結論どうなのかがあまり記載されていなかったので。。

私は主目的はdsds利用で、docomo foma simとdmmモバイルのデータ通信simをさして運用しようと思っております。

書込番号:21268907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/10/14 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

初期20170107ファーム

20170824ファーム

計測は以下と同じで、新しいファームで計測してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21158168/#21194561
>■計測環境
>0 SIM(SMSなし)+Wi-Fi常時接続
>
>■設定
>省電力はなし
>設定→電池→バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ→オフ
>設定→電池→バッテリーセーバー→オフ

初期20170107ファームでは、11日程度しか持たず、非常に悪い結果でしたが、
20170824ファームでは、19日程度は持つようになり、改善されたようです。
500mAhとしては、良い結果とは言えませんが、改善はされたと考えてもよさそうです。

ただ、データが欠損する現象があるままです(本機以外でこの現象はみたことがありません)
FREETELの端末はバッテリー残量が数十%残っていても、いきなり0になって電源が落ちることがあるため、油断は出来ませんが。

書込番号:21277573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/10/14 16:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
グラフが途切れてるのは欠損なんですね。
電源OFFにしてる時間あるのかと思いましたが・・・誤動作で電源ON/OFFタイマー動いてたりして?

書込番号:21277672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/10/14 16:56(1年以上前)

>電源OFFにしてる時間あるのかと思いましたが・・・誤動作で電源ON/OFFタイマー動いてたりして?

それはないみたいです。稼働時間90時間21分になっていました。
再起動した場合は稼働時間がリセットされますので。

FREETELの端末はバッテリーのグラフ表示などおかしいことが多いようで、
このまま本当に、正常に19日持つのか様子をみたいと思います。

書込番号:21277712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/10/22 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヘビーに使うと4時間20分程度でバッテリー切れ

>このまま本当に、正常に19日持つのか様子をみたいと思います。

端末の状態→稼働時間で確認した稼働時間は278h(計測開始は満充電後に再起動をして0にリセット)。残量は16%
0 SIM(SMSなし)+Wi-Fi常時接続。
省電力設定(バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ、バッテリーセーバー)はオフ。
19日は厳しいようです。14日程度かなという感じのようでした。
5,000mhAのバッテリーにすることで、他の3,000mhA程度の端末に、なんとか追いつこうとしている感じのようです。

■気になった点
満充電から3日を過ぎたころから、何故か電池のグラフ表示に欠損が発生するため、途中からBattery Mixを使用。
画面を付けていない時にもDISPLAYがオン。消費には影響は出ていないようですが。

■ヘビーに使った場合
満充電から電源が落ちるまでヘビーに使うと4時間20分程度使えました。
初期ファームでは、バッテリーがなくなって電源が自動でオフになると、その後、文鎮化する個体があったようですが、
FREETEL_FTJ162E_20170824にした私の個体では、電源が落ちた後も正常に充電が出来ました。

書込番号:21299582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2017/11/11 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

■省電力設定時の計測
設定→電池→バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ→オン
設定→電池→バッテリーセーバー→オン

それ以外は#21277573の設定と同じで、0 SIM(SMSなし)+Wi-Fi常時接続で計測。

満充電にした後(USBワットチャッカーで電力供給が0Aになるまで)、端末を再起動して計測開始。
稼働時間409時間の時に残量0%
約17日程度持つようなので、省電力の効果はあるようです。
サブ端末として利用する場合は、省電力設定もありかもしれません。
充電するたびにバッテリーサーバーがオフに戻るので、毎回オンにする必要はありますが・・・・・

11/5に一度グラフが落ち込んでいるのは少し気になりました。
あいかわらず、設定→電池のグラフは3日目以降をすぎるとデータが欠損する現象は出たままですが。

5,000mhAもあるのに、20日持たないので、持ちがわるいことにはかわりはないようでした。

書込番号:21348127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング