OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥109,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥109,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
ミラーレス一眼レフカメラの購入を考えています。
カメラ初心者で知識がほとんどないため、初めてカメラを購入するにあたり、詳しい方々にご教授頂けたらと思います。
・レンズキット有
・wifi対応
の条件で探しています。
可能であれば〜50000円でと考えており、その条件で検索した中で最も人気の高かったこの商品を選択したのですが、同条件で他により良い物はありますでしょうか?
https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1&pdf_Spec112=1&pdf_pr=-50000
可能であれば〜50000円でと考えていますが、どうしても良い物がないようであれば、5000円広げた下記からは良い物はありますでしょうか?
https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1&pdf_Spec112=1&pdf_pr=-55000
または、〜50000円で新品を買うよりも、この中古を買った方がいいというものがあれば、レンズキット込み〜50000円(オススメできる性能の範囲内で安ければ安いほどありがたいです)でお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22756628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ap0719さん
初心者さんでしたら、中古は避けた方が良いです。何かトラブルがあっても、メーカー保証があった方が良いからです。カメラは精密機器ですので、よく理解した人が中古を買わないと、思わぬ不良品を掴むこともあります。
さて、5万前後のご予算でしたら、パナソニックのGF9Wも候補になるでしょう
https://kakaku.com/item/J0000022975/
オリンパスのPL8とがっつりライバル機の位置付けでどちらを選んでも後悔はしないと思います。
ルミックスの方が小さくコンパクトなのですが、それが小さ過ぎるという意見もあります(特に男性から)
すでにこのクラスのカメラは成熟していますので、大きな性能差はありません。
画質的にさがある事はなく、両者とも十二分に満足する画質を持っています。
実際に両機を店頭で比較して、しっくりくる方を選択すると良いと思います!
ちなみに、自分はこの両者でしたら、メイン機種としてならオリンパスを、サブ機種としてならパナソニックを選びます。
サブ機に求められることって、小さく軽い事が優先されるからです。
でもメイン機、初めの1台目なら、ある程度の大きさがあった方が安定して撮影できます。軽過ぎるとその分手ブレも起こしやすくなりますので。
書込番号:22756701
0点
E-PL8で良いのかなと思いますが、価格コム最安値で考えると若干安いのはパナソニックGF9かな。
個人的にはGF7mk2がオススメですが、予算1万位オーバーですが。
書込番号:22756703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
予算も勿論大事ですけれど、カメラで何がしたいのかも少し書いた方がいいですよ。
例えば
『レンズキット』 は “標準ズーム” だけです。
『ダブルズーム』 だと “標準ズーム” に “望遠ズーム” が付いてます。
『ダブルレンズ』 だと “標準ズーム” に “単焦点レンズ” が付いていたりします(焦点距離はモデルによる)。
なので、出来ることが全然違います。
レンズ交換式カメラ は、目的によってレンズをチョイスするので、何をするのかわからないと、最適解 は得られません。
また、『レンズキット』 だけでいいなら、場合によっては コンデジ でいい場合すらあり得ます。
更に、モデルによっては “自撮り” が 出来るモノ と 出来ないモノ もあります。
また、中古は “何が故障で、何が正常の動作なのか” が最低限判断出来ないのであれば避けた方が無難です。
見た目キレイでも、どの様な症状が出るかわかりませんし、保証が効くかも個々や販売店によって変わってしまいます。
書込番号:22756762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
用途が分かりません
的外れになるのを避けるなら必須かと
書込番号:22756783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ap0719さん
当機種が一番良いでしょうね。
グッドチョイス!
書込番号:22756822
1点
ap0719さん こんにちは
OLYMPUS PEN E-PL8 ファインダーはありませんが 手振れ補正も強力ですし 機能面も良いと思いますので 良いと思いますよ。
書込番号:22756832
2点
何をもって良い悪いなのかわかりませんが
写真を撮る機能としてはこれで全然問題ないですよ
ちゃんと作品も撮れればコンテストで大賞も獲れるでしょう
ウデと出会い次第ですが。
もし色の好みとかあるのでしたら
空や木々、赤の表現などメーカーによって発色の表現が結構違います
作例をみてご確認された方がいいと思います
新品中古については
今は大手中古店(マップやフジヤなど)は品質管理・評価もしっかりしていて
1年保証がつくものもあるので、掘り出し物ねらいでB品や難あり品買わなければ
新品買うのと安心感では大差無いと思います
(むしろ新品で初期不良の方が確立高いかもw)
ただ新型は価格差が少ないので中古買ううまみも少ないですから
最新型にこだわるなら新品の方がいいでしょう
2〜3世代前で安く上げるなら中古も良いと思います
3万くらいで揃うんじゃないですかね
撮れる写真は変わりません(撮る人同じなら結果は同じ)
書込番号:22756858
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











