『データ通信量画面の誤表示?』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信量画面の誤表示?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信量画面の誤表示?

2018/02/10 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

少し気になったので投稿します…
先月、wifiテザリングを使ってパソコンでSkypeの画面共有を受けていたんですが、案の定速度制限にかかりました。
しかし、不可解なことに、本体設定では通信量が2GBと少ししか使ってないことになっていて…
mydocomoを見ると、6GBを超えていました!
(逆に、データ通信量画面のテザリングの詳細を見ると10GBを超えています(´;ω;`)もうわけがわかりません(´;ω;`))
今後もこうだと困るんですが…(^_^;)
皆さんはこのようなことありますでしょうか?
ちなみに、普段から機種変更前の携帯にBTテザリングしていて、その際の通信量は異常ありませんでした。
添付画像は先月の通信量を、本体設定とmy docomoで見てみたところです。
どうにもならないものなんでしょうか?

書込番号:21587688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/10 21:50(1年以上前)

お使いの AXON 7は、国内版でしょうか。
私の手元の国内版(Android OS 7.1.1)では、
探し方が悪いのかも知れませんが、
「アプリのデータ使用量」
が見当たりません。

書込番号:21587905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件

2018/02/10 22:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます!
水没してから保証サービスで交換したものなので、国内版で間違いないと思います!
アプリのデータ使用量は、設定→(ネットワークのところの)もっと見る→データ使用量→モバイルデータ使用量でグラフが表示された画面で、グラフの下のアプリ(「Chrome」、「テザリングとポータブルアクセスポイント」など)をタップすれば表示されると思います!

書込番号:21587966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/10 23:54(1年以上前)

スミマセン、ありました。

フォアグラウンドが 0GBと言うのも、
バックグラウンドが 10GBと言うのも、
不思議ですね。

Bluetoothで、何か繋ぎっぱなしにしていませんか?

これも私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21588228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件

2018/02/13 01:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
テザリング時は、今までに持ったどの端末でも(f06e,sc04f,mo01jとnexus5)バックグラウンド通信量として表示されてきたので、そこはあまり気にしていないのですが…
たしかに、bluetoothのイヤホンを繋いでいますね…
この通信?も通信料として計上されるものなんでしょうか?
bluetoothテザリングを受けている端末では、0sim statusっていうアプリで見てみたりしたんですが、多くて通信量は数100MBでした(mo01jが壊れたのでもう見れないんですが(^_^;))
もしイヤホンのせいだとしても、6GB通信したのに2GB少ししか計上されてないのは、今後固定回線がだめになったときに困るかな…(^_^;)
今現在、調子が良くても友達とゲームする時間帯(22:000~1:00くらい)に3mbpsほどしか出ない(google検索でspeedtestって打つと出てくるやつで)ので、ゲーム(pso2)だとたまに敵へのダメージ量が少しあとに表示されたり、友達が動かないな、と思ったらワープしたように見えることがあったり。Skypeをすると友達がしてくれてる画面共有が1fpsくらいしかでてない…?っていう感じにしか見れないので、固定回線が改善するまで少し大容量プランでしのごうか、とか考えているところなので、この誤表記は辛いし、毎回my docomoを確認しても、少しタイムラグもあると思われるし…とおもうと、どうにか治らないものか…
普通は起こらないものですよね?sc04fではこんなことになったことがないので…(以前youtubeで1440p?のゲーム実況をテザリングで見ましたがきちんと一時間ほどで3GB以上消費してるように表示されました)

書込番号:21594759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2018/04/30 22:48(1年以上前)

自宅のネット回線がv6プラスでマシになるようなのでこうやってテザリングする予定がなくなったので、取り下げます。
原因とか不明なままではありますが…
なにか新しい情報ありましたら教えていただければ嬉しいです。

書込番号:21790404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング