『カメラ機能が売りなのに』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能が売りなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信23

お気に入りに追加

標準

カメラ機能が売りなのに

2017/07/01 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:23件
機種不明

こんなのが普通に出る。

車で移動したり、海岸に出た時に、本体が熱くなっているため云々で、ズームは使えないし顔認証はしないしと、カメラ機能に制限が入るのがしょっちゅうで、ホントに使えないです。。夏場のアウトドアでは絶対使えない。

書込番号:21010417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/01 16:02(1年以上前)

温度による制限ですか。車の中に放置とかはしていないのですよね?

書込番号:21010763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/01 18:30(1年以上前)

車で移動されるさい、ダッシュボードの上に置いていたりしませんか?
クーラーを掛けていても、意外にダッシュボード上の温度は高くなっています。
直射日光が当たっていると尚更ですよ。

書込番号:21011098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 20:22(1年以上前)

放置はしてないです。普段は横のコンソールに入れています。

書込番号:21011399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 20:29(1年以上前)

今日は車の横のコンソールに置いて走っていて、駐車して撮影しようとして一部制限が‥というメッセージ(ズームとか顔認証が出来ない)になりその後、カヌーの上で動画を撮ろうとして画像のメッセージが出たので、結局何も撮影出来ず、海に投げ捨てようかと思いました。友人のiPhoneとAndroid(確かGALAXY)は普通に撮れていたので、この機器が熱に異常に敏感なのかなと思います。

書込番号:21011414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/01 20:49(1年以上前)

>6343musashiさん
そもそも、車室内では、太陽光等で温度上昇しやすいので、
エアコンの風を少し当てれば防げます。

アンドロイドマシンの温度上昇による
利用制限はかなり敏感で、
ほんのり温かい感じでもダメな場合があります。

書込番号:21011461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/01 21:12(1年以上前)

放熱を妨げるようなスマホケースを使ってませんか?

書込番号:21011529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/01 21:20(1年以上前)

車両によってはフロアとコンソール部の断熱が甘く、コンソール部分が高熱になりがちな車両もありますが、もしそうでもないのなら端末に何かしらの原因があるかもしれませんね。

XZを持っているわけではなく前作のXPを持っていますが、特別カメラが制限されやすいとは感じません。

何かアプリがバックグラウンドで稼働して発熱してしまっていたりするかもしれません。
もしバックグラウンドで動いているアプリがある場合、バッテリーの減りも速くなりがちになりますが、そのような症状はないでしょうか。

書込番号:21011558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/01 22:26(1年以上前)

xperiaではバッテリーと発熱で有名なのではphoto analyzerサービスと言うのがあります。顔認証システムに使われていますが一度こちらを無効化してみていただいて、問題が起こらないようであればこちらが原因になるかと思います。

書込番号:21011746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。
明日もう一日ありますので、その設定を切ってみます。

書込番号:21011775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/01 22:41(1年以上前)

photoanalyzerはAndroid 6のアップデートで消えました。
よってXZにphotoanalyzerサービスは存在しません。

書込番号:21011788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 22:43(1年以上前)

そうですね。確かに社用で使用しているスマホに比べると格段に電池の減りは早いです。充電せずに放置すると、一晩持ちません。
ただ、社用携帯と比べ、何かをバックグランドで動かしているという意識はないのですが。。

書込番号:21011794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 22:45(1年以上前)

Android一般という事ですか?前はAQUOSフォンでしたが、確かにここまで頻繁ではありませんでしたが、温度上昇のワーニングは出てた気がします。

書込番号:21011798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 22:50(1年以上前)

角落とししても大丈夫なやつは付けてます。背面は覆っていないタイプです。ガラス面には衝撃に強いとかの、厚めのガラスタイプのやつが貼ってあります。

書込番号:21011812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 22:53(1年以上前)

Android側の機能だったんですか?助言ありがとうございます。

書込番号:21011818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/01 22:57(1年以上前)

photo analyzerは通常の方法では出てきません。右上の︙をタップして、システムを表示できるようにすると出てきます。

書込番号:21011837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/01 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

一応、画像上げておきます。android6.0.1です。

書込番号:21011851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/07/01 23:03(1年以上前)

photoanalyzerの件で間違った事を書いていました。代替機のZ5(Ver.Android 6)で確認した所、photoanalyzerはありました。
XPから無くなったのをAndroid 6で無くなったと勘違いし記憶していたみたいです。失礼しました。

一先ず、XP移行の端末では搭載されていないサービスかと。(最近購入したXZ Pでもありません)

>>充電せずに放置すると、一晩持ちません。

情報が少ないので判断が付きませんが、具体的な減り具合はどの様な感じでしょうか。
例:就寝時40%→起床時0%など
基本的に人其々導入されているアプリは違うので一概に言えませんが、0〜5%程度の減りが正常値かと思います。

私の環境ではバッテリー容量の少ないXPですら8時間程放置しても1〜3%程度の減りです。

一度battery mixを導入し、稼働プロセスから何がバッテリーを減らしているか監視してみては如何でしょうか。
http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/battery-mix-tsukaikata/
Android 6以降、使用履歴へのアクセスが許可せいに代わりましたので"使用履歴へアクセスするアプリ"の項目でbattery mixにアクセスの許可を与えなければなりませんのでご注意を。

書込番号:21011856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/01 23:08(1年以上前)

こちらこそ、なるほどです。やっとくSONYの厄介者は排除されたのですね。ただ、こちらが違うとなると、現状だと車のエアコンで予め冷やすことでしょうか。あとはバックライトの照度を下げて、ディスプレイが熱を持ちづらくするくらいでしょうか。

書込番号:21011868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/01 23:11(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。
電池の減りにつきましては早速、今晩100%充電して放置して報告致します。
皆様にご指摘頂いた設定は、今回はそのままにしてみて、電池の減りを確認した後に明日、車に乗る前に切ってみようと思います!
本当に皆様に感謝致します。

書込番号:21011873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/07/02 09:15(1年以上前)

>柊 朱音さん
>sky878さん
>F22ラプターさん
>EP82_スターレットさん
充電しないで放置してみた所、寝る前に確認した時に98%で6時間後には57%でした。
今日は皆様のアドバイス通り、一部設定を切った上で、車内で直接日光が当たらない場所に置いてみて、他は昨日の通りに使用してみます。
またご報告致します!

書込番号:21012602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/02 09:34(1年以上前)

まだお出かけ前でしたら、設定の中のバッテリーと書かれた項目を開いてみてください。
次に電池のマークをタップしていただくとどのアプリが電池を消費しているかわかります。
今回の電池の消費はかなり異常と考えられます。
あとは使用しているならフェイスブックのアプリを無効化してみてください。

書込番号:21012644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/21 13:05(1年以上前)

>柊 朱音さん
>sky878さん
>F22ラプターさん
>EP82_スターレットさん

旅先から帰宅後、バタバタしておりましてレビュー追加を行わず失礼致しました。結果から申し上げますと、Battery Mixではバッテリ消費理由が正直良く分からず、バックグラウンドで動いていそうなアプリと使用頻度の低いアプリを軒並み削除、Clean Masterというアプリを導入し、電池セーバーという機能を気付いた時にこまめに動作させて様子見をしておりましたがそれにより、充電ケーブルを差していないと2時間程度で満充電→80%代まで落ちていたのが、満充電→90%台はキープするようになりました。
私の場合、常時バックグラウンドで動作しているアプリは、Amazon系とYahoo系が多いようで、しかも頻繁に使用して削除できないアプリでしたので、こまめに電池セーバー機能を活用して、また様子を見ようかと思っている最中です。

書込番号:21059483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/21 13:56(1年以上前)

追加です。Google系の自動バックアップは働いていないでしょうか?6.0以降だと自動バックアップが頻繁に働いて通信が発生して、バッテリーの消費が激しくなることがあるようです。

書込番号:21059579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング