スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
今はiPhoneseを使用しています。
iPhoneseではディスプレイが流石に小さいというのとカメラ性能が個人的にはイマイチだと思ったためサブ機を買おうと思いました。
(少しだけゲームもします。)中古での購入予定です。
検討している機種は、
Xperiaxz Nexus6p Zenfone3DELUXE
GalaxyS6edge です。
これらを選んだ理由としてはまず第一にディスプレイの大きさです。その次にカメラ性能。調べた感じでは全体的に良さそうなので選びました。それ以外では値段です。中古で3万以下でした。
検討している機種の中ではどれが一番オススメでしょうか?
また、中古で3万以下、これ以外におすすめがあったら教えて欲しいです。
書込番号:21846574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それらの機種はどれも発熱が多いという特徴があります。それ故、快適に使えない可能性がありますが、それを理解した上で選択したのなら問題ありません。
また、WiFi運用前提なら新品タブレットという手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000969288/
なお、中古B級品は消耗度が高い商品です。このような商品を買っても短期間で壊れる可能性があります。
書込番号:21846839
5点
日進月歩で進化して行っているので
当時のハイスペックも今のミドル以下です。
決して中古はお得という感じではないですね。
新しい中古ならまだ良いですが2年も前の機種では考え物です。
その中ではZenfoneが一番かな。
上げた機種のSoCは発熱問題がある機種でスナドラ810や820は避けた方が
無難ですがXZやS6はまず論外です。
XZは発熱、S6は電池が持ちません。
3万も出すなら新品の方が良いと思います。
820機で安く性能も比較的安定しているのは
ZTE AXON7 今なら新品で2万円台というお得です。
中古で高性能なら5.9インチとかなり大きいですがMate9
性能・カメラ・電池持ちは総合的にiPhone7+より上です。
当時のハイスペックも2万円のNovaLite2とかと
動作は変わらないのでこちらでも十分かと。。
触って確かめてみると良いと思います。
電池が持たないと非常にストレスたまりますので
古い中古はおすすめできないですね。
書込番号:21847804
2点
タブレットのリンク先が間違ってました。
http://kakaku.com/item/K0000928787/
Kirin950搭載8インチで性能は申し分ありません。同等スペックを持つスマホのHonor8もありますが、サイズは5.2インチしかありません。
http://kakaku.com/item/J0000021111/
ただ、比べてみると大きさの差はそれほど感じないと思います。
書込番号:21848079
0点
検討機種にZenFone3 5.5 を追加したいのですが、この機種ではダメでしょうか?
割と最近のものであり画面でかくてなかなか良さそうでした。
書込番号:21848983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 さま
はじめまして、
高性能カメラで大画面!
が必須であれば
中古品やミドルクラスの新品より
ごくごく最近のハイエンドモデルを
極力安く、予算内で買えれば
末永く使い続けられますよね。
(例えば、既に終了した案件ですが)
「Huawei Mate 10 Proが実質13,010円にセール」
https://nerukoblog.com/2018/03/07/huawei-mate-10-pro-13010yen-sale/
などなど、
寝る子ブログ さまにて
セール情報や端末情報を入手しつつ、
次回「スーパァ〜チャンス」
で最大限ポイントを得られるよう
準備してみてはいかがでしょうか?
docomo回線があればなお有利。
カメラ性能にこだわりが無い私的には
dtab d-01J
http://kakaku.com/item/J0000024734/
dtab d-01H
http://kakaku.com/item/K0000840208/
(ヤフオクで新品または新品同様品を)
両方買っても3万円でお釣りがきますので、
シーンにより使い分けるサブ機として
コスパは最高です。(両方購入済み)
カメラ性能を重視するか
大画面を重視するか
中途半端な性能・画面では
短命に終わります、
出来れば、メインを高性能とし
サブを大画面タブ
が望ましい気がします。
書込番号:21857419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 19:03:51 | |
| 6 | 2024/03/30 17:22:38 | |
| 1 | 2022/06/01 21:05:28 | |
| 4 | 2020/12/09 14:43:27 | |
| 2 | 2020/03/05 21:34:00 | |
| 4 | 2020/02/07 9:32:14 | |
| 3 | 2020/01/11 1:42:58 | |
| 5 | 2019/12/08 9:10:27 | |
| 5 | 2019/11/27 21:07:15 | |
| 6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










