スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
今や、フラグシップ機種だとRAM4が主流ですが、
XZはなぜRAM4 にしなかったのでしょう?
書込番号:20413046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
単純に「3GBでも十分と言うメーカ判断」と言う名のコストダウンでしょう。
私に言わせれば4GBでも少ないですけどね。
ユーザが満足いくサイズを載せたらコストがどんどん上がっちゃいますからね。
メーカはある程度で抑える物です。
周りの情勢を見て、次は4GB乗せてくるんじゃないですかね?
書込番号:20413059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それが疑問でXPから機種変急がなくても良いかなぁと思ったのと今回ホットモックやけに、出す店舗遅かったなぁとか思ったしだいでつぎまでまちました。
書込番号:20413375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他は予想通りでしたがRAM 3GBは予想外でしたね。
3GBというけれど立ち上げた段階で1GB切っているのでSIMフリーの2GBと同じなんですね。
SIMフリーだと3GBで使用可能が1.8GB、4GBだと2.8GBも使える。
いらないキャリアアプリ満載だと4GBでも心許ない。
パフォーマンスが落ちやすい。
コストと言うけれど3万円の格安スマホじゃ無いんだから言い訳にはならないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=kjc8vchYnkE&t=79s
X20 10コア RAM 4GB ROM 64GBでなんと〜 2万円ちょい!!
ジャパンディスプレイ製 5.5インチFHD インセル曲面ディスプレイ
5.5インチで幅が73o、厚さも7.6o 148g 3000mAh メタルボディ
1時間で90%の急速充電、デュアルウィンドウ そしてこの動き・・・・
充電器・ケーブルは勿論ケースまで付いている。
これで2万円ちょい(209ドル)・・・・・3/32GBなら169ドル・・・
さら恐ろしいのが12月発売だが
https://www.youtube.com/watch?v=tyxMzFZ6h0M
四面ベゼルレス 5.62インチ 2160×1080 有機EL
kirin960 RAM 6GB ROM 64/128GB
なんと言っても133×70×6.5oというサイズ感。画面の大きさでしか無く激薄。
初のディスプレイ指紋センサー
画面がスピーカーになり、フロントカメラは格納式!
kirin960は現段階で最高速、QC4.0相当40分で100%充電。
RAM 6GB ROM 64GBで44,000円!!
ドコモ様は10万円近くで2年総額24万円も出してXZは特殊な充電をしているのに
専用充電器さえ付いていない。
現に充電問題もいくつか起きているようだ。
なんかおかしいじゃ無いの?世界から隔離されているわ・・・・
そして3万円以上でメタルボディじゃ無いのは日本製だけ。
キャリア依存だから競争力があり魅力ある商品を作る必要も無いのかもね・・・
書込番号:20413382
21点
キャリアとメーカーは顧客にある程度
ストレスを抱かせないと
満足度の高い商品だと機種変のサイクルが延び
2年縛りや売上の確保に都合が悪いんでしょう。
「良い商品を末長く使用してもらいたい。」
ひと昔前ならこんな志の企業も沢山あったんでしょうけど、
今では正論より銭儲け。残念ですが.....
書込番号:20413471 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
コスト的なものだと思います。
ソニーモバイルは数を追わずに利益を出すと言っています。損益分岐点を下げる意味であらゆる削減を行っているのでしょう。
個人的にはイケイケスペックのZ2が好きでした。
書込番号:20413983 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ドコモの現行機種の場合、サムスンとLGだけが4GBで他は3GB以下です。
現状は3GBあれば問題ないという判断なのでしょうね。
3GBで不満のある人は、キャリア機以外をかえってことなのでしょうか。
それとも不満は口にするけど、3GBでも結局買ってくれるよねっていう判断なのでしょうか?
書込番号:20417432
2点
お土産の削除できないキャリアアプリを考えば、RAM3GBでは役不足。
ケチているとしか・・・
書込番号:20417519
4点
ソニーは零細メーカーなのでまともなメモリ調達先にも全く相手にされていないからでしょう
フラッグシップはメモリ6GBです
ぶっちゃけXZより出来のいいスマホでももう三万で買えます
それを八万の値段をつけて売ってるわけです。
それでもソニーというラベルだけついてればどんなゴミでも買う人が今のところまだいるからどんなゴミを作っても問題ないのです
さすがに一般人にはゴミだと認識され始めているようですが
三万で買えるスマホを八万の値札をつけて売るのはいつまでもつか見ものですね。
書込番号:20419885
6点
キャリアと遜色のない通信品質の Y!mobileや UQ mobileで、
この価格.comで人気ランキング第 2位の ZenFone3を端末代金込みで契約すると、
2年間の維持費は 8万円前後…。
しかも、DSDS。
偽V20の au版は、定価が最初から 69800円スタートで、
12月 1日から来年 1月15日までに Galaxy 7 edgeを買うと新作の Gear VR貰えますキャンペーン、
auも docomoに追随するみたいだし…。
一般人の方が幸せなような気がします。
書込番号:20420068
2点
高スペックかつ庶民的お手頃な価格設定にも関わらず国内売り上げ台数ではXPERIAの足元にも及ばない機種ってのも、彼らに言わせると"ゴミ"もしくは"ゴミ以下"ということになるんでしょうかね。
半値以下でも太刀打ちできないとなると…もうね…RAM16GBでも積みますか(笑)
ま、せいぜい「日本のプロ叔父」から「日本のプロ恥じ」に成り下がらないようガンバれ♪
書込番号:20420185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
xperiaなんて国内の売上台数もショボいですよね
世界中でゴミ判定を受けて実際に激減してるわけで
やはりだめなものはきちんとだめだと言うべきですね
書込番号:20420338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
じゃじゃ馬でも性能はピカイチだったZシリーズの名を汚してほしくないですよね....
ソニーが好きだからこそ今のソニーの消極的な商品作りはとても悲しいものです
というかヌガーにアプデしたらメモリ消費も増えるだろうに将来性を考えてないとしか思えない
書込番号:20422967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メモリはあればあるほどいいですね
前使っていたLG-G3も2014年の2年半前の時点で3GBのメモリを載せていました
当時はそんなの要らないと言われていましたがAndroidも4.4から6になり、どんどんWebサイトやアプリはリッチになっています
メモリも3GBを使っている場面も普通にあります
これから二年くらいは使おうと思っている機種で3GBは正直今は足りなくないですが二年後は快適ではないでしょうね
まだ三万で買えるなら納得できるんですけどね
書込番号:20423043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3万とまではいかなくても8万近くする端末なので、それ相応のスペックにしてほしかったです
使いやすさ重視()なんて言い始めたらシャープ端末で事足りてしまいます泣
それにメモリの容量なんてバッテリーの劣化以上に使いやすさに直結してるのに.....
所詮FHDだから3GBでも「今は」大丈夫なのかもしれないけど2年後どうなってることやら
書込番号:20423448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>前使っていたLG-G3も2014年の2年半前の時点で3GBのメモリを載せていました
同時期に発売時したXperia Z2はFHDディスプレイにも関わらずRAM 3GBでしたよ。
書込番号:20424166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おお、ほんとだ
むしろその頃まではハイエンドでまだ他社と比べられるレベルだったんですね。。
どーしてこーなった。。。
書込番号:20424479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 22:32:06 | |
| 13 | 2022/12/11 20:27:05 | |
| 4 | 2021/06/13 23:21:46 | |
| 3 | 2020/11/03 13:39:05 | |
| 6 | 2020/09/14 21:43:28 | |
| 9 | 2019/12/25 15:02:00 | |
| 5 | 2019/10/07 14:43:37 | |
| 2 | 2019/07/21 23:26:41 | |
| 8 | 2019/07/06 23:13:47 | |
| 6 | 2019/06/21 8:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











