『通信速度について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度について

2017/02/03 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 bintang911さん
クチコミ投稿数:1件

4G、wifiともに接続が不安定です。
自宅で他にパソコン、ipad、ipodtouchを使ってますが、こちらの端末(xperia xz)のみ通信速度が不安定です。
具体的にはYahoo!などで検索かけた場合、上のバーが止まって動かない事もしばしあります。
これって初期不良なんでしょうか…?皆様の端末はどうなのか教えてください。

書込番号:20627401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/02/04 18:18(1年以上前)

>bintang911さん
こんばんは
無線ルーターとの相性があるかもしれませんね!
私は、バッファローのAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を使用しています。
Android6時は途切れが多かった気もします。Android7にしてからは快適になったのですが
ルーターのバージョンアップをしたところ、今度はつかみが良くなった分速度が低下したように感じます。
実際のところ使え無い訳ではないのですが、あっち直せばこっちと言ったところでしょう。
ルーターを見直してみてください。
IOSとAndroidの違いもありますので、一概には言えませんが。

書込番号:20629688

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/02/05 01:51(1年以上前)

同じくBuffaloのWXR-1900DHPとの組み合わせですが、特に問題ありません
また、4Gに関してもdocomoのSIMなので速さを実感しています。
(MVNOとは段違い)

ご参考まで

書込番号:20630987

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/02/05 01:55(1年以上前)

>bintang911さん
こんばんは。
こちらを参考にしてみてください。
改善の余地あり
http://sumahoinfo.com/xperia-5ghz-wifi-disconnect-issue-unstable-fuguai-how-to-fix-naoshikata-taisyohou-dfs-so-01j-so-04h-xz-pefromance

書込番号:20630994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 11:43(1年以上前)

こんにちは。
的外れなら申し訳ないのですが、
私はAndroid7にしてからChromeの動きが
スレ主さんと同じ状況になります。
他のアプリの通信が正常であれば、ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20634777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/04/29 01:34(1年以上前)

>bintang911さん
こんばんは。
私も常々思っております。
安定しないと言うことに、スマホ本体かWi-Fiの問題かです。現在、この機種はdocomoも認めるWi-Fi不安定な現状は、スマホ本体の問題の可能性大です。
次回Androidバージョンアップを待つし解決策はなさそうです。バージョンアップ後確認した方が良いですね。近々バージョンアップすると思われます。それを待ちましょう。

書込番号:20853188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/08 23:32(1年以上前)

自分のも通信が詰まる感じでイライラしてます。

初期化してもダメなので諦めています。

書込番号:21660365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/08 23:43(1年以上前)

Androidのオフライン通知機能をOFFにしたら通信が早くなった感じです。試してみて下さい!

書込番号:21660393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング