『8.0の着信画面』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0の着信画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

8.0の着信画面

2018/03/27 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

8.0にバージョンアップ後、
アプリの設定等々で困っております…

標準のプリインアプリについてなのですが。

通常の電話を着信した場合、
上部からのポップアップしか出ないのですが、
これは標準の通常表示なのでしょうか。
以前は、
通常待ち受け時→人の影を模した全画面の表示。
アプリ使用時→上からのポップアップ表示。
であったかと思うのですが。

ホームはNova を使用しているのですが、
これは、Novaを使用している事で、
本体側では『アプリ使用中』と判断し、
全画面表示にはならず、
上からのポップアップ表示にしかならないのでしょうか。
それとも、8.0以降はどの設定でも、
上からのポップアップ着信表示なのでしょうか。
標準設定を
XPERIAの電話アプリ、ドコモの電話アプリに
設定しても上からの表示でしか着信が出ません。
どうも、上からのポップアップが苦手なのと、
且つ、
待ち受けを白寄りのモノにしているのですが、
ポップアップも白い為、
着信が非常に分かりづらいという事もあり、
全画面表示にしたいのですが…。

他の皆様の着信画面はどの様な状態でしょうか。
何らかの設定で可能であれば、ご教授を賜りたいのですが。
どうか、宜しくお願い致します

書込番号:21707854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/27 14:06(1年以上前)

機種違いですがXZPで8.0でNOVAランチャですが

通常待ち受け時→人の影を模した全画面の表示。
アプリ使用時→上からのポップアップ表示。

となってますね。

一度、キャッシュ削除、再起動、通話設定見直し等をされたらどうでしょ

でも、もしかしたらバグなのかもしれないし・・・8.0はアプリ対応もだけどまだまだ不具合多いですね。

書込番号:21708173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2018/03/27 23:39(1年以上前)

>MountainFujiさん
ご回答、有り難う御座います。やはり、
通常は出るのですよね。
アプリを使用中、と判断されての、上部からの
ポップアップなのでしょうね…
時間をみては確認や調整をしているのですが、
全く効果なく…。
一先ず、他機種は全画面で出るのだ、
という事が知れただけで感謝です。

書込番号:21709362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/04/19 09:10(1年以上前)

やはり。
アプリ通知の初期設定化、設定見直しを繰り返したのですが、着信の際、画面上からのポップアップしか出てきません…。
何のアプリが『使用中』、と判断されての、
上からのみの着信表示なのでしょうか…
どうにも困って、再度書き込みしてしまいました。

書込番号:21762928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/04/19 09:44(1年以上前)

ダメでしたか。
あとはあやしいアプリを一つづつアンインして試す、でしょうか。

自分なら8.0にバージョンアップしたってこともあるので念のために初期化してしまいますが。

書込番号:21762987

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/04/19 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>川沿いのマスターさん

今日は。
アンドロイドONE機、オレオでNOVAランチャーを愛用中です。
MountainFuji さんの仰っておられるように、スリープ時は全画面、アプリ使用時は通知で着信してますね。
NOVAランチャー関係なさそうです。

書込番号:21763040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2018/04/19 21:03(1年以上前)

>redswiftさん

お気に掛けて頂き、有り難うございました。
アプリ設定は初期化したのですが…
8.0化の時に端末初期化をしたので、中々
重い腰が上がらない、と申しますか…
連休まで方々粘ってみて、
ダメなら連休中に、とも考えております。
>MountainFujiさん

まとも?な着信画面を初めて見ました。
8.0化してからは、
上からの通知、画像2枚目しか見た事無かったので…
やはり、アプリ使用中、の扱いなのでしょうね。

何とか頑張ってみますね!!
有り難うございました!!

書込番号:21764068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング