『Xperia XZ Premium SO-04Jと比べていかがですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ Premium SO-04Jと比べていかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia XZ Premium SO-04Jと比べていかがですか?

2018/05/05 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

Xperia XZ Premium SO-04J と比べて処理能力とか性能面とかどうですか?
Xperia XZを買った後、Premium SO-04Jが出ましたがPremium SO-04Jの方が人気があるように見え、処理能力も早いように思えています。
もう二度とXPERIAは買いませんが、Xperia XZ Premium SO-04Jの差は大きいと思いますか?

書込番号:21802726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/05 23:05(1年以上前)

大きいですよ。
因みに、XZPと処理能力が同等なのはXZではなくXZ1です。

書込番号:21802761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/05/05 23:35(1年以上前)

Xperiaを買うつもりがないご様子なら知ったところで・・・?ですが、一先ず性能は比べるまでもなくXZ Pに搭載されるs835の方が段違いで上になります。

https://garumax.com/xperia-xz-antutu-benchmark
https://garumax.com/xperia-xz-premium-antutu-benchmark
https://garumax.com/xperia-xz2-antutu

ベンチマークを見れば明らかですね。

書込番号:21802845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/06 00:12(1年以上前)

買うつもりはなくても興味があるということでしょうね。
見事にメーカの戦略にはまってます。

書込番号:21802949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/05/06 00:46(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
>sky878さん

初めてXPERIAを使って見たのですが、今まで使ったスマホの中でも最悪なスマホで使っていてもストレスが溜まる一方。
それで、気になった次第です。
もう少し待てば良かったと カラーだけで選んだことに後悔しています。
賛否両論ありますが、やはりXPERIA xzの処理能力は劣るんですね…。
まぁ次期XPERIAの動きも視野に入れてみます。
有難う御座いました。

書込番号:21803030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2018/05/06 00:59(1年以上前)

>エヌの流星さん
私はXZを発売日買ってからXZPを発売日に買い替えたクチですが
処理能力・性能面でもXZPの方が良いと違いは感じました。
XZPは本当にサクサクで動作が機敏です。またメモリも4GBあるので
アプリ動作について余裕があります。SOCがスナドラ825から835に
なったのが一番大きいかと。

↓ソニーモバイル公式HPから引用
> 最新CPU(MSM8998)の搭載によりXperia XZと比較してCPUは約1.2倍*、
> GPUは約1.25倍*に処理速度が向上。アプリの起動や文字入力、
> ゲームなどのレスポンスが速く、動作も軽快です。

唯一、重さだけはXZの方が薄くて軽いので良かったと思いましたが
買い替えて後悔は全くありません。それを補って余るくらいXZPには
魅力がありますね。今でも快適に使えてますし、大のお気に入り端末でもあります。

書込番号:21803048

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2018/05/06 01:05(1年以上前)

訂正
× スナドラ825
○ スナドラ820

書込番号:21803063

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/05/06 12:37(1年以上前)

>>初めてXPERIAを使って見たのですが、今まで使ったスマホの中でも最悪なスマホで使っていてもストレスが溜まる一方。
それで、気になった次第です。

XZよりもまともなスマホという事はs800〜s801が載った機種を使っていて、XZに乗り換えたという感じでしょうか。
スマホの型番に付加されるローマ字がFかGの機種でしょうかね。
もしその世代から乗り換えたのなら、ちょっと不満が溜まるかもしれません。

そのころと比べると安定性が少し欠けていたり発熱が大きいのが目についたり、みたいなのはあるかもしれません。

私もちょいちょいXZを使う機会に巡り合っていますが、s820を搭載した機種の中では安定性はまだましな部類かと思いますよ。
手持ちのXZと同じs820を搭載しているV20 PROはプチフリが多かったり、Chromeのハングアップにかなり巻き込まれます。
S7eは使ったことがないので何とも言えませんが、s820はちょっと外れなSoCという印象ですね。

スマホの性能を決めるのはほぼCPUとGPUですが、Xperiaに限らず極々一部のメーカーを除いたほとんどのスマホは米国にあるQualcommという半導体の開発を行っている企業からそのCPUやGPUがワンチップになった(これがSoCという)物を仕入れて組み込んでいます。
極端なことを言えばQualcommから出たSoCが外れならスマホ自体の完成度も低くなってしまいます。
ソフトウェアのチューニングにもよりますが(^^;

一先ずはXZ P以降のXperiaはスマホとしての使用感はかなり向上しています。購入検討してもいいとは思いますが、昨今のXperiaはどんどん機能が削がれているし、カメラ周りは貧弱なままですからグローバルに展開しているサムスン、LG辺りのスマホの方が完成度は高いと感じるかもしれませんね。

書込番号:21804012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2018/05/18 18:30(1年以上前)

内部共有ストレージが合計で32GBのこのXPERIA xzですが、23GBくらいを使用中であるアプリを起動中にバックグラウンドで別なアプリを起動したままにすると、スマホが暑くなりモッサリとした動きになり、電話を受けることもできなくなります。
更に充電中に同じことをすると1分くらいは何もできなくなります。
空き容量から考えても余裕がありそうなに何もできなくなるのは処理能力が劣っているのではないかという考えに至り、機種変も考え出しました。
この辺りはどう思われますか?

書込番号:21834134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング