『F5321(海外版X Compact)ですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F5321(海外版X Compact)ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

F5321(海外版X Compact)ですが・・・

2016/11/01 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 tp398i7さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5 シマブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蛍光灯下のうちの猫

窓からの外光下のうちの猫

ほぼ外光下の料理

プレミアムおまかせオートの色合い調整で暖色+1しています

数日前から使っていますが、カメラはホワイトバランスはかなり正確ですが、少し寒色寄りかな?と思います。何枚か貼っておきますので購入の参考にしていただければ幸いです。(T-SITEの写真以外は全てプレミアムおまかせオート無調整&デフォルトの8MPです。)
総合してとても満足していますが、詳しいレビューは明日docomo版が発売されたら書こうと思います。(海外版のレビューを書いて良いのか微妙ですが・・・)

書込番号:20351674

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 15:12(1年以上前)

電池の持ちは、どうですか?
XZと悩んでます。
カタログではXZの方が良さそうですが、、、

書込番号:20353617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/02 18:30(1年以上前)

>カタログではXZの方が良さそうですが、、、

カタログで電池持ち時間は同じ95時間なので、バッテリー容量の少ないXcのほうが
電池持ちがいいと考えられるのでは?

ではなぜ連続通話時間に圧倒的な差があるのか、とても疑問です。
XZ1350分、Xc850分って、どいういことなんでしょうね・・・

書込番号:20354034

ナイスクチコミ!4


スレ主 tp398i7さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5 シマブログ 

2016/11/02 20:16(1年以上前)

>家電ワクワク隊さん
前のスマホが初代Z(C6603)だったので参考になるかわかりませんが、少なくとも倍は持ちますね。電池の持ちは個人的にはとても良いと思います。

書込番号:20354334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/02 20:24(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>ではなぜ連続通話時間に圧倒的な差があるのか、とても疑問です。

あくまで憶測ですが、
LTE通信速度において、XZは受信時最大500MbpsとなっておりXcよりも性能が上。
これはXZのLTE回路に新型のICチップが搭載され、通話時の消費電力が抑えられている可能性があると思います。

書込番号:20354368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/02 23:34(1年以上前)

>ドラ無カンさん

↓の自分の書き込みにも書きましたが、Xcは旧のコンパクトサイズよりも劣っています・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=20333228/#tab


Z3c 2600mAh 990h
A4 2600mAh 990h
Z5c 2700mAh 1080h
XZc 2700mAh 850h

書込番号:20355173

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/03 14:41(1年以上前)

>キンメダルマンさん

そのような公称スペックは何の参考にもならないと思いますよ。
スマホなんて1日か2日しか電池が持たないのに
連続待ち受け時間1,000時間と言ったところで意味は無いですね。
通話時間も同様です。

XZが通話時間が長いのはおそらく製造プロセスの影響だと思います。
スナドラ820は製造プロセス14nm
スナドラ810は製造プロセス20nm
スナドラ650は製造プロセス28nm

モデムはSoCに組まれておりモデムそのものの製造プロセスは発表されていませんが
SoCに準じて小さくなっていると思います。
つまり小さいほど電力を食わないと言うことです。
Z3cより低いのはCAの為だと思われますが実際の使用には
XZもどれも微差の範囲です。(なぜならスマホは1〜2日しか電池持たないので)

実際の電池持ちでは4.7inchのHD解像度であることが一番大きく
XZよりずっと長持ちします。
Z5cより長持ちしZ3cより性能が高いことからZ3cより少し落ちるくらいかと思われます。

書込番号:20356971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/03 15:26(1年以上前)

>dokonmoさん

詳しいご説明ありがとうございます。

もう購入していますし、使用に関しては気にしてませんが、何故そのようになるのか
不思議に感じておりました。

通話に関してはSoCというものに準じて差が出る感じなのですね。


>Z5cより長持ちしZ3cより性能が高いことからZ3cより少し落ちるくらいかと思われます。

Z3cは当時のハイスペックXperiaと同じプロセッサで、Xcは現在のスペックダウン機。
Z3cよりも断然長持ちする!と謳えるぐらいの性能を実現させてもらいたかったですね。

比較サイトでは、Z3cだけではなく、Z5cより持たないと書かれているものも・・・

ま、その情報がどこまで正確かかわからないですし、購入した自分にはもう関係ないですが
悪い情報ばかり書き込むのは今後購入される方の意欲を減らしてしまうかもしれないので
何かいい情報を見つけて、また書き込めればと思います!

書込番号:20357077

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/03 16:08(1年以上前)

>キンメダルマンさん

Xcはスナドラ650で正解だと思います。
コンパクトサイズではスナドラ820は載せても不具合だらけになると思います。
電池が少なくてすむiPhoneと違って電池スペースが無く高熱で電池の寿命が持たないので
高性能SoC=高発熱なのでコンパクトに載せてもまともに動かないと思います。
電池持ちのためにはスナドラ625でも良かったと思います。

スナドラ650はZ5cのスナドラ810と同等で650の方が発熱が少ない分快適になると思います。
Z5cもかなりクロックダウンしていると思われ何でもハイスペックを載せれば高性能に
なるというわけではありませんね。
なので実使用ではZ5cより高性能だと思います。

書込番号:20357208

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/08 23:10(1年以上前)

海外版のは、防水ではないのですね?間違いならすいません。

書込番号:20375141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/11/09 07:10(1年以上前)

防水と謳ってないだけで、日本版とつくりは同じとの話ですよ。

書込番号:20375782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング