『初期化する時のやり方はどうしていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化する時のやり方はどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 gurisyaさん
クチコミ投稿数:20件

アンドロイド7.0へバージョンアップ後、電話を掛けると画面が暗くなり、電話が掛かってきて取ると画面が暗くなり、強制終了の必要が出てくるようになったので、ドコモショップの人の指示の元、とりあえず、初期化してくれとなりました。

アプリとかを代替機に入れさせてもらおうとしたら、「代替機は修理する段階になってから渡します。」と言われてしまいました。

ドキュメントの内容は、SDカードでバックアップでよいのですが、アプリとかはフェリカ機能で旧機種から新機種へ一気に移したので、
それをしたかったのですが、させてもらえませんでした。初期化は旧機種が存在しなくなるので、機種変の時よりも、大変な気がしますが、良いやり方ってあるものなのでしょうか?


ラインに、スイカやiDとかポイントカードの暗証番号、画面のアイコンの配置とか面倒ですが、便利な方法を用意してくれないものなのでしょうか?

書込番号:20802815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/09 03:19(1年以上前)

それは、Android OSのメジャーアップデート云々の話ではなく、
ただ単に、近接センサーが正常に機能しているからではありませんか?
音声通話中は、端末のどこかを触ってしまい、通話が途切れるのを防ぐための…。
通話が終わったら、端末を顔から離せば、数秒後にダイヤルパッドや終話ボタンのアイコンが出てきて、
普通に電話を切れませんか?
一度、落ち着いて検証されることを、お勧めします。

書込番号:20803012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2017/04/09 05:49(1年以上前)

自分の場合、DSに相談するときは修理になる場合が多いので必ずバックアップを先に取っておきます。XperiaならsonyからPC Companionというソフトが提供されています。バックアップを取る前に「初期化してほしい」と言われたら、その場は断り、後日出直しますね。

書込番号:20803077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/09 11:08(1年以上前)

ネット検索すればやり方はすぐ出てきますけど、

Androidで簡単に初期化、復元はほぼ無理だと思います。パソコン使ってのADBがなんたらはあるかもしれませんけど、それは知りません。
heliumなんかもありますけど、全てはバックアップできませんね。

私は初期化しようと思えばいつでも出来るようにしています。
色々なメールアドレスとパスワード関連はメモしとく。
あとファイル操作SD←→本体が出来れば。

私的にはアプリ設定を変える度にエクスポートして、SDに移動しておく。
ATOK、その他NOVAの設定などなど。

復元は、Googleアカウント入力時ネット接続すれば、Google関連アプリは勿論、メジャーなアプリ設定は復元してくれますよ。

LINEの、トークまでは面倒くさいので調べてください。慣れればファイル操作できれば簡単ですよ。

アプリ数が少ないのもありますけど、1時間あれば移動できます。


書込番号:20803584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gurisyaさん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/09 17:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

機種変したのが久しぶりだったので、ドコモショップでもらった20ページの冊子を見ながらしました。
xperia Companionというソフトインストールしていましたが、そんな機能が有ったり、グーグルも提供していることを知りませんでした。
ランチャーの設定もSDに移しておけたら楽ちんですが、ファイルの操作を携帯の端末でするのはPCでの操作に慣れているとしどろもどかしいです。

LINEはスタンプとか保存しなくていいからとテキストでバックアップしたら復元できなかったりと、いい勉強になりました

書込番号:20804384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/09 23:10(1年以上前)

何か、SD カードの不具合の様な気もしてきましたが…

今更ですけど。

SD 抜いて使用してみたらどうなるのでしょうか。

書込番号:20805410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング