『勝手に再起動します。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動します。

2017/04/21 06:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:463件

こちらの機種を使用しているのですが1日一度は勝手に再起動してしまいます。

再起動するタイミングは全くバラバラな感じです。
操作していると勝手に再起動したりする時もあるし、何も操作しないでポケットいれている時もあります。
ポケットに入れているときはBluetooth のイヤホンがいきなり切断されるので再起動している事に気がつきます。

購入当初からなのですが1日に1度は確実になるのですが多くても2度なので特に困ると言う事はない感じなのですがみなさんの状況はどんな感じでしょうか。

こちらのサイト見ていてもそんな人は誰もいない感じ出し、この機種に定期的に、再起動する設定はなかったように思えるのですが何かお気づきの点がありましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:20833653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2017/04/21 06:15(1年以上前)

SIMを抜き、数分置いてから、さし直して下さい。
改善されない時は、購入店で相談を。

書込番号:20833662

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/21 06:17(1年以上前)

>真冬の一番星さん
昨日まさにその、症状で修理出して戻ってきました。

私の場合はテーブルに置いていてディスプレイ点灯してるから、「アレっ?」と思ったら再起動していました。
使用中は発生していませんでした。
2回程違う日に目撃したから、回数は結構あるのかもしれません。

オンラインで修理にだした為か、修理内容は載っていませんでした。異常無しのノータッチだったのかもわかりません。(ショップ行けばわかるでしょうけど)

参考にならなくて申し訳ないです。

書込番号:20833663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件

2017/04/21 06:53(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございます。
修理に出しても何も異常はありませんといわれるのが落ちなので修理に出していませんでした。

simカードの入れ直し可能性ありですよね。
もう仕事に出かけているので今日帰ったらsim とついでにmicro SD を取り出してきれいにして付け直ししてみようと思います。

書込番号:20833692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/21 07:22(1年以上前)

指し直しで効果が無ければ、バックアップして初期化したほうがいいかもしれませんね。

ただ、購入当初からある問題であれば、難しいかもしれませんが。

書込番号:20833722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件

2017/04/21 07:53(1年以上前)

購入当初からの症状です。

7.0になる予定があったりしたのでその際に直らないかなあと思っていたのですが直らず、バージョンアップ後は大抵修正のプログラムが出てくると思い、予想通りこの間出てきたのですが全く変わらずなのでここで質問して見ました。

何度もなるわけではないので特に不便な感じはないのですが毎日なる事が凄く気になる所で質問してみた訳です。

書込番号:20833771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/21 17:44(1年以上前)

今日、遅れて封書で結果がきました。
「確認できませんでした。異常はありませんでした。」
そうです。
残念です。
SDは変えてみたので、今度発生したら、SIM発行してもらうことにします。


>真冬の一番星さん
が仮に修理に出した場合もそうなりそうですね。



書込番号:20834738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2017/04/21 18:10(1年以上前)

この手の故障や一時的に現れるような故障はドコモはいつも問題はありませんでしたという回答になりますよね。

ただし基盤の交換等ををしてくれるので治る可能性はあるのですが。

先程、sim とmicro SD の掃除をきめの細かい布で掃除をしました。

これで一度様子をみようと思います。ちなみに今日も一度再起動しました。

書込番号:20834781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2017/04/23 07:20(1年以上前)

拭いてから今の所問題がないようなのですが休日のためBluetooth のイヤホン等を使用していないので絶対に再起動が行われていないか少々自信がありません。月曜日、火曜日と使用して確認してまた、報告しようと思います。

書込番号:20838749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/23 07:58(1年以上前)

>真冬の一番星さん

>>絶対に再起動が行われていないか少々自信がありません。

下記アプリは入れておくだけで端末の起動ログ(日時)を自動的に記録してくれますので、再起動に常に気を配る必要はなくなると思います。
よかったらお試しを。

『リブートロガー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=be.watana.rebootlogger

書込番号:20838826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2017/04/23 09:05(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。
こちらのアプリを早速入れてみました。
これで一旦様子を見てみようと思います。
また、結果を報告いたしますね

書込番号:20838954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/23 09:42(1年以上前)

修理に出して未対応になった者ですが、

私は指紋認証設定してなかったのですが、入れて使っています。
再起動すると、Pin入力求められるので確認できるかなと。
今の所、発生していませんね。元々、頻度低かったので何ともいえませんけど。

修理帰りの本体と付属説明で、アプリのタスクをキルするとか、未だにアプリ関係の注意事項ありましたけど、電源落ちる使い方なんてありませんからねえ。
もう7、8台使った経験からアプリ自体が落ちたりバグる事はあっても、OSが落ちた事はありませんからね。
何が言いたいかわからないけど、時代遅れのサードパーティーアプリがなんたら、ってのはそろそろやめてほしいですね。特に電源関係で。

休みだから長文失礼しました。


書込番号:20839011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2017/04/23 13:00(1年以上前)

残念な事に12時15分に再起動いたしました。
こちらの私的な話ですが今、米がなくなりそうなので買いに出かけている途中です。一人でドライブを兼ねてわざと少し自宅からはなれた所に買いに向かっているのですがすぐそばにドコモショップがあるのでsim カードを変えてもらえないか話してこようと思います。次にSD を外してみたりして試そうかなあと思います。

sim カードの交換は平日は難しいし寄っても込んでいるしで今向かっている所のドコモショップは比較的すいているので一度話してこようと思います

書込番号:20839468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件

2017/04/26 12:30(1年以上前)

日曜日にドコモショップで事情を話してsimカードを新しいものに代えてもらいました。

しかし、月曜に2回再起動が行われました。
火曜日も再起動が行われました。

そこで火曜日の夜にsdカードをフォーマットしました。128GB のsd で60GB使用しているので消したり入れ直したりするのに時間がかかるのでためらっていたのですが思い切ってフォーマットをして再度データーを入れ直ししました。

今現在は一度も再始動はされていません。
電池持ちも気のせいかもしれないのですがかなりよくなったような気もします。
レスポンスも気のせいかもしれないですがよくなったような気がします。

とりあえず毎日再起動していたのです今日再起動しない事を祈っています。

また、改めてご報告します。

ちなみに教えていただいた再起動を確認るアプリが今回すごく役立ちました。
再起動が何回起こったのか気にしなくてもわかるのでかなり楽でした。ありがとうございます。

書込番号:20846831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件

2017/04/30 20:50(1年以上前)

原因がわかりました。microSDが原因でした。
よくよく考えると前の機種からそのままフォーマットせずに使用していたような気がします。そのあたりが原因になったのではないかと思います。

SDに移動出来るアプリはSDに移動していたような気もするのでそのあたりが原因だったのではないかと考えています。

数日が経過しましたが再起動は全く起こらなくなりました。
みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:20857549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2017/04/30 20:56(1年以上前)

りゅうちんさんの紹介してくれたアプリはすごく便利で今回ものすごく役にたちました。
goodanswerに使用と思っていたのですが、チェックをし忘れてしまいもう一度やり直そうと思ったのでしたができませんでした。本当に申し訳ないです。

また、わからない事がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:20857563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/30 21:35(1年以上前)

>真冬の一番星さん

原因判明して無事に解決されて何よりですね。
「勝手に再起動」はメーカーに関わらずあらゆる機種にて今だによく挙がる症状で尚且つチェック範囲も多岐に渡るので、収束の一例としての本スレはとても有用のように思います。今後の参考にさせていただきます。

※自分はアプリを1本紹介しただけで本題解決には何の貢献もしてませんのでお気持ちだけで十分です。お気遣いありがとうございます。

書込番号:20857679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件

2017/04/30 21:40(1年以上前)

いえいえ、そんなことはないです。
まさか再起動の回数を記録するアプリがあるとは思いもよりませんでした。

今回、まあ違いなく直ったと確信出来たのもこのアプリのおかけです。
本当にありがとうございました。

書込番号:20857691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング