『バージョンアップをしていなかった場合』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップをしていなかった場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップをしていなかった場合

2018/01/30 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:84件

こんばんは。
この機種はバージョンアップが2017年3月と2017年12月にあったと思います。
2017年の3月のバージョンアップをしてないのですが
そのまま2017年12月のバージョンアップをしても問題ないのでしょうか?


書込番号:21555604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/01/30 20:22(1年以上前)

最新のソフトウェアのバージョンなので、飛ばしてバージョンアップしても支障は無いと思いますよ。

必ず順番通りにバージョンアップする必要は無いですよ。

書込番号:21555692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/01/31 00:15(1年以上前)

過去のバージョンが包括されていたりする時と、そもそも段階を追ってでないとアップデート出来ないパターンがありますが、アップデートの指示に従って行えば問題はありませんので、ユーザー側が心配することはないですよ。

書込番号:21556541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2018/01/31 11:02(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。

私も sky878さんに同意、
アップデートは然るべき順番で勝手に進むので、ユーザーが現バージョンの新旧や順番云々を心配する必要はないです。

アップデートって一回始めると、あとの手順は本体に表示されるがままに進めるしかなく、
途中でユーザーができるのは精々、「この先○○分かかります、続行しますか?」のごとく聞かれたとき、そこで中断するか続行するかを選べるのみです。
もし今からスマホを使いたい用事が出てきたって場合なら、聞かれた時点で中断し、あとから続きを再開するのも問題ありません。


余談ながら。

現時点で最新のアップデートは2017/12/13から提供されていますが、それ以前にもここ↓にあるとおり、2017/3/7のOSアップデート(6.0→7.0)をはじめ何度かアップデートが提供されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02j/index.html#p04

お持ちの個体の状態だと、今からアップデートを始めるとまず最初に、OSの6.0→7.0への更新から始まるでしょう。
OS自体のアップデートが終わると今度はアプリの最適化とかの後処理が走ったりで、それが終わってまともに使える状態になるまでには相当の時間が掛かります。
たぶん1時間かくらいは待たされるかもしれないです。

それからまた手動でソフトウェア更新の有無を確認し、最新アップデートが適用され終わるまで(何度か)ダウンロード→自動再起動される、ってことになると思います。

故に、
今から最新状態になるまでバージョンアップするなら、

- 充分な時間がとれる(1時間半かそれ以上、まともにスマホが使えなくてもいい状況にある)、
- 本体バッテリー残量が十分ある(or AC充電器を繋ぎっぱなしの充電状態にできればベスト)、

・・・ってあたりを確認した上で、着手されることをお勧めします。

書込番号:21557348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/02/01 02:03(1年以上前)


順番にしないとおかしくなってしまうのかなと心配でした。
ありがとうございます!安心しました。

書込番号:21559558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2018/02/01 02:06(1年以上前)

気にしなくていいとのことで安心しました!ありがとうございました。

書込番号:21559561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/02/01 02:14(1年以上前)

順番に返信したつもりがお名前がでなくてすみません。
皆さんありがとうございます!
私の場合の今後のバージョンアップの状態も書いて頂いたので時間や電池も気にしながらやっていきたいと思います!
ありがとうございました(^_^)

書込番号:21559565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング