『暗所撮影』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗所撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 暗所撮影

2017/01/06 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

カメラについて教えてください。この機種とiPhone7PLUSで迷っています。カメラ機能を重視したいのですが、屋外だけではなく子供の行事で体育館など屋内で撮影することも多々あるのですが、この機種は暗い所でもきれいに撮れますか?

書込番号:20543716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/01/06 10:28(1年以上前)

カメラ機能自体は少ないですが、この機種からホワイトバランスを調節出来るようになったので暗所でも綺麗に撮影できるようになりましたよ!

書込番号:20543721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/06 12:40(1年以上前)

機種不明

取説99,100頁

この機種でも設定次第で綺麗に撮れると思います。
プリインアプリ「カメラ」で暗い場所で綺麗に撮るには
@ホワイトバランス
A自動露出調整
BHDR
でしょうか。
ただ、動きがあるお子様を撮るにはBは向きません。(ピンボケ)
取説もご参考に。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01j/download.html

書込番号:20543999

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/06 23:37(1年以上前)

体育館での撮影というのがたとえばスポーツなど
動いている物の場合専用機でもそれなりにハイレベルな機種でないと難しいです。

オート撮影時はこの機種に限らず暗所だと光を集めるためにカメラは遅いシャッタースピードを選択しますので
被写体が大きく動くと被写体ブレが発生してボケボケになってしまいます。
せめてGalaxyS7Edgeや、Xperia XZ今度でるV20PROなど
シャッタースピードをある程度任意に設定できる機種の方が撮りやすいとは思います。

音楽発表会など動きが少ないイベントならばオートでもいけるかもしれませんが・・・

そもそもデジタルズームしかないので遠くの被写体を大きく写すのは苦手です
よほど近くから撮らないと豆粒のように小さくなってしまうと思いますがそこは大丈夫なのでしょうか

書込番号:20545712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/01/06 23:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
被写体が小さくなっても大丈夫なのですが、とりあえず明るくうつしたいので、ARROWSとiPhone7のどちらが良いかと思いまして。再度ご回答頂けましたらありがたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20545733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/07 00:31(1年以上前)

どちらも露出補正が出来るのでそれをプラスに振れば明るくは写せます。

書込番号:20545899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/07 00:32(1年以上前)

とにかく明るく写したいなら安物でもいいのでデジタル一眼レフを使うのが一番ですよ。
iPhone7かこれかと言うのならiPhone7に軍配が上がります。
この機種は画素数2300万画素というとんでもない画素数をスマホの小さい撮像素子に詰め込んでます。
一見画素数が高い方が高性能に見えますが画素一つ一つが得られる情報量が少ないためどこか暗くのっぺりとした画像になります。
iPhoneの1200万画素もちょっと詰め込み過ぎですが比較と言われればiPhoneとなりますね。
あと富士通スマホのカメラは細かい設定ができないのでカメラ機能重視というならオススメできるもんじゃないです。

色々書きましたが実際に比較してみるのが一番です。
ショップに出向いて納得いくまで試させてもらうのが良いと思いますよ。

書込番号:20545902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 10:06(1年以上前)

F-01Jホルダーです。
正直、カメラはボクが前に使っていた機種(F-01F)よりは改善していますが、他社のカメラ重視機種に比べれば「そこそこ」のカメラがついているだけです。
カメラ機能を重視させるなら絶対にiPhoneだと思います。
実際、ボクは夜のパーティ(宴会)等で利用もしましたが、薄暗い照明の室内では明らかにシャッタースピードを落としています。
更に、暗いとフォーカスも合わせにくいらしく、シャッターボタンをタップした後、今一度フォーカスをあわせに行きます。
結果、カメラ重視の機種に比べて撮影時間が長くなってしまいます。当然その間に動かれると写真がブレます。
同じ状況でiPhone6s保有者のカメラで撮影させてもらいましたが、シャッタースピードが明らかに速く、できあがった写真も鮮明でした。被写体の多少の動きも、ものともしません。

確かに、以前の富士通スマホと比較すれば明らかに明るい写真でとれ、シャッタースピードやフォーカススピードも上がっています。
しかし、カメラに定評のある他社最新スマホに比べると、いまいち、いまに、なのは否めません。

今回のF-01Jはカメラ以外はかなり満足度が高いです。3D処理が弱いとのことですが、そこそこの3Dゲームであればそこそこ動きます。電池持ちも十分で熱くもならない。特に不満点はありません。そして、頑丈です。

ただ、カメラに関してだけは他のスマホを見て「いいなあ〜」と感じてしまいます。
動きのある対象物の撮影、瞬時の撮影、暗い室内の撮影を大切にしたいならiPhoneがいいと思います。
まあ、晴れた日の風景や、ピースサインして止まっている人物を取るならば、結果としてそこまで他スマホと違いも感じないかとも思いますが。。。

書込番号:20546634

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング