『新arrows nx』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新arrows nx』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

新arrows nx

2017/10/18 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:80件

お疲れ様です!冬春発表されました!f02gオレンジから変えたかったのですが残念ながらいい色がありませんでした。はっきりした色が好きなので。赤青オレンジ!今回のARROWSは01jのマイチェンですかね!最近のARROWSはツーサイクルでガラッと変わるので次のnxに期待したいです!みなさんは新機種どう思われますか?

書込番号:21288945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/19 20:27(1年以上前)

正直、なぜ NX F-01K を発売するのか理解できません。
スペック的、機能的、両面で旧世代から、ほぼ進化が無く、
国内外の他メーカーから圧倒的な差をつけられています。
スマホ事業から撤退が決まり、OSをいつまで
アップデートしてくれるのかも解りません。
あんな物をハイエ ンド価格で売って誰が買うのだろう?と思います。
富士通好きでも安くなった、この F-01J を買うのではないでしょうか?
現状の富士通は、MVNO向けの安いスマホだけ作るべきだと思います。
事業の売却先は中国メーカーの可能性が高いと言われています。
低価格モデルなら売れるかもしれませんが、NX(=高級モデル)は、
F-01K の次のモデルですら売れるとは思えません。
ただ、虹彩センサーは購入してくれるメーカーもあると思いますから
できれば国内メーカーを優先して卸して欲しいです。

書込番号:21291067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/19 21:07(1年以上前)

いいと思いますよ(*´ー`*)外国みたいに資金力も無い中試行錯誤してつくってると思うので、買いたい人は買って損はないのでは?と思います。F-01Jからも細かい部分が色々ブラッシュアップされてますし。メモリが4Gになり、ステレオスピーカーになり、指紋認証が復活したりカメラも画素数が上がってハイスピード撮影対応、インカメには画面フラッシュ機能がついたりとなかなかのマイナーチェンジっぷりです。

書込番号:21291203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/19 22:34(1年以上前)

今モック見てきましたが、F-01Jより二まわり位サイズが小さくなっててびっくりしました。特に縦のサイズがかなり変わってますよ!

書込番号:21291508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/19 22:52(1年以上前)

>香奈ちゃんさん

ハイエンドのarrowsシリーズは、実質F-02Hが最後なんですよね。
昨年冬のF-01Jからは、あえてハイエンド寄りのミドルレンジという位置付けで開発してるようです(F-01Kも同じ)。

ハイエンドのXperia XZ1より高い価格設定なのは、昨年のF-01Jに続き驚きです(笑)
昨年のF-01Jも冬春のハイエンドであるXperia XZ、LG V20 PROより高かったので。

虹彩認証に対応してから省かれていた指紋センサーが、今回F-01Kで復活したのは評価できますが、それ以外はF-01Jを引き継いでる感じで微妙な機種だと思います。
富士通の携帯事業売却報道がある中、案外最後のNXになるなんて可能性も...。


>ププピンさん

ディスプレイサイズが5.5型→5.2型になってますし、それに伴い高さも156mm→149mmになり小型化されてます。
周りの機種が大画面化の方向なので、あえてディスプレイサイズを小さくしたのかも。

書込番号:21291562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/21 23:52(1年以上前)

調べてみたらそうでした(笑)流石に5.5インチは大きすぎたんでしょうね😌F-01J使ってるからめちゃくちゃ小さく感じました

書込番号:21297054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/22 19:14(1年以上前)

i phoneの販売状況では、
4.7インチのi Phone 8 より、5.5インチのi Phone 8 Plus の方が売れているそうです。
同じ4.7インチのi Phone でも高価な8より、性能が低くても安い7の方が売れているそうです。
つまり、高級モデルを好む人は大きい方を選び(大きくても気にしない)、
小さい方を選ぶ人は、性能より安い方を選ぶ傾向にあると言う事です。

性能や機能に大した進化が無いのに高価で小さくなった次期モデルの NX F-01K は
そういう傾向に反している事になります。
こういう所が事業撤退に陥った原因でしょうね。

書込番号:21299387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング